韓流ドラマ「梨泰院クラス」(イテウォンクラス)あらすじや海外の評判とネタバレ感想を紹介!

今回はNetflixで話題の韓国ドラマ「梨泰院クラス」(イテウォンクラス)についてご紹介したいと思います!

BTSのVがOSTに参加したり、大人気若手俳優のパク・ボゴムがカメオ出演するなど、なにかと話題を集めているこのドラマ。

どんな作品なのか、「梨泰院クラス」のあらすじや海外評判、ネタバレ感想をさっそく見ていきましょう。

BTSのVも参加した注目のサントラはAmaozonで購入出来ますよ↓


[サイン写真付] 梨泰院クラス OST (JTBC 金土TVドラマ) (4CD) (韓国版)[+BTS V Polaroidcard]

サントラに関しては別記事で特集しているのでこちらもよろしくお願いいたします↓

韓流ドラマ「梨泰院クラス」とは?

高校生の時に交通事故で父親を亡くし、犯罪歴を背負いながら生きる青年パク・セロイが主人公のヒューマンドラマ。

パク・セロイの悪縁である飲食業界の大手企業「長家(チャンガ)」の会長チャン・デヒ、IQ162の天才でインフルエンサーだが、ソシオパスの一面を持つ女性チョ・イソなど多くの個性的なキャラクターが登場します。

主人公パク・セロイ役を俳優のパク・ソジュン、ソシオパスの女性チョ・イソ役を女優のキム・ダミ、俳優のユ・ジェミョンが会長チャン・デヒ役をそれぞれ演じています。

また、パク・セロイの初恋の女性オ・スア役に「HELLOVENUS」のメンバーであり、女優のクォン・ナラが抜擢。美しさと賢さを兼ね備えるキャリアウーマンに扮し、彼女とパク・セロイ、チョ・イソの三角関係も見どころ。

 

 

 

 

韓流ドラマ「梨泰院クラス」のあらすじは?

正義感が強く、曲がったことが許せないパク・セロイ(パク・ソジュン)はひき逃げで亡くなった父の死について、飲食業界の大手企業「長家(チャンガ)」の会長とその息子が事実を隠ぺいしていることを知ります。

怒りの果てにチャンガの息子に暴行を加えたパク・セロイは刑務所へ。

 

 

 

 

服役中に自分がチャンガに復讐することを誓います。刑期を終えたパク・セロイはチャンガと同じが外食産業で戦うため、個性的な仲間と共に、国際色の色濃く残る街・梨泰院で自分の店をオープン。

敏腕マネージャーであるチョ・イソ(キム・ダミ)を筆頭に、共に戦う仲間のキャラクターや、どのようにしてチャンガに立ち向かっていくのか目が離せません!

その他にも、死別した父との家族愛や複雑に入り乱れる恋模様など涙なしでは見られない感動必須のシーンも盛りだくさんです。

予告編はこちら↓

©Netflix

 

 

 

 

韓流ドラマ「梨泰院クラス」の海外の評判は?

続きが気になって見るのがやめられない中毒者が続出している「梨泰院クラス」。

日本の芸能界でもEXITのリンタローさんや千鳥のノブさんなど多くの芸能人がハマっていると公言し、”梨泰院クラスリモート座談会”が開かれるほどの人気ぶり。

日本のみならず世界中で人気を集める同ドラマですが、海外の評価はどうなのでしょうか?

アメリカの映画批評サイトとして有名な「Rotten Tomatoes(ロッテン・トマト)」ではオーディエンススコア93%という高評価を獲得。

作品に対する感想等はあまり投稿されていませんでしたが、評価の高さがうかがえますよね

©RottenTomatoes

 

 

 

 

韓流ドラマ「梨泰院クラス」のネタバレ感想は?

では、最後に「梨泰院クラス」のネタバレを含む感想を簡単に紹介したいと思います。

主人公のパク・セロイは曲がったことが許せないとても真面目な青年です。

最初にクラスの教室でのちに因縁の相手となる長家(チャンガ)の息子を殴ってしまったのも、いじめられていた同級生の少年を助けようとしたからでした。

その後、セロイはその長家(チャンガ)の息子が自分の父親をひき逃げし、その事実を権力とお金の力でもみ消したことに怒り狂い暴行を加え刑務所に入ることに。

そこで自分の大切なものを奪った長家(チャンガ)への復讐を誓います。

出所後、梨泰院に魅力を感じ、資金を貯めこの場所で居酒屋をオープンすることを決めます。

 

 

 

 

一度決めたことは自分が納得しない限り絶対に変えようとしない頑固なパク・セロイを取り巻く個性豊かな仲間たちもドラマの見どころの一つ。

長家(チャンガ)への復讐が物語の軸となっていますが、実はお店のスタッフであるセロイの仲間たちもそれぞれが大きな問題を持っていました。

家族関係に悩む少年やトランスジェンダーの問題を抱えるキッチン経験ゼロの料理人、裏社会あがりのスタッフ、ギニア人と韓国人のハーフのアルバイトなど個性豊かなメンバーが揃っています。

問題に直面しながらも、それをみんなで解決することでセロイとスタッフたちの絆が深まっていく様子に何回も感動させられました。

しかし、それだけではなくセロイの片想いが話が進むのにつれてどんどんと複雑化し、いつの間にか四角関係に。

復讐だけでなく、恋愛模様や家族愛、着々と評判を上げ大きくなるお店の行方など多くの要素が盛り込まれているのが見始めたら止まらなくなる中毒性を持つ理由だと思います。

ぜひ韓流ドラマ「梨泰院クラス」をチェックしてみてくださいね!!

BTSのVも参加した注目のサントラはAmaozonで購入出来ますよ↓


[サイン写真付] 梨泰院クラス OST (JTBC 金土TVドラマ) (4CD) (韓国版)[+BTS V Polaroidcard]

サントラに関しては別記事で特集しているのでこちらもよろしくお願いいたします↓

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!うろたんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です