ウェルビー栄のサウナだけのサウナ料金は?「森のサウナ」やアメニティの感想も紹介!

今回紹介するのはサウナ界のゴットファーザーこと米田行孝氏が作り上げた名古屋の名所、ウェルビー栄。もちろんこちらもドラマ「サ道」第7話にて取り上げられているサウナ施設です!

サウナではご法度の寝そべれるシートがあったり、本場フィンランドを忠実に再現した「森のサウナ」、他にはない-25℃空間「アイスサウナ」等々サウナーには堪らない魅力が詰まったサウナ施設。今回はそんなサウナ施設をご紹介!

ウェルビー栄のサウナだけのサウナ料金は?「森のサウナ」やアメニティの感想も紹介!

うろたん
うろたん

ウェルビー栄も紹介されているドラマ「サ道」のブルーレイはAmazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングでも販売中です。

サウナが好き過ぎでサウナブランド「Primal Blue」を起ち上げました!Amazonですぐに購入できるので是非、ご覧ください。

サウナハットやTシャツを販売中です。」


[PrimalBlue]サウナハット サウナ ロゴ メンズ レディース サウナキャップ sauna サウナ帽子 サウナー 入浴キャップ さうなはっと 男女兼用 ロウリュウ (グレー)


[PrimalBlue] Tシャツ バックプリント サウナ ロゴ ロウリュ サウナー メンズ レディース 半袖 綿100% カットソー 吸汗速乾 軽い 柔らかい トップス カジュアル 夏服 夏季対応 sauna (白, M)

「ウェルビー栄」の基本情報、利用料金など

まずは、ウェルビー栄の基本情報や利用料金にについて見ていきましょう!

©ウェルビー栄

 基本情報

施設名:ウェルビー栄

施設タイプ:温浴施設(スーパー銭湯・サウナ・スパ施設)

住所:愛知県 名古屋市 中区栄3丁目3-13-12

駐車場:特約駐車場サービスあり

TEL:052-262-1126

HP

定休日:年中無休

営業時間:6時~24時(最終受付23時)

 ※カプセルホテルの場合14時チェックイン、翌日12時チェックアウト(その間のサウナの利用可)

 ※ただし毎月第4月曜日10:00~13:00消毒作業のため休館(祝日等で変更の場合あり)

利用料金

まずはサウナだけの利用を見ていきましょう!

1時間:1,100円

2時間:1,650円

3時間:2,200円

フリー:3,300円

宿泊はカプセルルームが4,400円、プレミアムルームが6,600円です。

※6時~24時(最終受付23時)

※サウナ・スパ健康アドバイザー会員証提示で、フリー3300円のみ300円割引

楽天トラベルならポイントも付いてお得!

クーポン情報

常時良心価格!クーポン情報はございません。

アクセス

名古屋中心部の地下鉄「栄」駅下車徒歩3分、飲食店の立ち並ぶ繁華街のど真ん中にこの看板があるので容易に見つけられるかと思います。

毎時間ロウリュウ実施、広いだけだ魅力じゃない?「フィンランドサウナ」

浴室入ってすぐ右にあるのがメインのフィンランドサウナ、収容人数は20名程度、入り口には北欧の森の妖精「トントゥ」たちがお出迎え!

サウナ室は90℃程度の設定になってますが、何せサウナ室がめちゃくちゃ広いので決してシンドイ熱さには感じない、心地いい熱が感じられるはずです。

サウナ室はサウナストーブ挟んで右側がテレビ付きの寝そべりシートもある区画、対して左側が無音空間、更にこちらは浴室のお風呂と繋がっている足湯ゾーンがあるのでサウナに居ながらして足湯が楽しめます。

ここウェルビー栄では朝7時から夜中の1時まで、毎時間ロウリュウサービスを行っています!

横長のロッキーサウナストーブに積まれた石へ満遍なくアロマ水を掛けロウリュウ(蒸気)を発生させる、毎回この演出の際「このロウリュウには森の神が宿るとされています」という説明が入るのでお聴き逃しなく!!笑

圧巻のフィンランド感「森のサウナ」

ウェルビー栄といえば忘れてイケないのがこの森のサウナです。

支配人の米田社長が拘りの全てを詰め込んだサウナ小屋。

中の光景はサ道第7話でもご覧頂けますので是非。

セルフロウリュウ可能なサウナストーブを挟み左側にはこれまた寝そべることもできる3人掛けの席があります。

対して右側は各段に1名腰掛けられる程度の段差が3段、最上段に鎮座し者のみが桶から聖水を掬いラドルでロウリュウを行えます。

それだけではなく桶には常に白樺の枝を束ねたサウナーの大好物、ヴィヒタが浸されてます。

是非ヴィヒタで体を叩きながら香りを感じ蒸されてみることをオススメします!

