ドラえもんのび太の新恐竜にピー助が出てくる場面はある?回想シーンも紹介!

2020年3月6日公開予定だった「ドラえもん のび太の新恐竜」のご紹介です。だったというのも。27日に公式から正式に延期の連絡がきました。コロナウイルスの影響で50周年記念作品が映画40作目にして、初めての延期…

ついに8月7日に公開しました!50周年記念作品という事でタイトルも原点回帰して「のび太の新恐竜」ですもんね。ドラえもんの映画第一作目「のび太の恐竜」(1980年)をまったくのオリジナル作品として作り直した意欲作です。

では「のび太の恐竜」(1980年)(2006年)で登場してのび太と友情を育んだピー助は今回の作品では出演しないの?実は、可能性が3つあるんです。

期待度は

★★★★…これはもうお祭りだし観るしかないでしょ!

どんな映画なの?

先ほどもお伝えさせていただきましたが、藤子f不二雄の「ドラえもん」連載開始から2020年で50周年。映画作品としては40作品目という節目の作品なんです、まさに令和のドラえもんを観てるぞ!という意気込みが製作サイドからも見受けられる作品で子供だけじゃなく、僕らのような「ドラえもん」で育った大人にも気になる作品となっております!

白亜紀の恐竜達

監督は「のび太の宝島」(2018年)でシリーズ最高の興行成績53.7億円という大大ヒットに導いた今井一暁と脚本は川村元気の最強コンビ!完全に興行60億円くらい狙ってますよね(笑)

公式ホームページと予告編、概要は下記をご覧ください。

ドラえもんのび太と新恐竜予告編
タイトルドラえもん のび太と新恐竜
製作国日本
製作年2020年
上映時間110分
監督今井一暁
脚本川村元気

映画の公開を前にさすが「コロコロコミック」は同タイトルの漫画の連載を2019年の10月から開始しています!最新話を読みたい方はコロコロコミックを黙って買いましょう!

月刊 コロコロコミック 2020年 03月号 [雑誌]

価格:599円
(2020/2/29 16:28時点)
感想(6件)

コロコロコミックでのドラえもん のび太の新恐竜マンガ版

藤子f不二雄氏が亡くなった今、今作を書いているのは藤子f不二雄最後の弟子、むぎわらしんたろう先生だというからこれも運命なんでしょうね。むぎわらしんたろう先生の他の作品では藤子f不二雄先生との事を書いたマンガも発売中です。電子書籍もありますね。なんだか感動しちゃいそうな内容ですよ。

ドラえもん物語 ~藤子・F・不二雄先生の背中~ (てんとう虫コミックス〔スペシャル〕) [ むぎわら しんたろう ]

価格:662円
(2020/2/29 16:24時点)
感想(9件)

ドラえもん物語 ~藤子・F・不二雄先生の背中~【電子書籍】[ むぎわらしんたろう ]

価格:660円
(2020/2/29 16:25時点)
感想(0件)

どんなストーリーなの?

のび太(大原めぐみ)

いつもながらスネ夫(関智一)の招待で恐竜展に訪れたのび太達は、そこで化石発掘体験をするんです。石ころしか発掘できないのび太(大原めぐみ)を馬鹿にするジャイアン(木村昴)とスネ夫を見返すために、閉館時間ギリギリまで発掘をするのび太、するとなんと恐竜の卵の化石を発掘してしまうんです。家に持って帰ってドラえもん(水田わさび)の力を借りて卵を孵化させることに成功!すると新種の双子の恐竜が!その双子の恐竜に、キューとミューという名前を付け飼い始めるのび太だったが、町の人に見られてしまい、泣く泣くキューと、ミューを白亜紀に返すことに…キューとミューの仲間を探す旅が始めるのであった…

ピー助は登場するのか?その3つの可能性とは?

みなさん気になるのが、「ドラえもんのび太の恐竜」でのび太と友情を交わしたフタバスズキリュウのピー助は登場するのか?という事。

色々な憶測がなされてますよね、キューとミューの親なんじゃないか?説なんかもあったり(実際は新種の恐竜ノビサウルスとなるので違う可能性大)、そんな中で3つの気になる点をまとめました!

その① 川村元気氏による脚本、桶井学氏による著作「ドラえもんのび太の新恐竜」に答えがある!?

これは既に発売されている同名の親書でピー助が登場するかがわかるのでは無いでしょうか。

ピー助の回想シーンもあります、スネ夫に誘ってもらった恐竜展でフタバスズキリュウ(フタバサウルス)の展示を観た時にのび太が「ピー助だ~!」と叫ぶシーンがあり、「のび太の恐竜」を観た人にはたまらないシーンになりますよね。

小説 映画ドラえもん のび太の新恐竜 (小学館ジュニア文庫) [ 藤子・F・ 不二雄 ]

価格:792円
(2020/2/29 17:08時点)
感想(0件)

その② 予告編にヒントが!?

「ドラえもん のび太の新恐竜」の予告編はご覧いただけたでしょうか?その最後のシーンでは明らかにフタバスズキリュウの群れが!?もしかしたらこの中に!?

フタバスズキリュウの群れ

その③ コミックにそのヒントが!?

これはちょうど、今コミックが連載中ですが第5話がネットで観る事ができます!その最後のページ!ご覧ください。まさか!?

こりゃ出ますね。出ますよ。何も言わずに映画観ましょう。

主題歌はMr.Children「Birthday」「君と重ねたモノローグ」の両A面!

もう鉄板の布陣ですね、主題歌はみんな大好きミスチルです。既にYoutubeで楽曲視聴できますよ。3月4日発売です!予約ですね。

Birthday/君と重ねたモノローグ [ Mr.Children ]

価格:1,188円
(2020/2/29 17:19時点)
感想(5件)

Mr.Children主題歌

ゲスト声優やキャンペーンは?

今回はゲスト声優も豪華!敵役の猿の格好をした怪しい男ジル役には木村拓哉さん!そして、これまた敵役でジルと交信する怪しい女ナタリー役には渡辺直美さんが!二人とも話題に事欠かない人達だから気になる人も多いはず!

キャンペーンはもう色々あって紹介しきれないんですが、まずはいつも通りの来場者全員にもらえるプレゼントが!今回は「まんがBOOK」なんと5種類。。集めるのたいへんだ!」

入場者プレゼント

WOWOWでは映画ドラえもんの一挙放送が!これはすごい!

下記から加入できますよ。



WOWOWドラえもんキャンペーン

早く劇場で観たいですよね!子供と一緒に大人も楽しめる作品になりそうですね、涙腺崩壊必死かも!?

最後まで読んでいただきありがとうございました、 うろたん  (@urotan51131875) でした。

クリックお願いします!

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
urotan
3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。