映画「約束のネバーランド」は原作漫画のどこまで?あらすじやネタバレを紹介!

今回は少年ジャンプで連載をしていた大人気漫画「約束のネバーランド」の映画版を紹介していきたいと思います。

映画「約束のネバーランド」は2020年12月18日公開予定なのでもうすぐ劇場で観る事ができます。

アニメ化もされ、そちらも好評でしたね。

原作漫画の全巻セットはAmazonや楽天で販売中です。

Amazonはこちら。


約束のネバーランド コミック 1-18巻セット

楽天はこちら。

アニメ「約束のネバーランド」は各種動画配信サービスで視聴できますが、おすすめは「U-NEXT」!

「U-NEXT」なら31日間の無料お試し期間があるのでその間にアニメ「約束のネバーランド」を「見放題」で観る事も可能です。

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

「約束のネバーランド」とは?

「約束のネバーランド」(約ネバ)とは、週刊少年ジャンプで絶賛連載中の白井カイウさんの漫画で1800万部の人気漫画です。

そして、今回の監督は平川雄一郎さんで、過去に「僕だけがいない街」を手掛けていたりと、漫画原作からの実写映画を多く手掛けている監督で、漫画の世界観を実写で表現するのを得意とします。

加えて、主人公の3人のうち、エマ役は浜辺美波さんで、「君の膵臓をたべたい」や、「思い、思われ、ふり、ふられ」など、現在大人気の女優さんです。

レイ役は、城桧吏さんで、映画「万引き家族」に出演されていました。

最後に、特撮ドラマ「仮面ライダージオウ」のウール役の板垣李光人さんで、ノーマン役を演じます。

なんと、他にも北川景子さんがイザベラ、渡辺直美さんが施設の管理役のクローネを演じます。

北川景子さんは映画「携帯を落としただけなのに」でも、少し影のある役柄でありながら、表と裏をしっかりと演じ分ける力があり、渡辺直美さんもとても感情表現が豊かな人です。

映画「約束のネバーランド」あらすじ

さて、ストーリーですが、エマ、ノーマン、レイは全員が天才頭脳の持ち主です。

主人公のエマ達は「孤児院で幸せに育てられる子供たち」です。

しかし、院のルールである、「門には近づいてはならない」という約束を破ってしまいます。

そこで、彼らが見たのは「鬼」と呼ばれる怪物が子供を殺して、商品として出荷している様子で、信頼のおかれていたママもその一味であることをしります。

そこから三人はどうすれば孤児院を抜け出して、出荷されずに済むかということを探り始めます。

ママはそれに気づき、「シスター・クローネ」というママの補佐役も加わり、さらに敵が増えていきます。

映画「約束のネバーランド」予告編はこちら。

©白井カイウ・出水ぽすか/集英社 ©2020 映画「約束のネバーランド」製作委員会

↑アニメコラボverは豪華ですね!

映画「約束のネバーランド」ネタバレ

さて、今回映画で語られるのはアニメで行くとシーズン1までかと思われます。なので、今回はネタバレごとを紹介していきます、

1つ目ですが、エマ達3人は11歳になります。

彼らは唯一の11歳組で他全員は10歳未満になります。

実は彼らが孤児院で残されているのは、秀才の脳を持つからで、この「脳」というのが、鬼たちが一番おいしいと言っているため、6歳以上で頭が悪い人から出荷されていき、彼らは頭がいいので残っています。

しかし、12歳になると強制出荷になります。

2つ目ですが、3人の中でノーマンが一番初めに12歳になります。

そして、強制出荷となり、脱出計画はここで閉ざされます。そして、エマとレイはノーマンを逃そうとしまうすが、ノーマンは孤児院に帰ってきてしまいます。

そして、エマにあることを言い残して、門の奥に消えていきました。

3つ目ですが、ノーマンが出荷され、エマとレイはひどく落ち込み、すべてを諦めたかのように見せてますが、実は子供たちがエマを心配して近寄ってくるように見せて、エマは子供たち全員に真実を知らせ、一緒に脱出計画を練ることを持ち掛けて、トレーニングも遊びの中に取り入れるなどと、手掛けていきます。

4つ目ですが、最後の脱出計画で、実はレイは自分自身をおとりにし、脳を助けたいママの裏で、エマ達が逃げることを計画していましたが、それに気づいていたノーマンがエマに内容を告げていました。

そのことで、エマは子供たち全員に策を伝え、髪やハムを持ち寄ってそれを燃やすことで人間が燃えているように見せかけることになりました。

そして、孤児院全体を燃やすことで子供たちが外に出て、逃げれる環境を整えます。

5つ目、逃げる際にノーマンとエマは片耳の裏にある発信器を耳を引きちぎることで取り出します。

さて、最後にして最大ですが、実は孤児院の本には、寄贈者のスタンプが押してあり、そのスタンプの秘密であったモールス信号を解き、彼らはそれを書いた人たちの元に、「味方」であると信じて進んでいきます。

その中で、実は出荷されたノーマンは鬼たちでも「人間を食べない」宗教を持つ鬼たちに助けられており、生きていていました。

6つ目に、実は孤児院は5つほどあり、ノーマンは初めの脱出計画で帰ってきて、エマとレイに実は孤児院全体の建物は6角形で、彼らはその5つの孤児院の1つにおり、再度帰ってきた際に他にいる全員を救おうとみんなで誓います。

原作漫画の全巻セットはAmazonや楽天で販売中です。

Amazonはこちら。


約束のネバーランド コミック 1-18巻セット

楽天はこちら。

アニメ「約束のネバーランド」は各種動画配信サービスで視聴できますが、おすすめは「U-NEXT」!

「U-NEXT」なら31日間の無料お試し期間があるのでその間にアニメ「約束のネバーランド」を「見放題」で観る事も可能です。

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

他の記事でも「約束のネバーランド」について書いているので是非、ご覧ください。

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!うろたんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。