森のサウナは浴室の明かりが僅かに差し込む程度の薄暗い無音空間、時間も気にせず「そろそろ体を冷やしたい」と思えるまでじっくり熱を感じていただきたいですね^^

※写真は森のサウナ(外観)を紹介したポスターと、エントランスのサウナグッズディスプレイ。

どちらも本場フィンランド感を醸し出しています。


[PrimalBlue] ポロシャツ 半袖 ワンポイント 刺繍 無地 ポロシャツ サウナ ロゴ ロウリュ サウナー メンズ レディース 半袖 綿100% ロウリュ (ホワイト, XL)

絶対にヌルいとは言わせない!摂氏-25℃「アイスサウナ」

©ウェルビー栄

森のサウナのすぐ横には何と-25℃空間が用意されています。

もちろんこちら水風呂として利用します(笑)

水温はまさかの3℃、「しかしこの雪景色でよくこの水は凍らないな、、」と感心してる間に瞬間冷却されることでしょう。

サウナは水風呂!とこの体をキュッと冷やす瞬間を醍醐味にしている私ですらも10秒が限界です笑

決して無理はなさらず、特に退室間際足がドライアイス並に冷えた床に引っ張られるので水から上がってドアを出るまでのその1〜2歩、決して油断しないでください!

少々行き過ぎた設定ではありますが、”キマる”という表現がここまで合う水風呂は他にはありません。

※森のサウナを出て1秒でも早く駆け込みたい気持ちもわかりますが、入室前はアイスサウナ横のシャワーで汗を流してからお入り下さい。

休憩中もフィンランド、こだわりの「ととのいスペース」

アイスサウナを出てすぐ左には我々を”ととのい”へ誘うフィンランド風ウッドデッキスペースがあります。

©ウェルビー栄

フルフラットシートはもちろん、森の香りのするミストが噴霧されていたり、鳥のさえずりも聴こえてきます。ただでは休ませない米田社長のサービス精神、脱帽です。

米田社長粋な計らい、サウナを楽しむことが全てではない!「充実のアメニティ」

ウェルビー栄に行って驚くのが選べるアメニティです。「サウナにここまで拘っているのだからきっとアメニティは普通の大衆浴場にあるシャンプーインリンスとかでしょ」と思われるかもしれませんが、いい意味でその予想は裏切られます!

LUX、TSUBAKI等々、普段家で使っているようなシャンプー、ボディーソープ、揃ってます!正直サウナ施設に行くのであればと個々の部分諦めているので非常に有り難い!

更に驚いたのがサウナマットだけじゃなく、サウナパンツや腰に巻く用のバスタオル(本場フィンランドで使われているサウナ用のやつ)も貸し出していること。

運(タイミング)が良ければレンタル用のサウナハットも森のサウナの前にぶら下がっているかもしれません!

サウナが好き過ぎでサウナブランド「Primal Blue」を起ち上げました!Amazonですぐに購入できるので是非、ご覧ください。

サウナハットやTシャツを販売中です。」


[PrimalBlue]サウナハット サウナ ロゴ メンズ レディース サウナキャップ sauna サウナ帽子 サウナー 入浴キャップ さうなはっと 男女兼用 ロウリュウ (グレー)


[PrimalBlue] Tシャツ バックプリント サウナ ロゴ ロウリュ サウナー メンズ レディース 半袖 綿100% カットソー 吸汗速乾 軽い 柔らかい トップス カジュアル 夏服 夏季対応 sauna (白, M)

まとめ

正直この価格でここまで揃えていただいて良いのでしょうか?というサービス精神の高さです。しかも系列店が名駅、今池とあと2店舗もあるというからこれまた驚きです。

筆者は名駅も経験済みですが、これまたヴィヒタだらけの至高の空間でした。^^(サウナーにとっては笑)

ただやはりドラマロケ地となった店舗とだけあって栄店が一番賑わっているようですよ!

名古屋近辺お立ち寄りの際は是非ととのいに行ってみては?

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!うろたんでした。

他にもサウナを紹介しているので是非、ご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

urotan
3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。