「スパイダーマン:ホームカミング」あらすじや登場人物とネタバレ感想紹介!続編に繋がる結末も解説!

「スパイダーマン:ホームカミング」は2017年に公開されたアクション映画です。

マーベルコミック作品でスパイダーマン実写化映画で6作品目になります。

近年のスパイダーマンとしては3人目のスパイダーマンで1から物語を再構築しています。

アベンジャーズ好きの方は続編感覚で楽しめ、過去作品を知らない方でも新しい視点で見れる作品ではないでしょうか

また、2020年に入りとても気になる噂が話題になっています。

というのも、前回アニメ版として大ヒットしたアニメ映画「スパイダーマン:スパイダーバース」。

この作品は異なる世界線で活躍する「スパイダーマン」が同じ世界で一緒に戦うというかなり面白い発送なんですが、その実写版が作られるのでは?というんです。

これまでの実写映画でスパイダーマンを演じた、トビー・マグワイヤ、アンドリュー・ガーフィールド、トム・ホランドの3人が共演する可能性があるという夢のような話なんです。

そのためにも全作品を改めて見直しておきたいですよね。

「スパイダーマン:ホームカミング」Amazonプライム、U-NEXTで配信しており、おすすめはU-NEXTです。

というのもU-NEXTであれば31日間の無料会員登録期間があり、その間なら「スパイダーマン:ホームカミング」を無料で視聴ができるんです。

しかも!その次の「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」かアニメ映画の「「スパイダーマン:スパイダーバース」を無料で貰える600ポイントでどちらか1作を無料で観る事ができるんです!

今から「スパイダーマン」を観ていきたいのであればU-NEXTに登録してみましょう!

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

コレクションをしたいのであればブルーレイがAmazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングで販売しています。

「スパイダーマン:ホームカミング」あらすじや登場人物とネタバレ感想紹介!続編に繋がる結末も解説していきます。

「スパイダーマン:ホームカミング」あらすじ

高校生のピーターは師であるトニーに実力を早く認められたいがためにいい事件がないかとパトロールしていったところにアイアンマンに恨みがあるヴァランの陰謀に巻き込まれていく...

トニーに話すも聞いてもらえず師のいうことを聞かずにヴァランを止めようと奮闘していく..

予告編はこちら。

©ソニー・ピクチャーズ

「スパイダーマン:ホームカミング」人物紹介

スパイダーマン/ピーター・パーカー役として若手俳優のトム・ホランドです。

そしてもちろんアイアンマンはロバート・ダウニー・Jrです。

ヴァラン・バルチャー役は元ヒーローのマイケル・キートンです。バットマンシリーズで1989~1992年にブルース・ウェイン/バットマンを演じられた方です。

メイおばさん役/マリサ・トメイ

メインヒロイン・ミシェル役/若手女優ゼンデイヤ

といった感じに豪華なキャストが勢ぞろいしているところも魅力的な一つです。

「スパイダーマン:ホームカミング」ネタバレ感想紹介

まだ、幼いピーターが事件に巻き込まれる中で成長していくストーリーになっています。

トニーに才能を買われたピーターは師であるトニーに認められたく活躍が出来る場所を探していた時ATM強盗に遭遇。

そのATM強盗が持ていた武器に苦戦しているとピーターが行きつけであるお店に被害が及んでしまいます。

すぐに助けに行くもATM強盗はその場から姿を消してしまいます。

謎の武器の事を報告するもトニーの部下には変なことをするなと相手にしてもらえなくピーターは自分で解決しようと行動に出ます。

武器の密売を見つけたピーターは阻止しようとしたがバルチャーの登場により密売者を捕まえることは出来なかったが、ヴァランの敵はアイアンマンだったが邪魔してくるスパイダーマンが邪魔になっていきました。

学力テストの大会でピーターはバルチャーの戦いの末、コンテナの盗みを阻止することが出来たがコンテナの施設に閉じ込められてしまった。

その時のピーターがとても可愛すぎます(笑)

学力テストの大会には間に合わなかったが仲間を何とか助けることには成功!

船で密売者とバルチャーに遭遇。

バルチャーの武器を奪うことが出来たが乗っていた乗客を危険に晒してしまいます。

一時はしのいだと思ったが結構アイアンマンによって助けられることにピーターは不満を爆発させます。

トニーのようになりたかったピーターはトニーに失望されてしまいスーツまでもが取り上げられてしまいました。

普通に生きることを決めたピーターは初恋のリズに大会に参加できなかった事を謝り最後のチャンスにホームカミングのパートナーになることに成功するも何と初恋の家に行くと父親がバルチャーだったんです。

最後にホームカミングの会場でヴァランに脅されリズのもとにでもここで見て見ぬふりが出来なかったピーターはリズをドタキャンしてヴァランのもとへ急ぐヴァランは来ることを分かっていていたらしく余裕な感じで座っていました。

バルチャーの羽に建物のの柱を壊されてピーターは建物の下敷きになってしまう。

力を振り絞るが抜け出すことが出来なく助けを求めるが周りに誰もいないので助けてくれるわけもなくあきらめようとしていた時にトニーにスーツがないと何も出来ないのか? と言われたことでスーツがなっくても出来るともう一度力を振り絞り抜け出すことが出来そこに飛び立とうとしているヴァランに蜘蛛の糸でしがみつきます。

風の抵抗を感じると言って後ろを振り返るヴァランだがピーターの姿には気付いていない感じで、普通は気付くと思いながらも上空の上での戦闘になるのだがバルチャーの羽で攻撃された飛行機は墜落してしまいます。

何とか羽の向きを変えて人のいないところに飛行機を落とすことに成功します。

バルチャーが積荷を盗もうとするが墜落の時の損傷が大きくピーターは助けに入ろうとするが聞く耳を持つことはなかったがヴァランと積荷は無事にトニーの部下に引き渡されます。

ピーターはホームカミングの事を謝罪したが許してもらえるわけもなく初恋はここで終わるのでした。

その後、トニーに呼び出され正式にアベンジャーズの仲間へと言われたが試されてると思ったのか辞退します。

家に行くとスーツが置いてありそれを着てるところをメイおばさんには見られてしまうというところでストーリーは終わっています。

続編ではメイおばさんに見つかった所をどうごまかすのかピーターの初恋の行方が気になるところです。

アベンジャーズのメンバーも出てくるのでアベンジャーズにどのタイミングで参加するところも気になるところですね。

「スパイダーマン:ホームカミング」Amazonプライム、U-NEXTで配信しており、おすすめはU-NEXTです。

というのもU-NEXTであれば31日間の無料会員登録期間があり、その間なら「スパイダーマン:ホームカミング」を無料で視聴ができるんです。

しかも!その次の「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」かアニメ映画の「「スパイダーマン:スパイダーバース」を無料で貰える600ポイントでどちらか1作を無料で観る事ができるんです!

今から「スパイダーマン」を観ていきたいのであればU-NEXTに登録してみましょう!

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

コレクションをしたいのであればブルーレイがAmazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングで販売しています。

スパイダーマンの口コミは?

間違いないですね!!笑

面白い発見!!どちらも見てみたくなりますね♪

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!うろたんでした!

今年のお子さんのハロウィンは「スパイダーマン」にしてはいかがでしょうか?

Amazonや楽天で「スパイダーマン」のコスプレが発売中ですよ。

Amazonはこちら。


スパイダーマン 全身タイツ(赤)ライクラ 弾力と伸縮性あり 子供用 大人用 コスプレ衣装 コスチューム イベント (身長:120~130cm)

楽天はこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
urotan
3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。