「おふろの国」鶴見のロウリュは?スゴ腕の熱波師や営業時間と施設も紹介!

今年のサ道スペシャルドラマが決まりましたね!今日この瞬間から2月14日が楽しみで仕方ありません!!絶対リアルタイムで見ます!

さて、”サウナそのもの”の異名を持つ熱波師を皆様ご存知でしょうか??

そう、パネッパァ〜でお馴染みの井上勝正こと、井上熱波師です!

今回はその井上熱波師が所属する「おふろの国」を紹介させていただきます!というより井上熱波師のロウリュウエンタテイメントのご紹介と言ったほうが正しいかもしれません。笑

うろたん
うろたん

とにかくサウナ施設、熱波道の魅力に触れていただければと思います!

おふろの国」鶴見のロウリュは?スゴ腕の熱波師や営業時間と施設も紹介!

「PrimalBlue」というサウナブランドを営んでおります。Amazonや公式オンラインショップでオリジナルの「サウナハット」や「Tシャツ」などを販売しており、日々サウナを楽しむ追求をしております。

「PrimalBlue」オンラインショップ

Amazonはこちらから購入ができます。サウナハットはホワイトとグレーの2色、サウナへ行く時に使えるトートバッグは大容量なので買い物の時のエコバッグとしてもおすすめ!

「おふろの国」鶴見の営業時間と施設を紹介!

さっそく鶴見「おふろの国」について紹介をしていきたいと思います。

基本情報

個人撮影

施設名:ファンタジーサウナ&スパおふろの国

施設タイプ:温浴施設(スーパー銭湯・サウナ・スパ施設)

住所:神奈川県横浜市鶴見区下末吉2丁目25-23

アクセス:鶴見駅西口7番乗り場臨港バス【川50系統】「新鶴見橋」バス停下車徒歩1分/鶴見駅より徒歩23分

駐車場:100台駐車可能

TEL:045-585-4126

定休日:毎月第3月曜日(第3月曜日が祝日の場合営業)

営業時間:月〜金曜日: 11時00分~0時00分、土・日曜日: 8時00分~0時00分

利用料金

平日:大人(中学生以上)700円/子供:350円

土日祝日:大人:800円/子供:400円

*レンタルタオル:150円 

*レンタルバスタオル:250円

*レンタルタオルセット:350円

クーポン情報

クーポン掲載はございません。

アクセス

前述の通り、歩くとかなり遠いので鶴見駅からバスを使われることをオススメ致します。

おふろの国がある通りは”サウナ激戦区”でして、徒歩圏内にグルシン水風呂で有名な”鶴見ユーランド”、川を隔ててRAKU SPA鶴見が君臨しています。

皇帝井上熱波師はこの仁義なき戦いを毎日生き抜いているわけです。

地図はこちら。

所狭しと並ぶ井上熱波師の激アツグッズ!パネッパ全開エントランス

入り口から早速真っ赤(笑)、看板は優しいブルーなのに、一度ドアを潜れば階段受付行くまでの踊り場にも当サウナ施設の広告塔”井上熱波師降臨”。

個人撮影

もちろん中に入っても井上熱波師だらけです。笑

個人撮影

正直何も知らずに初めて来た人からしたら「なにこれ??」ってなることは間違いないですね。

個人撮影

ただサウナーである私にとって、芸能人のサインよりも井上熱波師「パネッパグッズ」が所狭しと並べられ存在感を放ってるこの景観、非常にバランスがいいです笑

個人撮影
個人撮影

この御方はホントに、、セルフプロデュース完璧だなと感心してならないです笑

サウナ室内には皇帝の道場訓?笑、浴室仕様をご紹介

浴室は非常にシンプルです!サウナ(というかアウフグース)に力入り過ぎてあまり目が行かないのですが、湯船が碁盤の目状に規則正しく並べられていて薬湯もありました!

ただ正直ここに来たからにはサウナに入らず温泉だけ〜というわけにも行きません!

サウナですが、90℃程度の高温サウナ90℃(遠赤外線ストーブ、テレビあり)と60〜70℃のアロマセラピーサウナ(ikiオートローリュウ付きサウナストーブ、テレビあり)があります。

どちらも約20人キャパの3段構えで広々!そしてサウナ室入り口のドアにはやはり井上熱波師の等身大?ポスター笑

高温サウナの方には井上皇帝の文字が!もはや宗教的とさえ思ってしまう染まりよう笑

井上熱波師公認のサウナ道場はおふろの国を本拠地に、他何店か全国に散りばめられています。新橋アスティル、巣鴨サンフラワー、赤坂オリエンタル等々、皇帝の凄まじいエネルギーはおふろの国のみには収まらず他へも波及しているようです。笑

”サウナそのもの”がタオルを振るサウナなだけあって、水風呂もシンプルながらしっかり深めの16℃設定です!少しかがめば十分方まで浸かれる深さ。このオアシスをどう上手く使ってロウリュウ本番に挑むかが肝ですね!

