ジートピア(船橋)の料金やサウナや水風呂はどう?女性は入れる?wifiやクーポンについても紹介!

ジートピア、千葉エリアで一際存在感を放つ老舗サウナ施設が船橋にあります。

都心部からは少し外れるもののサウナイキタイでは既に4,000件を上回るサ活レビューが!

結論を急いでしまいますと、1日1,100円で入り浸れるコスパ最強オジサン達のアジト(ということで残念ながら女性は使えないメンズサウナとなります)。

うろたん
うろたん

う~ん!お得!

今回はそんな船橋ジートピアをご紹介!

サウナブランド「Primal Blue」をはじめました!サウナハットを中心にTシャツなど続々販売開始!

公式オンラインショップとAmazonで購入できるので是非除いてみてくださいね。

「Primal Blue」公式オンラインショップ

Amazonはこちら。

ジートピア(船橋)の料金やサウナや水風呂はどう?女性は入れる?wifiやクーポンについても紹介!

ジートピア(船橋)の基本情報、利用料金など

ジートピアの基本情報について紹介していきたいと思います。

基本情報

施設名:カプセルホテル&サウナ ジートピア

個人撮影

施設タイプ:温浴施設(スーパー銭湯・サウナ・スパ施設)、男性専用

住所:千葉県 船橋市 本町5丁目18-1

アクセス:船橋駅から徒歩3分

駐車場:-

TEL:047-422-4141

定休日:年中無休

営業時間:24 時間営業

WiFi:あり

利用料金

基本料金:0時~24時 1,100円

5Fカプセル利用:0時~24時 1,650円

深夜入浴(120分): 1,100円

アカスリ:20分 1,650円、40分 2,200円

マッサージ:30分 3,300円

クーポン情報

クーポン情報掲載はありません。ただ1,100円で終日入れるので既に破格の料金設定であることは間違えありません!

アクセス

個人撮影

JR船橋駅北口を出て駅を背に右へ、2〜3分線路沿いを歩くとジートピアの館がお目見えします。

まるで王宮?大理石の柱に赤絨毯、気分上がる”渋ゴージャスな館内”

入ってまず驚くのがディズニーランドのタワーオブテラー?ホーンデットマンション?を彷彿とさせるような如何にもお金持ちが住んでいそうな高級感ある内観です。

個人撮影

というよりは重厚感と言ったほうがしっくりきますでしょうか。笑

少し不気味さすら感じてしまうほどにアンティークの画廊や赤絨毯、大理石の柱が重々しい雰囲気を作り上げているジートピア。

個人撮影

おそらく開業当初はこのスタイルが全国のサウナ施設と比べてもかなり高級感あって”オシャレ”だったんでしょう笑(千葉サウナ施設がこぞってヴィーナス像を取り入れているのもそのためか笑)

残念ながら現状では男性専用の施設となっており、女性の入館はできません。

女性デーが開催されるのを待ちましょう!

デカ箱でありながら容赦ない110℃設定、”カラカラ高温サウナ”

肝心のサウナ室ですが、昭和ストロング系のカラカラサウナです。

TV付き、対流式サウナストーブ。3段作りになっており上2段は4名掛け、下段はL字で6名程度座れます。

広々としたサウナ室の割、最上段はかなりの熱です!

おそらく初めの3分程度はそこに座ったことを後悔するでしょう。。

ただそこを乗り越え汗が出てきたらこちらのもの!

6分も入れば気持ちいい水風呂&最高の休憩timeが訪れます。

ウィスキングイベントも頻繁に実施、”セルフロウリュ付き低温サウナ”

お隣低温サウナ室はこじんまりとした2段構えの4〜6名掛け。

室温は70℃程度の設定ですが、恐らく少し高い位置の温度で座ってみるとそんな熱く感じないと思います。

ここはガンガン熱するというよりもヴィヒタが吊るされているのでその香りを楽しむのが良いと思います。

更に嬉しいことにセルフロウリュウできるサウナストーブとなっております。

そもそもの設定温度がそこまで高くないので石もそんな熱くなっておらず、ロウリュウ醍醐味の”あの音”はあまり鳴りませんが蒸気と香りは確かに立ち込めてきます^^

是非じっくりと呼吸

しながら楽しんでいただければと思います。

神秘の地下水”きせきのしずく船っ水の水風呂”

私を虜にした神秘の水風呂、、笑。つい先日もこの高温サウナ→水風呂の流れが気持ち良すぎてリピートに引き込まれてしまいました。

1,100円でこのパフォーマンスは素晴らしい!

