映画「ソニック・ザ・ムービー 」は「ワイスピ」越え?あらすじや海外の評判とネタバレを紹介!

2020年6月26日に公開される映画「ソニック・ザ・ムービー」。1991年、世界中の度肝をぬいた「超音速」ハリネズミ「ソニック」。

全世界累計9.2億本を売り上げた人気キャラクターのソニックが、ハリウッドで生まれ変わって日本にきました。

「ソニック・ザ・ムービー」のあらすじとロッテントマトやIMDbでの海外の評判、そして映画のネタバレも紹介いたします!「ワイスピ」を超えられるのでしょうか?

「ワイスピ」シリーズは動画配信サービスの「U-NEXT」で配信中ですよ!31日間無料会員登録で「見放題」で観る事ができるので「ソニック・ザ・ムービー」の前に観てみるのもおすすめ!下記から登録できますよ。

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

映画「ソニック・ザ・ムービー」のあらすじ

平和に暮らしていたソニック。しかし、ある日、自分のもつ「スーパーパワー」を奪おうとする敵に狙われはソニックは地球からにげることに。それから10年、ソニックは誰にもみつからないようにしながら、でも「仲間が欲しい」と願いつつ寂しく一人で暮らしていました。

そこに地球制服をたくらむ天才科学者ドクターロボトニックが現れソニックはつかまってつかまりそうになってしまう!

大ピンチの彼は、偶然出会った保安官のトムに助けをもとめるが・・・?

映画「ソニック・ザ・ムービー」の海外の評価とネタバレ感想

映画「ソニック・ザ・ムービー」は全国で公開されます。

「ソニック・ザ・ムービー」は海外ではどのような反応なのでしょうか?

まずは、ロッテマントマトからみてみましょう。

©RottenTomatoes

ロッテマントマトとはアメリカの映画批評サイトで例がの面白さを見るうえでとても役に立つサイトです。

批評家や一般のレビューもあり、多くの映画を好きな人が参考にしています。トマトメーター(批評家の採点)は64%で、オーディエンススコア(一般のレビュー)は93%とかなり高い評価です。

IMDbの方はどうでしょうか?

©IMDb

IMDbとは、Amazonから提供されているインターネット上での映画のデータベースになり、洋画作品などはこの数値を見て星が多いほど評価が高い映画だといえます。

「ソニック・ザ・ムービー」は6.6でした。海外の評論家や視聴者のコメントはどうなんでしょう。

評価が高かったコメントは
「これまでに見たことがない映画」
「世界には恐ろしいビデオゲーム映画がたくさんありますがそうではないね」
「シンプルなストーリは、自然と機械の間の元のゲームの緊張に友情などの普遍的な概念を追加することによって、ゲームのキャラクターとテーマを融合させます」
悪い評価は
「声優は不必要だった、ジム・キャリーを除いて、続編はうまくいけばそれを改善するだろう」
「私の知性をほんの数回侮辱した」
アニメやゲームが実写化されることは、日本でもありますがだいたいがあまりよくない評価がつきます。
実際、私もそう思っています。

アニメ化することはとても素晴らしいことですが、キャラクターの個性までつぶしそうで怖いんです。


なので「ソニック」シリーズをプレイしたことのある人にとっては不服なのかもしれません。

そのため「ワイルド・スピード」シリーズの製作プロデューサーであるニール・H・モリッツが参加をしているとはいえ、「ワイスピ」を超える興行や評判は難しいと思われますね。

映画「ソニック・ザ・ムービー 」概要

先ほども記載しましたが、今回の「ソニック・ザ・ムービー」の製作には「ワイルド・スピード」シリーズを担当している。ニール・H・モリッツが参加しています。

最近ではNetflix映画の「スペンサー・コンフィデンシャル」も担当していたりしてますが、カーアクションに定評があるプロデューサーですね。

今回の「ソニック・ザ・ムービー」もソニックのスピード感が重要視される映画なのでニール・H・モリッツが担当したのは頷けます。

作品の予告編はこちら。

©2020 Paramount Pictures Corporation and Sega of America, Inc. All Rights Reserved.

中川大志さんが応援団長としてヌンチャクにチャレンジしている動画もありますよ。

https://twitter.com/Sonic_MovieJP/status/1275627204517466112

作品概要はこちら

タイトルソニック・ザ・ムービー
原題Sonic the Hedgehog
製作国アメリカ
製作年2020年
上映時間100分

「ソニック・ザ・ムービー」の製作プロデューサーが製作している「ワイスピ」シリーズは動画配信サービスの「U-NEXT」で配信中ですよ!31日間無料会員登録で「見放題」で観る事ができるので「ソニック・ザ・ムービー」の前に観てみるのもおすすめ!下記から登録できますよ。

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!うろたんでした!

私事で恐縮ですが、この度2020年6月6日に僕がベースを担当しているバンド「whoareyou??」の1stシングルの配信が始まりました!

1st single『パズラウト/INVaDE』デジタル配信スタート! 各種ダウンロードはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
urotan
3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。