浜辺美波(はまべみなみ)の出身地や経歴・母校を紹介!

今回は、あの人気作品「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」のめんま役で出演し大絶賛であった、浜辺美波さんの経歴や母校を紹介したいと思います!

NHKで始まった最新ドラマ「タリオ 復讐代行の2人」ではコメディアンヌとしての活躍に期待されており、ますます人気の浜辺美波(はまべみなみ)さんの出身地や経歴・母校を紹介していきたいと思います。

浜辺美波さんが前クールで出演されていた、ドラマ「私たちはどうかしている」は動画配信サービス「hulu」で視聴が可能です。

下記から2週間無料会員登録が出来ますよ。

▽2週間無料会員登録キャンペーン実施中▽

△2週間以内の解約に費用は一切かかりません△

コレクションしたいのであればブルーレイBOXがおすすめ!

浜辺美波さんのプロフィール

出身地:石川県

生年月日:2000年8月29日

身長:156cm

血液型:B型

誕生石:「アイオライト」と「ペリドット」

誕生花:「サルスベリ」「ケイトウ」「クローバー」「エゾギク(アスター)」「シュウカイドウ」

浜辺美波さんの経歴

浜辺美波さんは小学4年生の10歳の時に、2011年第7回「東宝シンデレラオーディション」でニュージェネレーション賞を受賞し芸能界の世界へ。

そしてその年に公開した映画、空色物語「アリと恋文」で主演女優としてデビュー。

2015年には、写真集「瞬間」を発売します。

同じ年の4月には、NHKの連続テレビ小説「まれ」に出演し、9月には超人気アニメ作品の「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」の実写ドラマでめんま役として出演し、大絶賛の声を浴びることとなります。

翌年2016年には、女子高生が麻雀を通して青春を謳歌して行く、超人気漫画を実写化した「咲-Saki-」に出演。学生らしい演出でありつつ、芝居らしすぎない演技に賞賛の声が。女優としての輝きを更に増していきます。

そして2017年に公開した大ヒット作品、「君の膵臓をたべたい」では主演を勤め、大ブレイクします。

その後も人気作品を実写化したドラマやアニメに出演し、今では数多くの作品やCMで幅広く活動されています。

12月には新作映画「約束のネバーランド」も公開します!

©東宝

浜辺美波さんの出身地や母校

そんな大人気女優の浜辺美波さんですが、出身地や母校、活動していた部活など気になるところだと思います。

浜辺美波さんの出身地

浜辺美波の出身地は石川県河北郡津幡町

干拓地の農道沿いに「冬ソナ」の道と呼ばれているメタセコイア並木路があるので有名な町で、冬になると270本程のメタセコイアに降り降り積もる雪景色が、冬のソナタの名シーンを思い出させる景色になるそうです。

ご両親と兄弟、おじいいちゃんとおばあちゃんと生活していたそうで、浜辺は大のおばあちゃんっ子だったとの事。

石川県で毎年10月に行われる恒例行事「金沢マラソン」ではゲストとして参加し、スタート地点で参加者を見送るなど、出身地での活動などもされています。

浜辺美波さんの母校

小学校:津幡町立条南小学校

本が大好きで、いろんな本を音読していたそうです。

このような小さな出来事が、女優としての才能を開花させたのかもしれませんね。

中学校:石川県立金沢錦丘中学校

偏差値56の中高一貫高校。偏差値以上の優秀な生徒が多い学校で、

そのまま高校に進学できるところを、「芸能活動に専念したい」と言う思いから東京の高校に進学をします。

高校:堀越高校

芸能人を多く輩出している、堀越高校を卒業しており、トレイトコースに在籍していたそうです。

トラブルに巻き込まれたくない、という事から自身のTwitterで公表するまでは、出身校を明らかにしていなかったそうです。

浜辺美波さんの活動していた部活

中学時代には、吹奏楽部に所属していたらしく、フルートを担当していたとの事です。

高校時代には芸能活動で忙しくなってしまうため、部活には入っていなかったそうです。

まとめ

数多くの作品に出演しては、大絶賛の声を浴びる浜辺美波さん、今年2020には成人を迎え、今までの学生らしい演出と変わって、大人の女性らしい演出が増えていくのだと思うとわくわくしますね!

中学生の頃などは、学校の友達からひやかしを受けたりと、芸能活動が楽しく感じられなかったと口にしていたそうです。

今となっては多くの作品やCMで活躍し、楽しそうに芸能活動し、「カメレオン女優」と言われるまでに成長しました。

今後の浜辺美波さんの活躍にも期待できますね!

実は、浜辺美波さん監修の香水が資生堂から発売されます!

©資生堂

「マジョリカ マジョルカ マジョロマンティカ 373」を11月21日発売なので要チェックですね!

通常の方はこちらから購入できますよ。

浜辺美波さんが前クールで出演されていた、ドラマ「私たちはどうかしている」は動画配信サービス「hulu」で視聴が可能です。

下記から2週間無料会員登録が出来ますよ。

▽2週間無料会員登録キャンペーン実施中▽

△2週間以内の解約に費用は一切かかりません△

浜辺美波さんやドラマ「私たちはどうかしている」に関しては他の記事でも紹介しているので是非ご覧ください。

 
 
うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!うろたんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。