【2020上半期】Netflixでみられるおすすめ韓流ドラマ5選!

韓国好きの若者だけでなく、最近は全国的に韓流ドラマが日本で再びブームとなっていますよね。「見てみようとは思うけど、どれが面白いのかわからない」という人も多いんじゃないでしょうか?

そこで今回は、Netflixでみられるおすすめ韓流ドラマを5つご紹介したいと思います!

「愛の不時着」

今回の韓流ドラマ再ブームの火付け役ともいえる作品。2月後半に配信が始まり、3か月以上たった今もNetflixで今日の総合トップ10の1位をキープし続けています。

パラグライダーで北朝鮮に不時着してしまった財閥令嬢・ユン・セリと北朝鮮の軍人・リ・ジョンヒョクの二人が恋に落ちるラブストーリー。

本来なら出会うことのない二人が軍事境界線を越えて出会うところから物語が始まります。

「身分」「国籍」「文化」など全く異なる環境で育った二人の前には、いくつもの壁が。

二人の恋の行方から目が離せません。

シリアスなシーンも多く、見ている側も思わずハラハラしてしまいます。

北朝鮮のリアルな描写やそこに住む人々との関係性など見どころが多く、見始めたらその世界観にハマってしまうこと間違いなしの1作です。

「愛の不時着」に関しては別記事で詳細を書いたのでこちらもご覧ください、サントラもおすすめですよ↓

 

予告編はこちら↓

©Netflix

「梨泰院クラス」

先ほどご紹介した「愛の不時着」を見終えた人が次にハマるドラマといっても過言ではないくらいこちらもNetflixで今日の総合トップ10をキープし続けている人気作品。

“愛の不時着ロス”になった人にぜひ見てもらいたいドラマ。

国際色豊かなソウルの街・梨泰院を舞台に、一人の青年・パク・セロイが個性豊かな仲間と共に飲食業界のトップを目指すヒューマンドラマです。

主人公の青年は、一度決めたことは自分が納得するまで変えようとしないかなりの頑固者。

大手外食チェーン企業の会長とその息子に対し復讐を誓い、傍から見れば無謀ともいえる挑戦に立ち向かい続け、仲間と共に成長していく姿が描かれています。挑戦し続けることの大切さを教えてくれるドラマだと思います。

スピード感・テンポがよく、次々と話が進んでいくので見るのが止められません!

「梨泰院クラス」に関しても別記事で詳細を書いているのでこちらもご覧ください、こちらもOST(サントラ)が話題になりましたね↓

予告編はこちら↓

©Netflix

「バイバイ、ママ!」

子どもを残したまま事故にあい幽霊になった母親が主人公という少し変わった作品。

主人公・ユリ(キム・テヒ)は現世に残した娘・ソウ(ソ・ウジン)が心配でそばで見守りながら成仏することなく5年の月日が流れます。

そんな中、ある日娘が失踪。

命の危機にさらされた娘を前にしながらも自分の無力さを嘆いていたその時、主人公は幽霊ではなく肉体を持つ人間に戻ってしまいます。

そんな彼女に与えられたのは49日間。現世に戻るために自分の居場所を探す、“ゴーストママのリアル転生プロジェクト”を描いた作品です。

リアルとはかけ離れたストーリーですが、ドラマで描かれる家族愛は涙なしでは見られません。号泣必須の心温まる作品になっています。

「バイバイ、ママ」に関しても詳細記事を書いているので是非ご覧ください↓

 
©Netflix

「ロマンスは別冊付録」

出版社を舞台に、恋と仕事に奮闘する37歳のバツイチ子持ちの主人公・カン・ダミと驚異的な若さで編集長兼作家を務めるハイスペック年下男子チャ・ウノとの恋愛を描いたラブコメディドラマ

夫の不倫が原因で離婚し、家も家庭も失った元高学歴・超売れっ子コピーライターの主人公。離婚を機に、再就職を試みるも、専業主婦となり現場を離れていた時期は大きブランクになっていました。

結局、今までの学歴・経歴を隠し、雑用係として出版社で働くことに。

結婚・出産を経験した後の再就職の難しさ・歯がゆさを抱えながらも仕事に奮闘する女性を描いたドラマになっています。

女性としてのライフイベントと仕事を両立することの難しさ、女性なら誰しもが共感できるテーマなのではないでしょうか。

「ロマンスは別冊付録」も詳細記事を書いているのでご覧ください↓

予告編はこちら↓

©STUDIO DRAGON CORPORATION

「恋のゴールドメダル」

最後にご紹介するのは、体育大学の重量挙げ選手である主人公・キム・ボクジュと小学校の同級生でイケメン水泳選手のチョン・ジュニョンの恋模様を描いた青春ラブコメディ。

重量挙げの選手で、かわいらしさ・華奢・清楚といった女性とはかけ離れているように見える主人公。

ですが、恋心を自覚し、彼のことをどんどん意識してしまう主人公が段々とかわいく見えてくること間違いなし。

おしゃれや恋愛に無頓着だった主人公が好きな人を意識しどぎまぎしている様子は“恋愛ドラマ”という感じです。

恋愛ものを見てときめきたい!という方にぜひ見ていただきたい作品です。

© 2016-7 MBC

日本のドラマと比較しても、話数が多く見ごたえたっぷりの韓流ドラマ。

今まで見たことがなかった方もこれを機に見始めてみてはいかがでしょうか?

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!うろたんでした!

最後にわたくしごとですが、音楽とスポーツ、サウナをコンセプトとしたブランド「Primal Blue」を設立いたしました!Amazonで各種商品が発売中です!


[PrimalBlue]名刺入れ 名刺ケース ビジネス メンズ レディース 兼用 ステンレス 化粧箱 名刺が折れない プレゼント (赤)


[PrimalBlue]カフスボタン おしゃれ メンズ カフス カフリンクス ビジネス セット ギフト 結婚式 フォーマル 高級 プレゼント


[PrimalBlue]ネックレス メンズ 男性 レディース 女性 アクセサリー チタン 三連 リング 金属アレルギー対応 プレゼント ギフト 贈り物 (ピンクゴールド)


[PrimalBlue] キーケース レディース メンズ 本革 三つ折り 鍵ケース 6連 おしゃれ 革 牛革 カラビナ付き スマートキー 車 鍵 カード キーリング プレゼント ギフト (ブラック)


[PrimalBlue] 小銭入れ レディース 可愛い ゾウ コインケース ミニ財布 おしゃれ コンパクト カードケース 手持ち キーリング付き 薄型 (レッド)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です