井上熱波師に弟子入り?サウナの花子さん

土曜の3時!井上熱波師の前座としてロウリュウやってくださった女熱波師の方がいらっしゃいました。今となってはかなり名前も売れてきている(ようにサウナ漬けの週末を過ごす私からは見えている)花子さんです。

当時は何も知らず特に構えず5分前INしてしまった私、後に猛省!

なんとなく井上熱波師っぽい格好してるし師匠と呼んでるし嫌な予感はしたけど見事嫌な予感は的中しました。笑

とても前座の話が長い笑、”サウナそのもの”こと井上熱波師のロウリュウサービスは前座がとても長いことで有名なのです。

弟子まで作っていたか、、しかも彼女OLをやりながらの週末熱波師として活動しているらしい。井上熱波師、恐るべし。

井上熱波師ほど前振り長引かせることに慣れてなかったことが唯一の救いであるが、若干テンパっておられたようで所々フリーズしてしまうのがまた偶発的なボディーブローを生む笑

こんな感じでしばらく弄ばれ続け、白樺のアロマ水注入と共に蒸発x_x

遂に彼女の仰ぎを拝むことは出来ませんでした…笑

ここでレディースサウナーの皆様に朗報!

おふろの国行けば女湯でも熱波受けれます!たまに満員、たまにガラガラらしいのでロウリュウチャンスまだまだありますよ!アツくなりたいレディースサウナーの方は是非

皇帝井上熱波師降臨、オーロラエクスキュージョンから鳳凰が舞う、”鳳翼天翔パネッパァ〜〜”

ここからが本番、4時皇帝井上熱波師の回。

苦行の水通しを経て5分前には冷却を完了させておくも時既に遅し。

サ室内満席、外には10名程度の長蛇の列、恐らく5分前が最終のボーダーラインでしょう。

私は運良く2分前くらいのタイミングで中央2段目のお下がりシート獲得することができました!

実は巣鴨サンフラワーで一回仰がれたことのある私、それ以来の挑戦です。

この日は何故か特に前説のときフリを沢山頂けました笑

ただこれはロウリュウ開始への道標を任されるということ、「早くやって欲しいです!」を前面に出してはいけない、まるで禅問答。

下手な返しをするとまた1分長引くんじゃないかという緊張感がある笑、そういう難しい生放送クイズ番組のような要素があるのです。笑

ニューウイングの吉田支配人が「早く始めろよ!」っていうと周りに「長くなるからやめろ!」って叱られるサウナって言ってたから、それだけは口が裂けても言わないよう心に決めてました。

そしてこの日はオーロラエクスキュージョン間近で少年がピットイン。“ヤバい!長くなる!”と思ったが周りの古株さん達が相当悲しい目をしていたのか、意外とサクッとサウナの讃美歌に入ってくださった。 →毎回水を掛けるロウリュウ手前で一回サウナの賛美歌を斉唱するのがお決まりです^^

そして「オーロラエクスキューション!(バケツに入った熱々のサウナストーンにアロマ水を一気に投入)」→「鳳翼天翼!バサッ(やっと仰ぎ始める、このとき既に開始から10分以上が経過)」→「少年!背筋を伸ばして呼吸をしっかり!」と井上熱波師に促されても全く応じず自己流くつろぎスタイルを崩さない少年に結構ツボりました。この日は当たり回でした。笑

それでいいんですよ、それぞれが思いのまま気持ちよく入ればいいんです、サウナは笑

最後「皇帝!はなこさん良かったです!」って誰か言ってたのがちょっと面白かったです笑(皇帝という呼び名、結構浸透しているようです。※おふろの国内に限る可能性あり笑)

まとめ

個人撮影

井上熱波師の魅力を伝えたいがゆえ、つい長くなってしまいました。笑

おふろの国には唯一無二の熱波師、エンターテイナーがいる。そのことだけでもご認識いただければ幸いです。

因みに最後出入り口付近で井上熱波師と遭遇するも、私ととのい過ぎてて、会釈程度にその場をやり過ごしてしまいました。井上熱波師、気さくに写真撮影も応じてくださる優しい方です!

次遭遇した時は絶対写真お願いしたいですね!

うろたん
うろたん

皆様も是非、井上熱波師に会いに行ってみてください!

サウナの記事はこちらでも紹介しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

urotan
3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。