南柏天然温泉すみれクーポンや!営業時間や場所と最寄りは?サウナの感想も紹介!

今年2月にオープンしたばかりの期待の新星!

都内からもアクセスしやすく、デートでも一日楽しめる「南柏天然温泉 すみれ」に行ってきました!

もちろんお風呂やサウナもおすすめですが、岩盤浴も楽しめて老若男女、古参新参サウナー、どなたでも楽しめるテーマパークのような施設でした!

サウナブランド「PrimalBlue」を運営しております。

公式オンラインショップやAmazonでサウナグッズを販売中!

オリジナルサウナハットやサウナマットにかわいいペンギン、シロクマ、アザラシのサウナTシャツも販売中です。

「南柏天然温泉 すみれ」の基本情報、利用料金など

「南柏天然温泉 すみれ」について紹介をしていきたいと思います。

基本情報

引用:南柏天然温泉 すみれ

施設名:南柏天然温泉 すみれ

住所:千葉県流山市向小金1-272-8

アクセス:JR常磐線「南柏」駅より徒歩10分

駐車場:184台

電話番号:04-7197-5226

営業時間:7時~24時(最終受付23時)(3、6、9、12月の第3木曜日休館)

利用料金

平日土日祝
大人(中学生以上)780円900円
小人(4歳以上中学生未満)380円480円
幼児(3歳以下)100円100円
回数券(10回分・期限6ヵ月)7,000円7,000円

※バスタオル・フェイスタオルは、レンタル・販売で用意あり。持参がおすすめ。

※岩盤浴(岩盤浴着・敷きマット付)は+620円で利用可。

アクセス

JR常磐線各駅停車「南柏」駅より徒歩10分。

改札を抜けたら右手、西口に向かいます。

すぐドトールコーヒーが見えてくるので、ドトールコーヒーの左側の階段を下りて地上に出てください。

階段を下りてすぐ右方向へ進むと横断歩道があるので、横断歩道を渡らず左に進みます。

「南柏サンロード商店街」という商店街をまっすぐ進み続けると、「human square」と書かれたマンションが出てきますので、ここを左に進みます(間違えやすいので注意!)。

しばらく進むと線路が見えてくるので線路に沿って進行してください。

こちらもしばらく進むと正面に陸橋に繋がる階段が見えてきますので、その斜め右方向に更に進みます。

少し進むと大きめの道路が出てきますので、斜め右にある道に進むと「すみれ」の看板が見えてきます。

ここが「南柏天然温泉 すみれ」です!

地図はこちら。

クーポン情報

「すみれ」では、お得な回数券(10回分・期限6ヵ月)を販売しています。

うまく利用して、お得に楽しみましょう!

最新の入館システム!

「すみれ」の入館受付はなんと無人!セルフ入館システムを導入しており、下足を入れるロッカーの鍵がICになっています。

鍵を入館パネルにかざして登録するシステムで、入館料や館内施設の利用料は退館時にまとめて精算します。

スマートに入館受付を済ませられるだけでなく、コロナ対策にもなっていて時代に適した入館スタイルですね!

浴室は2階!たどり着くまででもワクワクの連続!

入館後すぐに見えるのはレストラン「飯炊処ひかり」。

その横にはリラクゼーションブランドのRe.Ra.Kuがあります。

癒しスポットの連続で、入浴前からワクワクが止まりません!(笑)

引用:南柏天然温泉 すみれ

休憩スペースには、ハンモックやバリを思わせるソファがありカップルで来ても楽しめる造りとなっています。

漫画も置いてあるので、カップルや家族連れ、一人で来ても楽しめる工夫がされているのも嬉しいですね!

多様なお風呂とサウナ!

露天・内湯合わせて9種類のお風呂と、2種類のサウナがあります!

よもぎの香りが嬉しい塩サウナは、程よい温度のスチームサウナで塩を塗ってゆっくり体を温められます。

泥パックも置いてあるので、顔に塗ってつるつる美顔を手に入れましょう!

高温の熱風オートロウリュサウナは、15分に一度作動!

大きな3つのダクトから熱風が吹き出し、体感温度が急上昇!

スーパー銭湯とは思えない爆風で発汗を促します。

サウナ室前には、かけ流し12度の水風呂があります。

引用:南柏天然温泉 すみれ

しっかりと導線を考えられており、無駄のない造り。

こういう部分はとても大事ですね。

最大4人程度入れる大きさで、深さも程ほどにあってサウナで熱くなった体をしっかりと冷やすことができそうです。

熱響の間に熱狂!

「すみれ」では、追加料金(620円)で岩盤浴やラウンジなどの専用スペースに入場できます。

専用ラウンジは通常の休憩スペースとは別に設けられており、無料でコーヒーや紅茶などのドリンクを楽しめる他、マッサージチェアを利用することも可能。

岩盤浴スペースでは3種類の特徴的な岩盤浴やクールルームの他、爆音のミュージックとともにロウリュを体感できる「熱響の間」も。

カップルやファミリー、友人同士で流行の音楽や誰もが知っている曲を聴きながら汗を流すことができます。

音楽は定期的に変更されているので、いつでも新鮮な気持ちで楽しめますね。

まとめ

たくさんのお風呂や岩盤浴、サウナ、館内サービスがあり、エンターテインメント性がとても高かったです。

グループでワイワイと楽しむも良し、一人でサウナと真剣に向き合うも良し。

うろたん
うろたん

行く度に新しい発見のあるテーマパークのような施設でした!

サウナブランド「PrimalBlue」を運営しております。

公式オンラインショップやAmazonでサウナグッズを販売中!

オリジナルサウナハットやサウナマットにかわいいペンギン、シロクマ、アザラシのサウナTシャツも販売中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

urotan
3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。