Netflix「テラスハウス TOKYO 2019-2020」(テラハ)は生副音声で観る!?やり方と放送日時も紹介!

©Netflix

Netflix「テラスハウス TOKYO 2019-2020」を生副音声で観る方法や放送日時をご紹介します!

テラスハウスは現在東京編が放送されており、日本のみならず世界中で人気の番組です。

今回は現在Netflixで放送中の「テラスハウスTOKYO2019-2020」について生副音声での視聴方法や放送日もご紹介していこうと思います。

Netflixで人気の作品はこちら。

 

 

 

 

「テラスハウスTOKYO019-2020」は生副音声で観る!?

絶賛配信中の「テラスハウスTOKYO2019-2020」ですが、新型コロナウイルスの影響でスタジオメンバーが集まって収録が行えなくなっており、最近の放送では山里さんが一人でスタジオ収録をしています。

そのことに伴い、今までは視聴時に副音声で観ることができていましたが、それができなくなってしまっています。

 

 

 

 

副音声はテラスハウス本編の音声とは別のスタジオメンバーが本編を見ながら会話している内容を聞くことができ、スタジオメンバーと一緒に本編を楽しんでいるような感覚を味わうことができます。

テラスハウスファンからすると副音声での視聴はより楽しく放送を見るうえで必要不可欠といっても過言ではありません。

そこで、副音声をとることができない代わりとしてスタジオメンバーが私たちと同じ最新話配信のタイミングで「テラスハウス」を視聴し、その様子をYoutubeでライブ配信していのです。

©Netflix

最新話配信と同時にライブでスタジオメンバーの会話を聞くことが聞くことができるのでまさに”生副音声”ですね。

Netflixで配信された放送は配信後はいつでも見ることができますし、副音声が必ずしも必要なわけではないのですが、夜の放送にもかかわらず、3万人近くもの人がスタジオメンバーのライブ配信を見ているようです。

 

 

 

 

「テラスハウス」の放送はもちろんのこと、副音声の需要が高いことがよくわかります。

確かに、副音声のないテラスハウスはある時と比べると印象も大きく変わりますし、少し寂しくも感じてしまいます。

全国にいるテラスハウスファンの方たちもきっと同じ気持ちなのだと思います。

Netflix「テラスハウス TOKYO 2019-2020」を生副音声で観る方法と放送日時

「テラスハウスTOKYO2019-2020」を生副音声で視聴する方法をご紹介します。

テラスハウス生副音声はNetflix Japan Yotube チャンネルにて配信されています。

まずはYoutubeのトップ画面を開き、画面右上のある”三”をタップします。

そこから”チャンネル一覧”、”ライブ”と進むと現在ライブ配信されているチャンネル一覧が表示されるので、そこから「Netflix Japan」のチャンネルを選択すると視聴できます。

 

 

 

 

©Youtube

©Youtube

また、「テラスハウス」の公式Twitterの投稿にはライブが配信される2時間ほど前からライブチャンネルのURLが投稿されています。

ライブ配信開始時にその投稿のURLから配信チャンネルにとんでライブを視聴することもできます。

 

 

 

 

Youtubeライブでの生副音声の配信はNetflixでテラスハウスが配信された当日の火曜日、夜21時からスタートです。

ライブを見逃してしまってもYoutubeの”Netflix Japan”チャンネルのアーカイブから視聴することができますよ。

また、Netflixでの本編は現在、パート4・42話まで放送されています。

本編の放送日時は毎週月曜日の24時35分~25時05分に放送されています。

次回の本編の放送は、5月25日24時35分から配信予定です。

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!うろたんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です