稲城天然温泉 季乃彩(ときのいろどり)クーポンや!営業時間や場所と最寄りは?サウナの感想も紹介!

温泉が気持ちいい季節になってきました。

しかし、今年は新型コロナウイルスの影響でなかなか旅行も難しかったりしますよね。

GoToトラベルを使ってお得に旅行するのも良いですが、近場の天然温泉に行くというのもおすすめです。

東京に住んでいる方におすすめなのが、稲城市にある稲城天然温泉 季乃彩(ときのいろどり)!

ここはスーパー銭湯のように設備が整っている上にちゃんと天然の温泉を楽しむことができ、しかも周りは自然がいっぱいなのでちょっとした旅行気分も味わう事ができます。

もちろん、サウナもあるのでサウナーも十分に1日楽しめる施設で、ファミリーで行くのも楽しいです。

稲城天然温泉 季乃彩(ときのいろどり)クーポンや!営業時間や場所と最寄りは?サウナの感想も紹介していきたいと思います。

サウナ好きが高じてブランドをやっており、サウナーのためのグッズをAmazonで販売しております!

パイル生地のサウナハットが新発売しました。

フェルトの「サウナハット」はグレーとホワイトの2色があります。

稲城天然温泉 季乃彩(ときのいろどり)クーポンは?

まずは、稲城天然温泉 季乃彩(ときのいろどり)をお得に利用できるクーポンはあるのでしょうか?

通常、温泉などでは「ニフティ」でクーポンがある場合が多いのですが、稲城天然温泉 季乃彩(ときのいろどり)は残念ながら、クーポンはありませんでした。

しかし!

稲城天然温泉 季乃彩(ときのいろどり)の公式LINEアカウントに登録をしておけば、お得なクーポン情報や登録をしただけで「ミネラルウォーター」をもらえたりお得なので、利用する前には登録しておきましょう!

©季乃彩

稲城天然温泉 季乃彩(ときのいろどり)営業時間や場所と最寄りは?

©季乃彩

続いては稲城天然温泉 季乃彩(ときのいろどり)の営業時間や場所、最寄り駅などについて見ていきたいと思います。

営業時間

温泉の基本的な営業時間は9:00~25:00となっており、土日祝は7:00~25:00と長めになっております。

また、施設の利用料は下記の通り。

入館料岩盤浴
大人 平日:830円 土日祝:980円630円
子供(中学生未満) 平日:480 土日祝:680円利用不可

アクセス

続いて、稲城天然温泉 季乃彩(ときのいろどり)へのアクセスについて見ていきましょう!

地図は下記になります。

住所〒206-0803 東京都稲城市向陽台6丁目13
電話番号0423702614

場所としては府中街道から城山通りに入ったところあるのですが、最寄りの駅はJR南武線「南多摩」駅です。

駅から坂道になるのでちょっと歩いていくのは大変ですが、徒歩5分~10分で付くので電車でいくのも良いです。

個人撮影

入り口を入るとこんな感じで下駄箱があります。

個人撮影

ちゃんと東京の天然温泉を楽しむことができるのでおすすめ。

東京の温泉は黒いお湯が特徴なんです。

個人撮影

男湯の入り口はこんな感じで、館内も綺麗です。

稲城天然温泉 季乃彩(ときのいろどり)サウナ感想

最後に、実際に稲城天然温泉 季乃彩(ときのいろどり)に入ってみた感想をご紹介します。

温泉は天然温泉を堪能する事ができ、露天風呂も解放感があって、周りには自然に囲まれていてちょうど紅葉のシーズンでとても綺麗な景色を楽しむことができました。

稲城天然温泉 季乃彩(ときのいろどり)のサウナは2種類!

1つ目はいわゆるドライサウナで、大きなサウナ部屋に通常であれば20人近く入れるような広々空間です。

©季乃彩

現在はコロナウイルスのためソーシャルディスタンスを保つように10人程度が入れるようになっています。

温度は90℃前後と一般的なドライサウナの温度で、テレビも付いておりスーパー銭湯の「サウナ」という感じでした。

もう一つのサウナは草蒸風呂!いわゆる薬草スチームサウナです。

©季乃彩

こちらは温度は低めですが、体に良さそうな薬草の臭いが漂っています!

そして、サウナの前には17℃程度の水風呂があります。

水温としては一般的な温度です。

気を付けたいのは、平日は問題無いのですが、土日祝はサウナが時間帯によっては混んでいるので気を付けましょう!

サウナ好きが高じてブランドをやっており、サウナーのためのグッズをAmazonで販売しております!

一番人気は「サウナハット」!グレーとホワイトの2色があります。

口コミは?

素晴らしいメニューです

サウナ施設に関して下記でも紹介しているので是非ご覧ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
urotan
3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。