韓国ドラマ【梨泰院クラス】のジェンダー役女優「イ・ジュヨン 」の身長やプロフィールは?インスタも紹介!

今回は、Netflixで大人気のドラマ「梨泰院クラス」にトランスジェンダー役で出演する女優の“イ・ジュヨン”さんについてご紹介していきます!

ドラマ内では意外と小柄な印象でしたが、実際の身長はどのくらいなのでしょうか?

詳しいプロフィールやインスタグラムについても調べたいと思います。

ではさっそく見ていきましょう!

「梨泰院クラス」のオリジナルサウンドトラックは楽天で発売中ですよ!

イ・ジュヨンの身長は?

ドラマ内では小柄な印象を受けましたが、実際の身長は“162cm”でした!

意外と身長が高いですよね。

韓国人女性の平均身長は162.3cmなので、韓国では平均的な身長です。日本人女性の平均身長は158.3cmなので、韓国の方が平均身長は4cmほど高めですね。

ドラマではトランスジェンダー役ということもあり、ヒールを履いたシーンよりもスニーカーを履いているシーンが多かったです。

なので、ヒールの分だけ身長が高く見えるということが少なかったのかもしれません。

パク・セロイ役を演じた主演のパク・ソジュンさんをはじめ、女優のキム・ダミさんやクォン・ナラさんなど周りのキャストの身長が高かったこともありますね。

パク・ソジュンさんは186cm、女性ですが、キム・ダミさんは170cm、クォン・ナラさんは171cmとお二人とも背が高いのがわかります。

お二人はヒールを履いているシーンも多かったですよね。

なので、相対的にイ・ジュヨンさんの身長が小さく見えていただけのようです。

イ・ジュヨンのプロフィールは?

それでは、次はイ・ジュヨンさんの詳しいプロフィールを見ていきましょう!

生年月日:1992年2月14日

血液型:A型

身長:162cm

家族構成:父・母・妹

大学入学当初は体育科に進学したそうですが、大学で演技の授業を受講する中で演劇に興味を持ちました。そして、2年生の時に演劇科に学科を変更したそう。

最初はご両親にそのことを内緒にしていたイ・ジュヨンさんですが、ご両親は特に反対することなく応援してくれたみたいです。もし、反対されていたら今のイ・ジュヨンさんは女優になっていなかった訳ですよね。

女優として作品に本格的に出演し始めたのは2012年から。

2016年には出演した商業映画「春夢」が第21回釜山国際映画祭の開幕作に選ばれ、初のレッドカーペットを歩きました。

2016年には「ゲーム会社の女子社員たち」や「恋のゴールドメダル」に出演し知名度を上げ、ミュージックビデオ、独立映画にも多数出演。

2018年には女優のソン・イェジンとドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」、映画「交渉」の2作で共演し話題になりました。

2019年に公開された独立映画「メギ」は異例の大ヒットとなり、熱狂的なファンを獲得するなど女優としても着々とキャリアを積んでいます。

そんな中、今回の出演した「梨泰院クラス」ではトランスジェンダー役という難しい役柄を見事にこなしてみせました。

イ・ジュヨンさんのあまりの演技力の高さに、「本当に男性なのでは?」と思った方もいるのではないでしょうか。

イ・ジュヨンのインスタグラムは?

イ・ジュヨンさんのインスタグラムのアカウントはこちら!

 이주영(イ・ジュヨン)

ユーザーネーム:@i_icaruswalks

View this post on Instagram

@marieclairekorea #genderfree

A post shared by 이주영 (@i_icaruswalks) on

投稿は、共演者との集合写真や撮影現場での様子など日常の出来事をこまめにアップしていますね。

「梨泰院クラス」でのイ・ジュヨンさんとは違う普段の様子を知ることができますよ。

気になる方はぜひチェックしてみてください!

https://www.instagram.com/p/B-4Fyh8JyQQ/

↑梨泰院クラスでも一緒だった、アン・ボヒョンと一緒に写ってますね!!

View this post on Instagram

A post shared by 이주영 (@i_icaruswalks) on

↑クールな1枚、スポーティな服が良く似合いますね!

今回の梨泰院クラスへの出演で、世界的に知られる女優になったイ・ジュヨンさん。

今後の活躍にも目が離せませんね!

梨泰院クラスに関しては他の記事でも取り扱っているので是非ご覧ください。

「梨泰院クラス」のオリジナルサウンドトラックは楽天で発売中ですよ!

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!うろたんでした!

私事で恐縮ですが、自身のバンドで6月に新曲を発表いたしました。よろしければ聴いてみてくださいね!

Twitterはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です