天空のアジト マルシンスパをお得な値段で利用する方法とは?最安値を検証!

本日は京王線の笹塚駅にある天空のアジトマルシンスパをご紹介いたします!

サウナおススメ度は

★★★★…最高だけど、混雑注意!

お得な値段で利用するには「マルシンデー」を利用すると2時間1000円で滞在できちゃうんです!

(深夜24時以降は割増料金1020円が発生するのでご注意ください!)

マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~(1) (モーニング KC) [ タナカ カツキ ]

価格:671円
(2020/2/15 17:57時点)
感想(8件)

どんなところにあるの?

天空のアジト マルシンスパは京王線笹塚駅より徒歩1分という好立地!

甲州街道沿いのこの看板が目印!

甲州街道沿いにあるので見つけやすいでしょう。

施設名天空のアジト マルシンスパ
住所東京都渋谷区笹塚1-58-6 マルシンビル10F
電話番号03-3376-5225
駐車場の有無無し

マルシンスパは株式会社マルシンという元々パチンコ店として事業を始めた会社なのですが、昭和61年10月にサウナ事業として天空のアジト マルシンスパを開業したようですね。マルシンスパは男性性専用なのですが女性向けには砂塩風呂パシル・プティという店舗を同じマルシンビルの9Fに開業しておりますよ。

マルシンスパの営業時間は24時間営業なのでいづでも利用できるのが良いですね!

利用料金に関しては令和2年1月3日から新料金になったのでご注意ください。

(回数券も販売は終了しています)

通常料金2550円
3時間入浴2040円
90分入浴1530円
深夜割増1020円
土日祝日各料金にプラス200円

施設の中はどんなところ?

では施設の中はどんなところかをご紹介します。

マルシンスパホームページより

ビルの10F という事もあって、施設自体は以外と狭いつくりなんですよね。

フロントで受付を済ませて、目の前にあるロッカールームにて着替えますよ。この時に館内着に着替える事をお忘れなく!バスタオルもちゃんと持っていきましょう!(浴槽は上の階なので恥ずかしい思いをしますよ(笑))

マルシンスパ入り口

ロッカールームの隣にはお食事処とくつろぎ空間があるので、入浴の後はここでお食事したりビール飲んだり、特製のオロポ(オロナミンC+ポカリスウェット)を飲むのも良ですよ!Wifiも完備しているのでPCを持ち込んで仕事をしちゃうのもアリですよ!

浴槽は上の階になるので階段を登ると、脱衣所があります。

脱衣所のボックスにバスタオルと館内着、下着を入れて浴槽に入ります!

では浴槽のご紹介。マルシンスパの最大の特徴は何といっても、

普通のお風呂より水風呂の方が大きいんです!

初めて来た人は間違って水風呂に入っちゃうなんて事が無いようにご注意くださいね!

サウナ室の温度は105℃と高めの設定です、ここのサウナ室もフィンランド式のサウナで(ikiサウナというらしいです)サウナストーンとアロマの香りを楽しんでいただけますよ!

個人的には好みのTVの無いタイプで、BGMはオシャレなジャズがかかっていました。

難点はやはり、サウナ室も狭いつくりなので8名ほどで部屋がいっぱいになります。そのためロウリュのタイミング(15時、19時、21時)の10分くらい前にはサウナ室に入って我慢して場所取りをする方が良いですね。ギリギリだと恐らく入れません…

大きな水風呂は18℃と割と高めなのでちょっと長めに浸かってもいいかもしれないですね。

休憩用の椅子は浴室内にリクライニングチェアが2つありますが、脱衣所から実は外に出るドアがありそこにはベンチがあるので4人くらいは外気浴ができます。

熱波ロウリュを楽しめます!

天空のアジトでととのう!マルシンスパ感想

僕は3時間入浴で入ったんですが、平日の日中にも関わらず館内は人がいっぱいでした。

恐らくテレビ東京で放送された「サ道」というドラマでも紹介されたというのもあっての事だと思います。

まさに天空のアジト

いつも通り、体をよく洗ってまずは小さい(笑)お風呂の方で5分程入浴…

体が温まってきたな~っというところでサウナ室へ

「おお、アロマのいい香り…」

やっぱりサウナストーンから立ち上るアロマの香りがあるのは良いなぁ。

8分ほどで熱さ限界で水風呂へ。

「ひろ~い!」

「ふか~い!」

と年甲斐もなく楽しんでしまいました…

浴室内のリクライニングチェアに座って休憩…

「あ~極楽、まさに天空のアジト…」

さて、2回目と思ったところでなんとロウリュの時間、、

「あっ、一足遅かった…」

そうなんです、もうサウナ室は満室…平日なのにすごいな。。。

ロウリュを残念ながら受けられなかったですが、何とかその後2回目、3回目をこなして

最後は外気浴で眼下の京王線を見ながら。

「ととのった~!」

やっぱり屋外は気持ちが良い!

人生を変えるサウナ術 なぜ、一流の経営者はサウナに行くのか? [ 本田 直之 ]

価格:1,540円
(2020/2/15 21:04時点)
感想(0件)

マルシンスパをお手頃価格で楽しむにはマルシンデーを活用しよう!

マルシンスパ、最高ですね。

だけど、正直ちょっとお値段が…という方にはマルシンスパを低料金で楽しむ方法があります!

毎月10日にマルシンデーとして2時間1000円で入れちゃうんです!

ちょっと行ってみたいけどという方にはなんともうれしい特典ですよね!

しかも2020年3月10日でこのサービスが終わるという公式twitter情報が!

これは3月10日は絶対に行くしかないでしょ!

最後まで読んでいただきありがとうございました、 うろたん  (@urotan51131875) でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。