Netflix韓流ドラマ「愛の不時着」主題歌が話題!?最終話までの挿入歌とサントラも紹介!

Netflixで配信中の韓流ドラマ「愛の不時着」が大人気ですね!

Netflixのランキングでも常に視聴率TOP10に入っており、その人気の高さが伺えます!

今回はその「愛の不時着」で話題になっている主題歌や最終話までの挿入歌とサントラもご紹介しちゃおうと思います。

うろたん
うろたん

「愛の不時着」は音楽も人気の秘密の一つだよ!



韓流ドラマ「愛の不時着」話題の主題歌は?

「愛の不時着」の主題歌はユン・ミレ(Yoon Mirae)さんの歌う『Flower』です!

ユン・ミレ(Yoon Mirae)

ユン・ミレ(Yoon Mirae)『Flower』

『Flower』愛の不時着主題歌

ドラマの途中、感動的なシーンでユン・ミレさんの歌う『Flower』が絶妙なタイミングで流れるとつられて自分もついつい涙を流してしまうなんてことがドラマを観ていて何回もありました。

韓国語のカナルビと歌詞の日本語訳がついている動画を見つけたので、気になる方は歌詞の意味にも注目してぜひ聴いてみてくださいね。


[サイン写真付] 愛の不時着 OST (tvN TVドラマ) (2CD)(韓国版)[+ヒョンビン サイン写真]

ユン・ミレは他にも人気の韓流ドラマ「太陽の末裔」のサントラにも参加していてAmazonで日本盤も発売していますよ!


太陽の末裔 オリジナルサウンドトラック(2CD+DVD複合)[日本盤]

韓流ドラマ「愛の不時着」の挿入歌は?

続いては「愛の不時着」の挿入歌についてご紹介します。

挿入歌として最も有名な曲は、韓国で人気のR&BシンガーであるCrush(クラッシュ)さんが歌う『Let Us Go』です!

Crush

Crush(クラッシュ)『Let Us Go』

『Let Us    Go』

この曲は韓国の主要音楽チャートで1位を獲得するなど、「愛の不時着」で起用されている曲の中でも特に人気の1曲です。

ドラマの中では主演の2人である俳優のヒョンビンさんと女優のソン・イェジンさんが演じる主人公が国籍の違いから、お互いの気持ちに素直になれない切ない心情をCrushさんの歌声がとても上手に表現していると思います。ピアノのメロディーとも綺麗に合わさって、聴いていてなんともいえない切ない気持ちになります。

こちらも、ドラマの映像と合わせてカナルビと歌詞の日本語訳が楽しめる動画を見つけたので、ぜひ聴いてみてくださいね。

CrushのオリジナルアルバムもAmazonでは販売していて韓国盤の豪華ブックレット付の商品を購入できますよ。


クラッシュ – wonderlost (EP) CD+Booklet [韓国盤]

韓流ドラマ「愛の不時着」のサントラは?

「愛の不時着」のドラマ中に流れる主題歌と挿入歌をご紹介しましたが、「愛の不時着」ではこのほかにも気づくと主人公の二人に感情移入してしまうような素敵な曲がまだまだたくさんあります。

上記で紹介したCrushさんの曲の他にも女性シンガーソングライターのペク・イェリン(Yerin Baek)さんの歌う『Here I Am Again』も音楽チャートで4位にランクインしており、人気曲となっています。

ペク・イェリンさんの声は緩急があり、澄んだ歌声がドラマのクライマックスを盛り上げる素敵な1曲になっています。

こちらもカナルビと歌詞の日本語訳がついた動画を見つけたので気になった方はぜひ聴いてみてくださいね。

ペク・イェリン(Yerin Baek)『Here I Am Again』

『Here I Am Again』

「愛の不時着」OST

その他にもドラマの中で流れる挿入歌をまとめて聴くことができる「愛の不時着」オリジナルサウンドトラックがディスク2枚組(全29曲)で発売されています。

このサウンドトラックには先ほどご紹介した、ユン・ミレさんの『Flower』、Crushさんの『Let Us Go』、ソン・イェジンさんの『Here I Am Again』もまとめて収録されています。

