「サウナラボ」名古屋栄は予約なしてでも入れる?料金やフォレストサウナと噂の東京店に関しても紹介!(SaunaLab)

サウナ界のゴットファーザー:米田氏が仕掛けるサウナの研究施設。

普段オシャレなサウナ施設にはあまり足を運ばない私ですが、サウナーとしてここに立ち寄らないわけにはいかなかったので勇気を出して潜入して参りました!
たまに拘りの強いサウナ施設へ行くと「ここの支配人、サウナ好きだな〜」って思いますが、やはり米田氏は別格ですな笑
水風呂こそ無いものの、やはり行ってよかったです!

うろたん
うろたん

サウナラボの全貌、惜しげもなくお見せしますので是非ご覧になって下さい!

「サウナラボ」(SaunaLab)名古屋栄は予約なしてでも入れる?料金やフォレストサウナと噂の東京店に関しても紹介!

サウナブランド「Primal Blue」を運営しており、公式オンラインショップやAmazonで購入が可能です。

Primal Blue公式オンラインショップ

Amazonでも購入が可能です、「サウナハット」や「Tシャツ」、「トートバッグ」など販売中です。

こちらから。

サウナハットはグレーとホワイトの2色展開、トートバッグはブラウンとブラック、ホワイトの3色展開、Tシャツはブラックとホワイトの2色展開です。

「サウナラボ」SaunaLab基本情報

まずは「サウナラボ」SaunaLabの施設を紹介していきたいと思います。

基本情報

個人撮影
個人撮影

施設名:SaunaLab -サウナラボ-

施設タイプ:温浴施設(スーパー銭湯・サウナ・スパ施設)

住所:愛知県 名古屋市中区 栄3丁目9-22 グランドビル8階

アクセス:栄駅から徒歩10分程度

駐車場:なし

TEL:記載なし

定休日:デイリーオープン

営業時間:12:00〜21:00

 利用料金

個人撮影
個人撮影

■ワークスタイル

 1h:1,100円

 2h:1,650円

■サウナスタイル

 3h 2,200円

 フリー 3,300円

*フォレストサウナ(定員8) →女性・男性共有 (エブリワン)

*ラピンマウンテン(定員8) →女性専用

*ロフトサウナ(定員2〜3) →男性専用

クーポン情報

クーポン掲載情報はございません。

アクセス

個人撮影

申し訳ございません。名古屋は私土地勘全く無いのであまり的確に場所をお伝えできません。

ただ栄駅からてくてく歩いていくと見覚えのある看板が!

あのウェルビー栄の直ぐ側にサウナラボはありました^^

居酒屋も入っているテナントビル最上階に米田氏の研究施設はあります。

予めお伝えしておくと、サウナラボはととのう場所というよりその名の通りサウナの研究施設です。

個人撮影

◎サウナラボはビル8階

◎エレベーター降りてすぐサウナ愛溢れまくりのエントランス

◎受付は細長い廊下進んで1番奥

◎その廊下左側にキッズルーム&展示室兼カフェスペース

◎廊下右側に女性用、男女共用&アイスサウナ、男性用サウナと続いています。

地図はこちら。

まるでSASUKEな秘密基地的”ロフトサウナ”

男性が入れるのはロフトサウナとフォレストサウナの2種類です。

ロフトサウナはその男性用サウナ、上下2部屋あり、それぞれ1組使用を推奨されています。

かるまるの薪サウナみたいに掛札があって、入る時ひっくり返します。

写真撮り忘れてしまいましたが、「空」をひっくり返すと「瞑想中」になります。笑

なので是非瞑想していただければと思います!

