『フルーツバスケット』アニメ2期は原作の何巻から何巻まで?新旧声優比較も紹介!

2001年にアニメ化され、18年たった2019年に、新スタッフ・新キャストの完全リメイク版の第一期が放送された、「フルーツバスケット」というアニメ作品はご存知ですか?

そして今、待望の第二期が、絶賛放送中です!!

さて今回は、現在放送されている第2期が、原作の何巻から何巻にあたるのか。

また、長い時を経て完全リメイク版として生まれ変わったフルーツバスケットの豪華声優陣を新旧比較しながらご紹介します!!

うろたん
うろたん

青春時代の懐かしのアニメっていう人も多いんじゃないかな?

「フルーツバスケット」の見逃し配信は各種動画配信サービスで視聴ができますが、おすすめは「U-NEXT」と「dTV」です。

「U-NEXT」の良いところは31日間の無料会員で「見放題」で視聴出来る事に加えて600ポイントも無料でもらえるので新作映画なんかも観る事ができるんです。

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

「dTV」もおすすめで、作品数もいっぱいあるんですがもし無料期間が終わっても月額500円とお財布にも優しいところです!



『フルーツバスケット』アニメ第二期は、原作の何巻から何巻までのお話?

2019年に放送された、フルーツバスケット第一期では、原作漫画の1巻から7巻までのお話となりました。

原作を読みたいのであれば楽天市場で「愛蔵版」が予約受付中でおすすめ!

電子書籍でも読むことが出来て「ebook」か「シーモア」が良いですよ!

「ebook」はPayPayが使える点もおすすめです↓

「フルーツバスケット」を読む

「Renta!」はまさにレンタルができるので「フルーツバスケット」もお手頃価格で読むことができるんです↓

ここで改めて第一期のお話をおさらいしておきましょう。

都立海原高校に通うある一人の女子高生・本田透は、唯一の家族である最愛の母を失い、1人テント暮らしをしていました。

ところが、そのテントを張っていた場所は、同級生の美少年、草摩由希の一族が所有する土地でした。

それから、土砂崩れでテントを失ってしまっ透は、草摩由希が暮らす家に居候することになります。

しかし、暮らしていく中で、由希を含め、草摩家の一族は皆不思議な特徴をもっていることを透は知ります。

それは、異性に抱き着かれると、ある獣に変化してしまうという特性でした。

 

 

 

 

なんと、彼ら草摩一族は、それぞれ十二支の物の怪が憑いていたのです。

彼らにとってそれは、「呪い」でもあり、「絆」でもある。

透は草摩家の一族の面々と触れあっていく中で、1人ひとりの抱える暗い過去に直面します。

そんな中、透は親友の元ヤンキーの魚谷ありさや、電波で他人の思念を受け取れる花島咲に支えられながら、草摩家の人々を優しく受け入れていきます。

第二期では、草摩家を苦しめる「呪い」について、そして十二支の宴とは—。

物語に核心に迫る第二期は、原作漫画の第8巻から読むことをオススメします。

 

 

 

 

2001年版と2019年版の豪華声優陣を新旧声優比較!!

では、2001年版と2019年版での主要キャラクターの声優陣を比較してみましょう!!

本田透

【2001年】CV.堀江由衣

 主な出演作品:「とらドラ!」櫛枝実乃梨役、「この素晴らしい世界に祝福を!」ウィズ役など

【2019年】CV.石見舞菜香

 主な出演作品:「多田君は恋をしない」テレサ・ワーグナー役、「ゲーマーズ」星ノ森千秋役など

 

 

 

 

草摩由希

 【2001年】CV.久川綾

 主な出演作品:「BLEACH」卯ノ花烈役、「セーラームーン」水野亜美役など

 【2019年】CV.島崎信長

 主な出演作品:「はんだくん」半田清役、「斉木楠雄のψ難」海藤瞬役など

草摩夾 

 【2001年】CV.関智一

 主な出演作品:「ドラえもん」骨川スネ夫役、「Fateシリーズ」ギルガメッシュ役など

 【2019年】CV.内田雄馬

 主な出演作品:「ぐらんぶる」北原伊織役、「BANANA FISH」アッシュ役など

 

 

 

 

草摩紫呉

 【2001年】CV.置鮎龍太郎

 主な出演作品:「スラムダンク」三井寿役、「テニスの王子様」手塚国光役など

 【2019年】CV.中村悠一

 主な出演作品:「氷菓」折木奉太郎役、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」高坂京介役

魚谷ありさ

 【2001年】CV.今井由香

 主な出演作品:「星界の断章」ジント・リン役、「くじびきアンバランス」榎本千尋役など

 【2019年】CV.種崎敦美

 主な出演作品:「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」双葉理央役、

 「魔法使いの嫁」羽鳥チセ役など

 

 

 

 

花島咲

【2001年】CV.安原麗子

主な出演作品:「風まかせ月影蘭」月影蘭役、「ダブル・ハード」錦景子役など

 【2019年】CV.佐藤聡美

主な出演作品:「ご注文はうさぎですか?」千夜役、「けいおん!」田井中律役など

以上、2001年版と2019年版との豪華声優陣比較でした!!

第二期にも、新しいキャラクターの登場、演じる声優さんは誰なのか気になるところですね!

「フルーツバスケット」の見逃し配信は各種動画配信サービスで視聴ができますが、おすすめは「U-NEXT」と「dTV」です。

「U-NEXT」の良いところは31日間の無料会員で「見放題」で視聴出来る事に加えて600ポイントも無料でもらえるので新作映画なんかも観る事ができるんです。

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

「dTV」もおすすめで、作品数もいっぱいあるんですがもし無料期間が終わっても月額500円とお財布にも優しいところです!



うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!うろたんでした!

他にもアニメの記事を書いているので是非こちらもご覧ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
urotan
3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。