ドラえもんのび太の新恐竜の前に「のび太の恐竜」を無料視聴する方法とは?

昨日に、引き続き「ドラえもん」です(笑)

近日公開の50周年記念作品「ドラえもんのび太の新恐竜」と映画第一作「のび太の恐竜」には関連性があるんです、そう「ピー助」。劇場公開前に「ドラえもんのび太の恐竜」を無料視聴する方法はあるのでしょうか?結論から言うとあります!有料でもいっぱい観る方法はあるのでご紹介していきますね!

どんな映画なの?

のび太の恐竜2006

まずは「ドラえもん のび太の恐竜」はどんな映画なのでしょうか?という事から。

もちろん、元々は藤子・F・不二雄の原作漫画「ドラえもん」で通常のお話の1つだったんですが、それを月刊コロコロコミックで大長編として1980年1月号から3月号に掲載されたものが「のび太の恐竜」です。

コミックス化もされていて、こちらも最高に面白いので是非読んでみてほしいです。電子書籍化もしているのでそちらもおススメ!

大長編ドラえもん1 のび太の恐竜 大長編ドラえもん 2 (てんとう虫コミックス) [ 藤子・F・ 不二雄 ]

価格:471円
(2020/3/1 17:05時点)
感想(12件)

大長編ドラえもん1 のび太の恐竜【電子書籍】[ 藤子・F・不二雄 ]

価格:462円
(2020/3/1 17:06時点)
感想(0件)

映画としても2回映画化されていて一回目は1980年に、いわゆる「のぶえもん」時代ですね(ドラえもんの声優さんが大山のぶ代さんだったことからこういわれてます)そして、2回目は2006年に「のび太の恐竜2006」として今度は「わさえもん」時代(これまたドラえもんの声優さんが水田わさびさんだから)。2006年版は多少現代風のアレンジが加えられているものの、基本的には原作に忠実に製作されています。僕はもちろん「のぶえもん」時代の方を最初に観て感動しました。子供さんがいるお家はブルーレイやDVDで欲しい方もいると思うので、こちらから購入できますよ。

映画ドラえもん のび太の恐竜 2006【Blu-ray】 [ 水田わさび ]

価格:3,969円
(2020/3/1 17:14時点)
感想(3件)

映画 ドラえもん のび太の恐竜【映画 ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品】 [DVD]

価格:1,586円
(2020/3/1 17:15時点)
感想(0件)

どんなストーリーなの?

国民的アニメ作品ですから、あまり説明はいらないかもしれませんが、簡単にストーリーを説明すると

のび太とドラえもん、ピー助

スネ夫の家でティラノサウルスの爪の化石を見せてもらったのび太達。のび太だけ化石に触らせてもらえず、悔しがり、「僕なら恐竜1匹分の化石を見つけてみせる!」と言ってしまうんですね。しかし、のび太は偶然恐竜の卵の化石を掘り当ててしまい、ドラえもんのタイム風呂敷によって卵を孵化させる事に成功。フタバスズキリュウの赤ちゃん恐竜にのび太は「ピー助」という名前をつけて飼いはじめます。だが、恐竜なだけにどんどんと大きく成長する「ピー助」をこれ以上、現代で育てていくのは難しくなってしまうんですね。

そのために「ピー助」を元々いた白亜紀の時代にタイムマシンで送る事に…しかし、そこには「恐竜ハンター」がいたのであった…

「のび太の恐竜」を無料視聴する方法とは?

本題です。近日公開の「のび太の新恐竜」には「ピー助」が出る可能性が高いのです(てかほぼ出ます)そのために、復讐を兼ねて「のび太の恐竜」を観たい!という方に無料視聴できる方法を教えちゃいます!その前に料金はかかりますがちょうど映画「ドラえもん」のキャンペーンをやっているのでWOWOWをご紹介。

昨日もご紹介しましたが、まずWOWOWに1か月無料視聴で会員になって観る方法も。今ちょうど「ドラえもん」映画一挙放送をしており、まだ「のび太の恐竜」を観る事ができます。

1980年の「のび太の恐竜」は3月15日(日)の午前7時15分から。

2006年の「のび太の恐竜」は4月4日(土)午前11時半からと、4月7日(火)午後3時から!

WOWOW映画ドラえもん一挙放送

登録方法は簡単です。下記からWOWOWの新規会員ページに飛びます。



申し込みフォームというボタンをクリックしてコース選択で「WOWOW」をチェック!その後にTVのB-CASカードの番号を入れて、名前や住所を入れて支払方法を記載するだけ!これで初月無料でWOWOWを観る事ができちゃいます!

WOWOWは無料お試しでは無いので初月は無料ですが、解約の最短は有料になった月の末に解約をする形になります。なのでそのため、毎月1日に契約するのが一番安く長い期間WOWOWを楽しめるですね、まさに今日が1日です。

解約はとっても簡単です。0120-580-807に電話して自動案内で「5」を押して解約に進むだけです!

完全に無料視聴したいのなら「Amazonプライムビデオ」1択です。




現在、Amazonプライムビデオでは「ドラえもん」映画シリーズがすべて配信されていて「のび太の恐竜」「のび太の恐竜2006」も配信中です。下記から登録をするだけで30日間無料です。(2020年3月1日現在)

Amazonプライムビデオ

配信系だと、映画の「ドラえもん」は配信していないですが、TV版の「ドラえもん」やTVスペシャルの「ドラえもん」を観たいという方はdTVがおすすめですね。下記から登録するだけで31日間無料視聴できますよ。 (2020年3月1日現在)



dTVの解約方法はdTVアプリから「その他」→「アカウント」→「解約」という手順で解約ができます。PCでもdTVのホームの「アカウント」から「解約」を選択する事で解約できますよ。

ドコモのスマホユーザーでしたら「ドコモショップ」に行って解約する事もできるので簡単ですね!念のため下記が解約の詳細を書いてある公式のページです。

なんだか、動画配信サービスってよくわからない。普通にDVDで観たい!という人もいるかと思います。

それならTSUTAYA DISCASで30日間無料でDVDレンタルしちゃう方法がおすすめです。下記から登録できますよ!名前や住所、カード番号を入力して登録するだけなので簡単ですね。



こちらも解約方法はいくつか方法があって「無料会員」に変更するか、「サービス停止」(休会)するか、「サービスを解除」(退会)するか3つから選ぶ形になります。普通に都度お金を払ってレンタルしたい場合は「無料会員」しておけば大丈夫です。もう借りないというのであれば「退会」しておいた方が良いでしょう。方法はTSUTAYADISCASのページにログインして「プラン・オプションの変更」で「無料会員」にする事ができます。「退会」の場合はログインして下記のページから「サービス解除の申請をする」をクリックします。

どんな方法で「ドラえもん」を楽しむか、決まりましたか?それぞれ利点があるので「のび太の新恐竜」公開前に検討してみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました、 うろたん  (@urotan51131875) でした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。