アートとサウナでととのう?六本木展の予約やチケット入手方は?(チームラボリコネクト)

行ってきましたよ、噂のチームラボ。

インスタで見ていた通りの光とアートとサウナの世界でした(笑)

さすが六本木で外国の方々も沢山いらしてました!オシャレな人たちばっかなんだろうな、、、なんか行きづらいな、、、と思っている方、ご安心ください!

うろたん
うろたん

全体的に薄暗いのでどんな人がいるかなんてほぼ分からないです。

チケット購入、受付、中での動線、全てご紹介いたします!

サウナブランド「Primal Blue」を運営しております。

公式オンラインショップやAmazonでサウナグッズを販売中でうs。

Primal Blueオンラインショップ

Amazonはこちら。

サウナハットはグレーとホワイトの2色が販売中です、そして、サウナマットも近日販売開始いたします!

「チームラボリコネクト」の基本情報、利用料金など

さっそく「チームラボリコネクト」アートとサウナ展について見ていきましょう。

基本情報

施設名:チームラボリコネクト

施設タイプ:温浴施設(スーパー銭湯・サウナ・スパ施設)

住所:東京都 港区 六本木5丁目10−25

アクセス:六本木駅から徒歩5分 蔦屋書店の交差点向かい

駐車場:なし

TEL:なし

定休日:なし

営業時間:期間限定→2021.3.22(月) 〜 8.31(火)

利用料金

平日:4,800円

土日祝:5,800円

※時間指定制

クーポン情報

クーポン情報掲載はございません。

アクセス

六本木、麻布十番何れの駅からでも歩いて5分です。

個人撮影

とにかく六本木蔦屋を目指しましょう!チームラボの看板が交差点跨いで反対側にございます。

地図はこちら。

チケット購入方法

当日券無しの完全予約制ですが、team labホームページからご購入いただけます!

チケット購入ページ下記ですが、まずは平日or土日祝日を選びましょう。

日付の選択→イキタイ時間帯選択で購入します。

予約した30分の間に入場しなければならないようなので、要注意です。

更衣室出て即サウナ、”七色サウナエリア”

受付完了したらしばらく外で列を作って入場を待ちます。

入場したら前室的なプレハブに通され”ととのう”ことの説明VTRを見せられます笑

「サウナ→冷水シャワー→アート浴、この行為を3セット繰り返してととのいましょう」的な笑

敢えてこれを入り口で解説してくれる当たりにツボりました。

入り口でバスタオル、フェイスタオル、水着兼館内着、マスク、マスクケースを取ったらいよいよ入場です。

更衣室を出ると早速下記のサウナエリア!

男性サウナ室から出てくると左上(ピンク)のサウナ室前に来るイメージですね。

個人撮影

こんな感じで、薄暗い館内にはランプが点々とぶら下がっています。

黒を基調とした迷路のようなサウナゾーン、ドア横に混雑状況とか設定温度、ロウリュウ有無が書いてます。

熱源は主にMetosのikiか箱型電気ストーブ、ロウリュウは時間になったらスタッフさんがジョウロで掛けに来てくれます^^

熱はどこも似通っていますね。

温度設定が違うくらいです。

ただ部屋ごとにライトアップされている色とBGMの演出が異なります。

個人撮影

炎であったり、森、水の世界等を光と音で感じれます!

サウナでたらとにかく霧の方へ、”冷水エリア”

サウナエリア写真の左下&右下の部分が黒いマスになってますが、ココが冷水シャワーゾーンです。右と左で光の演出が異なるんですよね。

自然光とプリズムのイメージでしょうか。

写真では恐らく伝わらないと思うので、ぜひ肉眼で楽しんでいただければと思います!

シャワー温度は申し分なくキンキンです!

個人撮影
個人撮影

お好み空間でととのう、”アート浴エリア”

アート浴エリアは3種類あります。

無数のウォーターピラーから光の水が降り注ぐゾーン、巨大な球体がフワフワと浮いている空間、花が咲いては枯れるアーティスティックな空間。

サウナ→クールダウン後にただ只管ボーッと眺める。

アートのことはあまり良くわからないのですが、贅沢な時間でした。

ウォーターピラーのお部屋が一番癒やされましたかね。

個人撮影
個人撮影
個人撮影

まとめ

目安100分を推奨されますが、ゆったり2時間いてしまいました。

個人撮影
個人撮影

ただこれくらいいれば十分楽しめます!ぜひ視覚的にも癒やされたい時のご褒美としてお楽しみいただければと思います。

個人撮影

因みに温水シャワー(シャンプー、リンス、ボディーソープ完備)もあり、締めのシャワーが一番気持ちよかったです!笑

うろたん
うろたん

向かい側にはサウナ飯ダイニングがありましたよ〜

サウナブランド「Primal Blue」を運営しております。

公式オンラインショップやAmazonでサウナグッズを販売中です。

Primal Blueオンラインショップ

Amazonはこちら。

サウナハットはグレーとホワイトの2色が販売中です、そして、サウナマットも近日販売開始いたします!

サウナに関してはこちらの記事でも紹介をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

urotan
3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。