ディスク1に収録されている全15曲と追加曲を合わせた16曲を聴くことができる動画を見つけたのでドラマのサウンドトラックをまとめて聴いてみたい方は試しに動画を視聴してみてくださいね。

「愛の不時着」OST

Amazonや楽天でもCDが発売中です!Amazonはこちら↓


[サイン写真付] 愛の不時着 OST (tvN TVドラマ) (2CD)(韓国版)[+ヒョンビン サイン写真]

楽天はこちらです↓

韓流ドラマ「愛の不時着」とは?

(左)ユン・セリ(ソン・イェジン)と(右)ヒョンビン(リ・ジョンンヒョク)

では、最後にここまで紹介した主題歌や挿入歌を起用しているドラマ「愛の不時着」についてどんなドラマなのか、あらすじを紹介したいと思います。

国の上位1%の財閥令嬢であり、自らも大人気ファッションブランドの社長をつとめる恋多きやり手女社長ユン・セリと、事故で兄を亡くし、心を閉ざした北朝鮮のエリート軍人リ・ジョンヒョクが主人公のラブストーリーです。

ユン・セリ役を女優のソン・イェジンが、リ・ジョンヒョク役を俳優のヒョンビンがそれぞれ演じています。

ソン・イェジンは前作のドラマでは「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」(2018年)に出ていましたね!

ヒョンビンは「アルハンブラ宮殿の思い出」(2018年)に前作は出演していました。

どちらの作品もNetflixで視聴ができますよ!

実はこの二人が出演している映画があるんです、2018年公開の映画「ザ・ネゴシエーション」でこちらの作品はNetflixでは観る事ができませんが、「U-NEXT」であれば無料会員登録で31日間「見放題」視聴ができ、しかも600ポイントをもらえるので「ザ・ネゴシエーション」(550ポイント)を無料で観る事ができます!これは使いたいですね!

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

ソン・イェジン
ヒョンビン

ヒョンビンのアクリルスタンドなんてものを発売されているんですね、さすが人気です…ブロマイドと含めて楽天で購入できますよ!

あらすじ

ある日、パラグライダーの事故により軍事境界線を越え、北朝鮮に不時着してしまった財閥の跡取り娘であるユン・セリ(ソン・イェジン)は、そこで北朝鮮の将校であるリ・ジョンヒョク(ヒョンビン)に出会います。

リ・ジョンヒョクは韓国人であるユン・セリを自分の婚約者と偽り自宅にかくまい、ユン・セリが無事韓国で戻れるよう手を貸します。ですが、そう簡単に韓国へ戻れるほど現実は甘くありません。ユン・セリはどうなってしまうのか、という点も見どころです。

そして、自由奔放で思い立ったらすぐに行動のユン・セリと完璧主義者のリ・ジョンヒョクは性格も考え方も正反対で一見不釣り合いのように思えますが、それぞれ暗い過去を抱える二人は行動を共にするうちに、いつしかお互いのことを意識するようになっていきます。しかし、北と南、財閥令嬢と軍人、立場の違う二人の前に大きな障壁がいくつも立ちはだかります。

二人の他にも、後継者争いに火花を散らすユン・セリの兄弟や、その兄を騙し北朝鮮へ逃げて来た詐欺師のク・スンジュン、リ・ジョンヒョクの“本物”の婚約者であるソ・ダンなど複雑に絡み合う人間関係にも注目です。

結末が気になる方は、ドラマ中の挿入歌にも注目しながらぜひ一度ドラマも観てみてくださいね!!

予告編はこちら

Netflix「愛の不時着」予告編


CRASH LANDING ON YOU(愛の不時着/輸入盤)

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!うろたんでした!

2 件のコメント

    • コメントありがとうございます!
      「愛の不時着」の予告編で流れているのはApril 2nd -さんの『恋しさの丘(The Hill of Yearning)』だと思います!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUT US

    3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。