麒麟がくる第7話「帰蝶の願い」最速4Kネタバレ感想、視聴率の推移

今週もはじまりました「麒麟がくる」

4K映像はやはり綺麗ですね~。光秀(長谷川博己)の緑の服が映えます。

麒麟がくるのキャストのインタビューも掲載されているガイドブックも発売中です!

麒麟がくる 前編(1) (NHK大河ドラマガイド) [ 池端 俊策 ]

価格:1,210円
(2020/2/23 00:45時点)
感想(7件)

麒麟がくるを見逃してしまっているあなた!まだ間に合います!U-NEXTからNHKオンデマンドを観ましょう!



 

あらすじ

駿河の今川義元(片岡愛之助)の動きに脅かされた秀信(高橋克典)は、美濃の斎藤道三(本木雅弘)と和議を結ぶ事を決めます。和議の条件として道三の娘である帰蝶(川口春奈)を信秀の嫡男である信長(染谷将太)の妻に迎えたいと願いでます。

旅から戻った光秀(長谷川博己)を、帰蝶は待ち構えていた、それは幼馴染でほのかな恋心を抱く光秀に尾張への輿入れを止めて欲しいと願うためであった。一方の斎藤道三からは口をきいてくれなくなった帰蝶を説得するようにと命じられる光秀であった…

ネタバレと感想

帰蝶は河口春奈さんで良かったんじゃないかな~って感想です。とても光秀(長谷川博己)との相性がいいなぁと思いました、沢尻エリカさんだとちょっとキツ過ぎだったんじゃないかと。明智光安(西村まさ彦)の演技はやはりいいですね~。何故かクスっと笑ってしまうんですよ、光秀に帰蝶の気持ちを聞いてほしいと頼む光安がなんともかわいい(笑)また、帰蝶と駒(門脇麦)が光秀に対して対照的な接し方なのが観ていて面白いですね。

本日も道三(本木雅弘)は健在です!光秀との帰蝶の説得に関してのやり取りが最高に痺れますよ!

道三が光秀に「貿易」に関して語るシーンが印象的でしたね、「海」を手に入れる事が何よりも大事だと。光秀もその重要性、道三が美濃を「豊か」にする事を何よりも望んでいる事に心が動くんですね。

高政(伊藤英明)は織田家との和議には反対していて、信秀(高橋克典)が憎くてしかたがない、光秀は道三と高政の考えに板挟みになって困惑しちゃうんですね。

化粧をした帰蝶に対して光秀が「旅芸人にそういう顔を見た事があります」という言葉に、帰蝶が「旅をしたい、十兵衛、共をせよ。」というセリフが出てくるんですよね、その答えに光秀が困惑する表情がうまい!信長(染谷将太)をまずは光秀(長谷川博己)が見てきてくれと帰蝶が願い、光秀が「もし良きお方なら、嫁がれますか?」と、帰蝶は何も言わず、遠くで聴き耳を立てていた駒でそのシーンが終わるんですね~。エモい。

ついに、信長(染谷将太)と光秀(長谷川博己)が初対面します。熱田の町で商人の格好に扮した光秀(この光秀は何かと変装しますね)が菊丸(岡村隆史)と偶然の再会をして信長が毎日漁に出ている事を教えてもらうんです、浜辺で信長を待つ光秀と菊丸。

海のシーンが綺麗ですね~。そしてついに信長が乗った船が!

信長登場~!

ここで今回は終わります。「いいところなのに~!続きが見たい!」

第八回「同盟のゆくえ」歴史が動き始めますよー。

麒麟がくるの視聴率推移

麒麟がくるは好発進した大河ドラマなんですけど、回を追うごとに残念ですが視聴率は下がっています。

視聴率推移は下記

第一回19.1%
第二回17.9%
第三回16.1%
第四回13.5%
第五回13.2%
第六回13.8%

女性視聴層を掴めていないのが原因と言われていますね、特に40代以上の女性の推移は右肩下がりであまり良くない現状です。ただ、内容はしっかりしていて大河ドラマらしい大河ドラマなので今後を見守っていきたいと思います。

「麒麟がくる オリジナルサウンド・トラックVol.1は絶賛発売中で77分、26トラック収録のCD限界ボリュームです!

NHK大河ドラマ 麒麟がくる オリジナル・サウンドトラック Vol.1 [ ジョン・グラム ]

価格:3,300円
(2020/2/23 01:14時点)
感想(0件)

最後まで読んでいただきありがとうございました、 うろたん  (@urotan51131875) でした。

クリックお願いします!

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。