【2020最新版】Amazonプライムビデオで観るおすすめ海外ドラマアクション5選!

2020年も早くも折り返しになりましたね。

今回はAmazonプライムビデオで観る事ができるおすすめ洋画(海外ドラマ含む)アクション作品を5つご紹介したいと思います!

動画配信サービスはたくさんの作品があるので何を観れば良いのか、面白いのかなかなか判断ができないと思い、これさえ観れば必ず楽しめる!というものをピックアップしてみました!

Amazonプライムビデオは30日間の無料会員登録ができるのでまだ観た事が無いのであれば下記から登録してみてください!

▽30日間無料キャンペーン実施中▽

△30日間以内の解約で料金は発生しません△

アクション作品5選

さっそくAmazonプライムビデオで観る事ができるアクション作品を紹介していきたいと思います。

ハンナ 殺人器になった少女

2001年に公開された映画ハンナのアマゾンオリジナルシリーズ。

シーズン1では15歳になるハンナがエリックと森の中で生活していることから始まる。

ハンナは森の外の世界に興味を持つことから、次第に外の世界と自分が何者なのかを突き止めていくが、父親だと信じていたエリックは殺された母親とハンナを助けるために政府の秘密組織ウルトラックのプロジェクトを破壊しようとする。

エリックの死後、敵だったメリッサが次第に極秘任務に疑問を抱き始め、ハンナは施設からクララと共に脱出する。

シーズン2では、エリックをなくしたハンナがクララと共に森で生活する中で、クララが母親の存在を信じさせる出来事が起こる。

メードゥオーに移送された少女たちは、実戦に向けて次の段階へ進んでいたが、館長を勤めるジョンがクララを探し戻すよう指示をする。

母親に会えることを信じていたクララはウルトラックスの新施設で生活することになる。そこでの生活に馴染もうとするクララの葛藤の最中、ハンナがメリッサの手助けにより、クララを救出しようとするが、脱出を阻む少女たちとメドゥーオー施設で生活することになる。

その後、ジョンは極秘任務に関与する人物のリストをジャーナリストの手に渡ることを聞き、選抜されたハンナとジュエルがロンドンのジャーナリストの暗殺計画に抜擢される。

それとは別にバルセロナでそのリストを持ったグレダーをサンディーとクララに暗殺指示が出される。

ハンナはクララを心配し、助けに向かうが。。

主演にはイギリス人女優のエスメ・クリード=マイルズ。

ザ・ウィドウ~真実を求めて~

次にご紹介するのは「ザ・ウィドウ~真実をもとめて~」です。

主人公ジョージアは軍引退後、夫ウィルとの間に授かった子供を失う。

ウィルは3年前にアフリカでNGO仕事をするために飛行機に乗ったが、航空機事故により死亡したと思われていた。

1人になったジョージアは塞ぎ込んだ生活いたが、ある日ニュース映像でウィルらしき人物が写っているのを見て、当時ウィルと仕事をしていたNGO職員ジュディーに会いにコンゴに向かう。

一方、航空機事故で唯一の生存者だと思われていたアリエルが自身の失明する前の体験を元に真実を突き止めようとコンゴに飛ぶ。

しかし、鉱山で儲けたお金目当ての軍人に取り押さえられ、殺されてしまう。

果たしてジョージアはウィルの生存と真実を暴くことができるのか。。

ネタバレ

全てを知ったジョージアは父親の友人で恩師でもあるマーティンの助けによって、養子に迎えたアディジャと共に生活を始める。

シーズン2の制作、公開は現在未定のまま。

主演にはこれまたイギリス人女優のケイト・ベッキンセイル。

「アンダーワールド」のセリーン役で有名ですよね。

ジャック・ライアン: Jack Ryan

3つ目は昨年TVCMでも話題になっていた大型ドラマの「ジャック・ライアン: Jack Ryan」

トム・クランシー制作のジャック・ライアンは、日本で公開された映画「エージェント:ライアン」とは違うストーリーのテレビアクションシリーズです。

シーズン1とシーズン2があり、それぞれCIA分析官として働くジャックが、中東にいるテロリストを突き止めたり、議員暗殺計画を阻止しようと議会職員として背後に潜む闇を暴いていく。

序盤は思っているよりも引き込まれないんですが、中盤くらいから一気に盛り上がってくるのでそれまで辛抱が必要ですね。

それと、けっこう拷問シーンなんかもあるので苦手な人にはおすすめできないです。

原作は「レッド・オクトーバーを追え」などの作品でも有名なトム・クランシー。

ドラマ版はだいぶ改変がされています。

主演を務めるのは「クワイエット・プレイス」シリーズの監督としても活躍をしている、ジョン・クラシンスキーです。

ブラインドスポット

4つ目にご紹介するのは「ブラインドスポット タトゥーの女」です。

過去の記憶がない美しい女性ジェーン は、裸のまま旅行鞄に入っていたところをFBIに発見される。しかし彼女の体に掘られたタトゥーが難解事件の手掛かりになっていく。

シーズン1はエピソード23で本作の中では最高視聴率を記録、シーズン2から4はそれぞれエピソード22、2020年リリースされたシーズン5は最終章で終わそうだが、長引くにストーリーに海外では視聴率が下がっているようです。

ジェーン・ドゥを演じているのは「マイティ・ソー」シリーズのシフ役で有名なジェイミー・アレクサンダーです。

SIX アメリカ海軍特殊部隊

5つ目はAmazonプライムビデオでは視聴する事が出来ない作品です。すみません…

海外のAmazonでは視聴できるのですが、日本では「U-NEXT」が独占配信をしている作品です。

SEAL海軍チームSIXはアフガニスタンのタリバン政権で、敵に関与しているアメリカ市民の存在を突き止める。元SEALだった民会警備員リップがボコハラムに誘拐されたのを機に、元チームメンバーが彼を救出する作戦に出る。しかしリップの失踪後、彼の本当の解任理由を知ることになり、戦闘の中でSEALの複雑な私生活と生死の決断を迫られる。

アメリカのヒストリーチャンネルから、実際にあった歴史的出来事を元に制作されているストーリーで、戦争映画が好きな視聴者にオススメの戦争アクションシリーズです。

「SIX アメリカ海軍特殊部隊」が観たいのであれば動画配信サービス「U-NEXT」独占なので下記から31日間無料下院登録ができます。

G

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

Amazonプライムビデオは30日間の無料会員登録ができるのでまだ観た事が無いのであれば下記から登録してみてください!

▽30日間無料キャンペーン実施中▽

△30日間以内の解約で料金は発生しません△

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!うろたんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です