銭湯サウナ並の価格帯でありながら、上野のShizuku並の質実剛健サウナ施設だと思います。

水質の説明書きは是非浴室入り口横の張り紙をご覧いただければと思いますが、水源はサウナー大好き地下水掛け流しです^^

温度設定は17℃、掛水して浸かったときの優しさは、、、ご想像いただけますよね!

浴槽タイルに金があしらわれているのもまた貴族感を駆り立ててくれます笑

冷々交代浴も可能?”30℃設定のぬる湯”

地味に設定温度が高いので私あまり使わないのですが、好きな方は敢えてデッキチェアに腰掛けずこのぬるま湯でうたた寝をキメるのもありかと思います!

この前言ったときはカーネルおじさんみたいな人が2セットやったあとも寝続けてました笑

気持ちいい人にとっては正に”永遠に入れるぬる湯”なんだと思います。

気分は北欧外気浴、別室”外気浴ゾーン”

この程ジートピアへ新たに設置された外気浴スペースなようです。サウナーとしては楽しみ方の幅が広がるので、こういった工夫大変有り難いですね^^

ただこちら行っていただくには低温サウナ奥のドアを一回出て、お隣の部屋へ移動する必要があります。

一瞬全裸で普通の階段に放り出されます。(目の前は別の建物の壁なので丸見えにはなりませんが)笑

外気浴スペースはコンクリ打ちっぱの照明もついてない薄暗い無機質な部屋です。

が、「どこに売ってたの!?」と思うくらいドデカサイズのオーロラ絵画が壁一面を覆ってます。

そして横一列に並ぶデッキチェアの前にはフットレスト用に白樺の木の束が横たわる。

ということで、この空間は”オーロラの見える北欧の地”として堪能して欲しいという支配人からのメッセージだと思います!笑

私は水風呂入ってから間髪入れずに休みたいので内気浴に偏りがちですが、貪欲に外気を感じたい方はどうぞ!

密閉空間ではないのでほぼ外気浴気分に浸れます!


[PrimalBlue]トートバック エコバック キャンバス A4 大容量 トート ショルダーバッグ 無地 キャンパストート帆布 男女兼用 通勤通学 おしゃれ マザーズバッグ メンズ レディース サブバッグ スパバッグ レジかごリュック(ブラウン)

ジートピアはBS朝日の番組「サウナを愛でたい」にも紹介されていて詳細はこちらの記事で紹介しています!

口コミは?

最強サウナ!お疲れさまでした!

まとめ

これだけサウナ、水風呂、外気浴と整えてくれているなら一日1,100円でも申し訳ないくらいですよ!と思ってしまいますが、サウナ施設なのでリクライニング/レストラン/漫画ももちろん完備です。正直なんでこの価格帯でやっていけてるのか分かりません。笑

とてもお得感のあるサウナ施設、時間のあるお休みの日にでもガッツリコスパよく休みに行かれてはいかがでしょうか。

マッサージも都市部と比べると割安、不定期で行っているウィスキングサービスも同じく他よりコスパ良しなようです!(私まだ未経験なので噂ベースw)

うろたん
うろたん

丸一日癒されたくなるよね!

サウナ施設に関してはこちらの記事でも紹介しています。

サウナブランド「Primal Blue」をはじめました!サウナハットを中心にTシャツなど続々販売開始!

公式オンラインショップとAmazonで購入できるので是非除いてみてくださいね。

「Primal Blue」公式オンラインショップ

Amazonはこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
urotan
3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。