個人撮影

サウナ室温度は下の部屋が60℃、上の部屋も70℃程度でした。

フォレストサウナもそうですが、正直そこまで熱々な仕様になっているわけではございません。

何より受付でポンチョ渡されてそれ着ているのと、水風呂もないのでいつもの全裸サ活とは少し勝手が異なり岩盤浴的な感覚で楽しむイメージです。

ただ雰囲気は抜群に瞑想用!特に上の部屋がすごかったです笑

それぞれお写真載せてますので、是非ご覧下さい。どちらも入り口が身構えてしまうほど入りづらそうな難易度高めサ室です。

1階に置いてあるサウナストーブの天井が打ち抜きになるってるので、2階からアロマ水を掛けるという他では絶対できない設計となっております。

まずこちら1階サ室の入り口(内側)です。

個人撮影

こちら2階の入り口(外側)です。ハシゴを登ってダイレクトに潜り込みます。

閉所恐怖症の人はどちらもソワソワすると思いますw

個人撮影

続いて2階からの吹き抜けゾーンの眺め。ここからアロマ水を掛けます。

個人撮影

ロフトサウナの外観はこのようになっております!

2階部分は外から出るときも少し出づらい位置にドアがありますね笑

個人撮影
個人撮影

安定の対流式ロッキーサウナストーブ、”フォレストサウナ”

フォレストサウナは男女共用のサウナです。

ドラマサ道8話でも見たあのサウナがコチラです。

サウナストーンの積まれた対流式ストーブにセルフロウリュウできます。

先程のロフトサウナと違って、こちらはいつもの親しみある形式、真ん中にサウナストーブドーーン!左右に座る椅子ビターーっ!みたいな感じです。

ただこちらもサウナ室温度は70℃くらいです。何れもじっくり蒸気を感じて楽しむサウナ室といったとことでしょうか^^

個人撮影
個人撮影
個人撮影

急冷人間冷凍庫、モンハン風”アイスサウナ”

ウェルビー栄にもあるマイナス25℃の世界(水風呂無しバージョン)です。

水に入らなければ激しく涼しいくらい、とりあえずお一人様用らしく、モンスターハンター風な空間が用意されてて吹いてしまいました。笑

これも実験的な、新たなラボ要素なのか笑

北欧の狩人サウナ一家はこういうとこでクーリングするんでしょうかね?w

個人撮影

サウナ好きしか勝たん(笑)、洗練空間”ライブラリー”

とにかくオシャレな空間でした!マニアックなグッズがたくさん、値段書いてないのは恐らく展示のみなのでしょうか。

因みに館内には延々ととくさしけんごさんの音楽が流れてるので申し分ないサウナーズハイ空間であります。

サウナハットはもちろんのこと、サウナバレルにラドルにアロマ。たまりませんなァ〜

個人撮影
個人撮影
個人撮影
個人撮影

サウナラボ、神田にも登場!?

さて!そんなサウナラボですが、2021年春、東京神田にオープンとの情報が出ております!!

おめでとうございます!!そしてありがとうございます!!楽しみにしています!

神田ポートビルの地下1階がサウナラボになるんですかね、、とにかく嬉しいことです!

参考リンク

まとめ

最後に補足ですが、こちら予約優先となっております。予約なしでも空きあれば入れるようですが、私は絶対外したくなかったので予約していきました笑

サウナラボ如何でしたでしょうか!

カップルもデートで重宝できそうな先でしたが、一人サウナの世界に浸る目的でも是非使ってみてはと思います。

(私がボッチサウナ、でもウキウキで楽しめましたので大丈夫です!笑)

うろたん
うろたん

今回もご覧頂きありがとうございました!

サウナブランド「Primal Blue」を運営しており、公式オンラインショップやAmazonで購入が可能です。

Primal Blue公式オンラインショップ

Amazonでも購入が可能です、「サウナハット」や「Tシャツ」、「トートバッグ」など販売中です。

こちらから。

サウナハットはグレーとホワイトの2色展開、トートバッグはブラウンとブラック、ホワイトの3色展開、Tシャツはブラックとホワイトの2色展開です。

サウナ関連はこちらでも紹介しているのであわせてご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

urotan
3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。