豊島区西巣鴨「やすらぎの湯ニュー椿」のサウナや営業時間は?温泉や駐車場も調査!

過去ご紹介の寺島浴場に勝るとも劣らない多数サウナー御用達の人気施設「ニュー椿」。

まず銭湯といっておきながら圧倒的スケール感!

どうやらここのロッキーサウナは病みつきになるらしい(奥さん曰く)。

私も体験すべく行ってきたのでレポ記載します!

うろたん
うろたん

サウナが好きなら一度は行ってみたいね!

サウナグッズブランド「Primal Blue」を運営しており、公式オンラインショップやAmazonでサウナハットやTシャツ、トートバッグなど販売中です。

Primal Blue公式オンラインショップ

Amazonはこちらから。

サウナハットはグレートホワイトの2色展開です。

トートバッグはブラウン、ブラック、ホワイトの3種類展開です。

「ニュー椿」の基本情報、利用料金など

まずは「ニュー椿」の基本情報を見ていきましょう!

 基本情報

個人撮影

施設名:やすらぎの湯 ニュー椿

施設タイプ:銭湯(公衆浴場)

住所:東京都 豊島区 巣鴨5-20-3

アクセス:都電荒川線「新庚申塚」駅下車 徒歩0分

     都営三田線「西巣鴨」駅下車 徒歩5分

駐車場:一階に駐車場完備。

    銭湯利用1時間、サウナ利用2時間無料。

    駐車券とキーを入館時にフロントに預けるシステム。

    ただし駐車出来る台数少ないので注意!

TEL:03-3918-1720

定休日:木曜日

営業時間:月〜水曜日/金〜日曜日: 15時00分~0時00分

利用料金

大人:470円

小学生:180円

未就学児:80円

サウナ:1,200円(入浴料、フェイスタオル&バスタオル込)

手ぶらサウナ:1,300円(上記にリンスインシャンプー、ボディソープ付き)

※サウナは共通入浴券との差額精算不可

クーポン情報

クーポン情報掲載はございません。

アクセス

いつも西巣鴨駅から行きます!

A4出口を出て新庚申塚駅に向かって歩くこと2〜3分、都電線路跨いですぐのところにドデカいニュー椿の壁(笑)が見えます。

地図はこちら。

まさかの4階建て、圧倒的スケールの銭湯サウナ

2階が受付、この日は偶数日なので同フロアが2階が女湯、3階が男湯。

4階にはまさかのラウンジがあります。

サウナの仕様ですが、2階が遠赤外線サウナ、3階がロッキーサウナとなっております。

偶数日と奇数日で女湯と男湯が入れ替えになります。

フロアマップも併せてご確認いただければと思います。

個人撮影

そして3階浴室、鶯谷萩の湯のような広さ!

薬湯、ジェットバス、バイブラ、水風呂、露天風呂(露天は打たせ湯もある)ときてサウナエリアがまた別という圧倒的スケール感!

ニュー椿は内湯とサウナエリアがはっきりと分けられています。サウナエリアで休憩しながらととのうも良し、一度サウナエリアを後にして露天スペースで休憩するも良しです。空間の使い方が贅沢。笑

個人撮影

噂のロッキーサウナ

90℃サウナ室、3分に一回のオートロウリュウ、L字型、短辺の方が2段、長辺1段の8名掛けです。

オートロウリュウで掛かった水がゆっくりと下に積まれた石から石へと伝っていくのがわかります。

ジワジワ蒸気になり浮かんできたのを感じた頃にまたロウリュウ発生、3分に一回ってサービス精神凄いですよね笑

こまめなオートロウリュウのお陰でサウナ室内の湿度はバッチリ、蒸気に満たされてる分体が芯から温まり易い気がする、あまみの出方もすごい!

1セットで3回は絶対ロウリュウを見送ることにしてたけど3セット目は2回目当たりでヤバかった笑

3度目のロウリュウ発生時には真っ白に燃え尽きたジョーのよう、意識が朦朧とし過ぎて最後の1分間は応援団並みにパタパタ手振ってしまった笑

やはり遠のく意識を引き戻すには手を動かすこと!

ニュー椿のロッキーサウナは凄い、その理由がよく分かった気がします。

オマケとは言わせない”高温ハーブ塩サウナ”

緩めのスチーム塩サウナと思いきやガッツリ遠赤外線ストーブが熱する100℃のハーブサウナです。

デッキチェアが5個ほど置いてあってそこに座るわけですが、溶ける寸前なのでは?と思うほど椅子が熱くなっております。笑

他の方々見ると、桶に水汲んできて椅子を冷やすのに一回、最後椅子を流すのに一回水掛けるのが定番らしく、、挑戦される際はお忘れなく!

私はニューウイングサウナマットがあったからギリギリ座れましたが、お尻直付けはほぼ不可能でしょう笑

ニュー椿はハーブサウナすらも高温、有り難い!


[PrimalBlue]サウナハット サウナ ロゴ メンズ レディース サウナキャップ sauna サウナ帽子 サウナー 入浴キャップ さうなはっと 男女兼用 ロウリュウ (グレー)

サウナエリアと内湯、ダブル水風呂

サウナエリア内は亀の甲型の大きな水風呂、水温20℃で入りやすい、深さもバッチリ!やはり水風呂は深さと水量ですよね!

因みに少し小ぶりですが、同仕様の水風呂が設置されてます。水風呂が飽和している笑

まとめ

噂のロッキーサウナ、文句なしのガンギマリサウナでござんした!

ちなみに他のお客さんたちも休憩で座った瞬間の顔がみんなハズレ無しなご様子で^^

座って天を仰ぐ瞬間の顔、百発百中のホームラン!]

うろたん
うろたん

やはりサウナは良いですね!

サウナ関連記事はこちらでも紹介をしているのであわせてご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

urotan
3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。