錦糸町ニューウィングのサウナの感想は?サ飯も紹介!

今回紹介するのは錦糸町ニューウイング、サウナのテーマパークとも称される仕掛けの数々がサウナーを魅了する関東屈指のサウナ施設です。

今回はそんな言わずとしれた名所を改めてご紹介。

うろたん
うろたん

サウナ愛がたっぷりの施設だよ!

サウナが好き過ぎて、サウナと音楽のブランド「Primal Blue」を展開しています。

Amazonで「サウナハット」や「Tシャツ」など販売中!

Amazonでの「Primal Blue」のストアページはこちら

公式オンラインショップはこちら

「ニューウイング」の基本情報、利用料金など

それでは早速、錦糸町「ニューウィング」の情報を紹介していきたいと思います。

基本情報

名称:スパ&カプセル ニューウイング

住所:東京都墨田区江東橋2−6−11

営業時間:24時間営業(年中無休)

電話番号:03−3846−1311

利用料金

大人 通常:5:00-24:00 2,400円

大人 深夜:24:00-5:00 2,400円+深夜料金1,000円

大人 延長:1時間 550円

湯ったりコース 2時間利用 1,800円(5:00-22:00受付の方のみ)

超ゆったりコース 4時間利用 2,000円(10:00-22:00受付の方のみ)

クーポン情報

使用可能なクーポンは現在掲載ございません。

アクセス

錦糸町南口徒歩3分、マルイ右側のAOKIとWINS競馬の間を抜けた先にそれはある。

キャッチのお兄さん達が屯する少し危ない雰囲気を纏う酒と女の世界のど真ん中にある男の楽園、、

ドラマ「サ道」2話で登場していたり、サウナを愛でたいでも取り上げられたりと昨年一躍有名になったサウナです!オーナーの吉田支配人はもはや有名人ですね笑

サウナ好きも唸る、至極の2種高温&低温サウナ

ここは1階が受付、更衣室ロッカーになっており浴室&サウナは2階。37番下駄箱のサウナイキタイステッカー、レジ裏のおみやげコーナー、階段脇のフォトスペース、サウナへ入る前段階で既にサウナ好きを唸らせる仕掛けが多々ございますので是非お見逃しなく!

とまあ近場なこともあり私ホームサウナとしてよく使わせて頂いているわけですが、ここは浴室中央に洗い場、ジェットバス&ラジウム温泉の熱湯があり右奥がサウナゾーンとなっています。

サウナはボナサームサウナとテルマーレ改の2種、ボナサームは所謂格納式熱源ストーブによる高温サウナ:約95℃、テルマーレ改は小振りの対流式サウナストーブ約75℃(セルフロウリュウ可)

ちなみにどこかの国の言葉でボナ=心地良い、サーム=熱ということでボナサームサウナ=心地良い熱のサウナということらしいです。

個人的にはやはりボナサームでしっかり体を熱することがオススメ

サウナが苦手な方はテルマーレ改の方でゆっくり蒸されても良いかと。

ボナサームの方はテレビ付き、テルマーレ改はテレビないけど延々とサウナー向きJ-POPが流れてます。

潜水&遊泳OK?ゲリラミスト発生?仕掛けづくし2種水風呂

ニューウイングは有難いことに水風呂が2つある為使い分けられます。(ミニプール:15℃〜16℃、水風呂:18℃〜20℃

水風呂の方にはドラマ「サ道」でも登場したジャスティスミストが噴射できます。

個人的にはボナサームで10分程度しっかり追い込んで、冷たいミニプールで急冷した後に普通の水風呂でミストを浴びながらファァーーーってするのがお薦めです!!

水風呂よりもミニプールの方が冷たいので、先に冷たい方入って水風呂に浸かることで全く冷たく感じない?不思議な感覚に誘われます。これが所謂冷々交代浴。

水風呂に入っていながら入っていないような…っていうくらいなら入らなくてもいいじゃん!と思われるかもしれませんがそういうわけでもないのです!

冷たくない中で水との触れ合いを肌で感じれる何とも言えない感覚、是非一度お試しあれ!

毎度この繰り返しで疲れを根こそぎ取り払ってもらっているような気がします。

頑固親父も納得、充実したアメニティ

アカスリ固め、かかとやすり良く削れるし身を清めるにも申し分ないオジサン向け仕様です。

シャワーの勢い強いところも地味なお気に入りポイントです!

まさに荒っぽい江戸っ子のオジサンに喜ばれる仕様。


[PrimalBlue]トートバック エコバック キャンバス A4 大容量 トート ショルダーバッグ 無地 キャンパストート帆布 男女兼用 通勤通学 おしゃれ マザーズバッグ メンズ レディース サブバッグ スパバッグ レジかごリュック(ブラウン)

錦糸町サウナの新定番、一人鍋も楽しめるニューウイング食堂

ガッツリサウナしたあとは3階の食堂でハーフサイズのラーメン(360円)とジャンボサイズコーラ(600円)が個人的な王道ルーティンです。このジャンボジョッキがとにかくデカい!

最近他の人が食べてたオロポかき氷にも浮気してみたけど、これもまたサウナあがりに良き。ただかき氷はかなり体が冷えます笑

他のお父様方は滅法アルコールを召されてます。

つまみの品揃えはもちろん、定食から一人鍋まで楽しめてしまいます。

鍋も1,000円前後、締めの麺or雑炊つけても+300円程度で満腹になれます。

リラクゼーションスペースも完備

お食事を終えたあとは4階のリクライニング、漫画ルームもしくは5階のうたた寝部屋でグータラしましょう!

リクライニングエリアと休憩室は正直かなり年季が入ってるので綺麗好きな方には少し落ち着かないかもしれませんが、私は好きです笑

口コミは?

うーん。サウナ行きたくなりますー。

まとめ

如何でしたでしょうか!吉田支配人の織りなすサウナのテーマパーク!

料金設定もまた絶妙で、2時間1,800円に対し4時間2,000円!

+200円なら時間あるし間食もしながらサ活するか、とのめり込んでしまう魅惑のサウナ。

うろたん
うろたん

錦糸町お立ち寄りの際は是非!

サウナが好き過ぎて、サウナと音楽のブランド「Primal Blue」を展開しています。

Amazonで「サウナハット」や「Tシャツ」など販売中!

Amazonでの「Primal Blue」のストページはこちら

公式オンラインショップはこちら

サウナに関してはこちらの記事でも紹介していますので、是非ご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
urotan
3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。