「梅の湯」立川湯屋敷のサウナでととのう?営業時間や定休日と料金は?

立川にある銭湯サウナ。

うろたん
うろたん

「サラッとお風呂とサウナを楽しんで帰る場所でしょ?」と思われているのなら”ちょっと待った!!”です。笑

一日中いれるサウナ施設にも勝るとも劣らない漫画の取り揃え、今回は立川の漫画屋敷銭湯サウナを紹介致します!

立川湯屋敷「梅の湯」のサウナでととのう?営業時間や定休日と料金は?

サウナブランド「Primal Blue」運営しております。

公式オンラインショップやAmazonでオリジナルサウナグッズを販売しています。

Primal Blue公式オンラインショップ

Amazonはこちら。

「梅の湯」の基本情報、利用料金など

まずは立川「梅の湯」の基本的な情報や施設利用料金をみていきましょう。

基本情報

個人撮影

施設名:梅の湯

施設タイプ:銭湯(公衆浴場)

住所:東京都 荒川区 西尾久4丁目13-2

アクセス:JR田端駅 徒歩20分

     JR尾久駅 徒歩15分

     都電荒川線「小台」より徒歩7分

駐車場:無し(駐輪スペース有り)

TEL:03-3893-1695

定休日:月曜日

営業時間:

 火〜土曜日: 15時00分~1時00分

 日曜日: 8時00分~12時00分、15時00分~1時00分

利用料金

個人撮影

大人(12歳以上): 470円

小学生:180円

小人(未就学児):80円

※サウナ無料

PayPay(電子マネー)が使えるのはうれしいですね。

クーポン情報

クーポン掲載はございません。

アクセス

私は立川駅から歩いていきました。北口出てから国道16号沿いを歩くこと10分ちょっと。駅を背にして路地を左に入ったところにあります! 

地図はこちら。

アニメと漫画の館、立川梅の湯館内ギャラリー

まずエントランスのドアを見て衝撃が走る笑

「銭湯でありながら電子マネー支払いにかなり幅広く対応している!!」

現金を基本もたない自分からしたらかなり有り難いm(_ _)m

PayPayにSuica、フリーWi-Fiまであって、もはや普通にサウナ施設レベルですね。

そして入り口には数々の芸能人の写真!アンジャッシュ大島さんのサインもありました(コジマだよ!笑)

中入って受付済ますと既に辺り一面漫画の世界、そして夥しい数のワンピースグッズ!

ここはかなりのスーパーマニア銭湯、もちろん読み放題なので帰り際は風呂上がりにガッツリ漫画タイムされてる方々も多々いらっしゃいました。

こちらは1階の様子。

個人撮影

続いて2階、もちろん移りきっていないアングルの壁もびっちり漫画で埋め尽くされています。

個人撮影

サウナ施設顔負け、本格ロッキーサウナ

というわけで、梅の湯は2フロアで浴室が別れています。

私が行った日は2階が男湯、1階が女湯でした。

2階は露天スペースありです(しかも2区画)。片方の露天風呂にはツボ湯が2個もあります。

内湯は電気湯、熱湯、ジェットバスに水風呂です。

2階はロッキーサウナ、5分に一回オートロウリュウ付き、テレビありの80℃サウナ室。

内観、ストーブ周りの木のヤグラ、銭湯サウナでありながらこの景観は素晴らしい!大体銭湯サウナというと遠赤外線ストーブ置いてあるだけのサウナが多いですが、梅の湯はひと味違いますね!

MAX8人といったところだけど、幸いなことにこの日はあまり混んでおらずピーク時でも3〜4人でした。

因みにオートロウリュウは頻繁にあるけど2秒くらいしか出ない笑

蒸気を感じれるほどもモワッとは来ないし、さして温度も高くないのでゆっくり入れるタイプのサウナかと思います。^^

深さ十分、バイブラ付き水風呂

20℃の水風呂、水風呂中央部分にだけ一列バイブラが付いてます。

サウナの温度と相性がとても良い気がしました。サウナが優しめなら水風呂もこのくらいの温度が丁度いい^^

季節柄最近、水風呂が極端に冷たくなってしまってる水風呂をチラホラとお見受けするので、逆に20℃を保ってるのって凄いのかもしれないです。

因みに近場のニューウイングは冷え込みが厳しいとー2℃設定より下がります。笑

ダブル露天スペース、好きな方の星空の下でととのう

前述の通りここは露天スペースが2つ、一つは露天風呂付き×デッキチェア1つ、もう片方は完全にととのい専用スペースでデッキチェア2つのみの露天スペースです。

後者の方がデッキチェアはこっちの方がクオリティ高いです。

なんやかんやでめちゃくちゃ冷えるこの季節は内気浴もしたくなる私、水風呂横に1つだけデッキチェアあるのでそこでも休憩できます。

まとめ

個人撮影
個人撮影

↑ワンピースファンにはよだれものグッズも!?

立川の漫画屋敷銭湯サウナ、如何でしたでしょうか。

うろたん
うろたん

漫画好きの方はお風呂入るついでに通ったりもしてるんでしょうね。

アレだけの取り揃えで470円払えば漫画読み放題って神すぎる!ぜひお試し下さい!

サウナに関してはこちらの記事でも紹介をしているのであわせてご覧ください。

サウナブランド「Primal Blue」運営しております。

公式オンラインショップやAmazonでオリジナルサウナグッズを販売しています。

Primal Blue公式オンラインショップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

urotan
3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。