ホテルマウント富士のサウナ最高!?営業時間や日帰りおすすめ方法と感想を紹介!

富士の絶景を楽しむべく建てられたホテルのサウナ施設がリニューアルしたらしい。

昨年2月にリニューアルしてから何かと話題にも挙がるホテルマウント富士。

サウナストーブはあのマグ万平さんも働いているマルシンスパと全く同じ仕様(笑)

富士の麓でととのいましょう!!

うろたん
うろたん

サウナラボの全貌、惜しげもなくお見せしますので是非ご覧になって下さい!

ホテルマウント富士のサウナ最高!?営業時間や日帰りおすすめ方法と感想を紹介!

サウナブランド「Primal Blue」を運営しております。

公式オンラインショップやAmazonでサウナハットやTシャツなどのグッズを販売中!

PrimalBlue公式オンラインショップ

Amazonはこちら。

サウナハットはホワイトとグレーの2色展開です。

トートバッグはホワイト、ブラック、ブラウンの3色展開。

ホテルマウント富士基本情報と施設利用料は?

まずは「ホテルマウント富士」の施設情報や利用料金を見ていきたいと思います。

基本情報

個人撮影

施設名:ホテルマウント富士

施設タイプ:温浴施設(スーパー銭湯・サウナ・スパ施設)

住所:山梨県 南都留郡山中湖村 山中1360−83

アクセス:

 【車】新宿から中央道経由、東富士五湖道路山中湖I.C.より約5分

 【高速バス】バスタ新宿から 中央高速バスで約120分

    「富士山山中湖(ホテルマウント富士入口)」下車(予約制:0555-73-8181)

 【電車】JR中央本線大月駅経由、富士急行線富士山駅下車路線バスに乗り換え

    「富士山山中湖(ホテルマウント富士)」下車

駐車場:120台

TEL:0555-62-2111

定休日:-

営業時間:

 ■日帰り利用 12:00~18:00(毎週水曜日は14:00~18:00)

   満天星の湯(サウナ有) 14:00~18:00

   はなれの湯(サウナ無) 12:00~16:00

   ※時間に応じて、「はなれの湯」と「満天星の湯」をご利用いただけます。

 ■宿泊者

   満天星の湯 6:00~10:00/ 15:00~24:00

   はなれの湯 6:00~10:00/ 15:00~22:00

楽天トラベルなら「楽天ポイント」も付くのでおすすめ!こちらから予約できます。

利用料金

●日帰り温泉入浴(タオル、バスタオル付)

 温泉入浴(大人):1,750円

 温泉入浴(小人):880円

●カジュアル日帰り温泉プラン

 選べる昼食+温泉入浴:2,800円

 選べる昼食+温泉入浴+個室休憩室:5,800円

 ※昼食時間は12:00~14:00。

●おすすめ昼食付日帰り温泉プラン

 昼食+温泉入浴:4,460円

 昼食+温泉入浴+個室休憩室:7,460円

 ※昼食時間は12:00~14:00。

クーポン情報

クーポン情報は掲載ありませんでしたが、2021年2月23日(祝)~2021年3月7日(日)のキャンペーン期間中、富士山が1分以上見えなかったら次回宿泊無料券プレゼントという企画をやっているようです(笑)

できれば見れて欲しいですが、もし宿泊検討されている方いらっしゃれば参考にして下さい!

アクセス

私訪れた時はイベントの時でしたので富士山駅から送迎バスが出ていたのでそちら使わせていただきました。^^;

調べてみると富士急行線富士山駅もしくは御殿場駅から富士急行路線バスを乗り継いで行かれるようですね。

ホテルは小高い山の上にありますので、もしコマメに動かれる予定があるなら車で行ってしまうのが楽だと思います!笑

近所でレンタカーを!と思ってもレンタカー屋までタクシー使う必要あるような辺鄙な地ではあります^^;

地図はこちら。

満天星の湯浴室仕様

万平さんのYoutubeチャンネル”のちほどサウナで”でも取り上げられております!

©のちほどサウナで

ここは浴室含めサウナ室まで完全に男女平等の世界です。

露天&内湯、ロウリュウサウナ、スチームサウナ、水風船全て男女同じ仕様となっています。

ただ唯一、露天の景色は男湯の方が見晴らしが良い。

個人撮影
個人撮影

これは男性と女性で見られるリスクの許容範囲が異なるので仕方ないですね(笑) →写真は男湯露天風呂です。

マルシン再現のロウリュウサウナ

私宿泊した際も迷うことなくロウリュウサウナ一択で無限ループしておりました^^

個人撮影

サ室内は大体80℃〜90℃、写真はイベントの際に撮影したものですが、この日は特別にセルフロウリュウ用のアロマ水を定期的に補充してくれていました。レモンフレグランスのアロマ〜!

天井の端っこが曲線を描く設計になっていて、蒸気がやさしく降りてくるんですよね〜

富士の湧き水、”キンキン水風呂”

満天星の湯、水風呂はなんと2つあります!一つはサウナ室脇のお一人専用15℃水風呂、もう一方は5人は入れるバイブラ&ジェット付き20℃水風呂”雲海”。

水源はもちろん富士山天然水掛け流し。富士の水で冷々交代浴をキメる、、、なんて贅沢なんでしょう!

雲海はお隣湯船と同じサイズ感。サウナーウケ意識してる感じがビンビン伝わってきますね。

ホテルマウント富士専属熱波師”NETSUSHIとギャップ☆ザ☆TOMOKOさん”

サウナイベントには欠かせないロウリュウサービス、この日はマウント富士専属熱波師としてお二人が扇いでくださいました。

スキンヘッドの一見強面”NETSUSHIさん”、一から十まで優しさで出来てる”ギャップ☆ザ☆TOMOKOさん”がタオルを振りまくります。

恐らく通常時は定例でロウリュウサービスやられていると思うので是非参戦してみては如何でしょうか!

ギャップ☆ザ☆TOMOKOさんの扇いだあとに「大丈夫ですか?(熱波届いてますか?)」が何とも言えなく優しくて良かったです。笑

まとめ

個人撮影

タレント性ありな熱波師さんもいらっしゃる新生ホテルマウント富士、如何でしたでしょうか。サウナも楽しみつつ富士を眺めるならココ一択ですね!

富士の天然水という最強のリソースがありながら、まだマウント富士以外を開拓できていない状況です。

うろたん
うろたん

静岡エリアは今後も要調査ですね!

サウナブランド「Primal Blue」を運営しております。

公式オンラインショップやAmazonでサウナハットやTシャツなどのグッズを販売中!

PrimalBlue公式オンラインショップ

Amazonはこちら。

サウナハットはホワイトとグレーの2色展開です。

トートバッグはホワイト、ブラック、ブラウンの3色展開。

サウナに関してはこちらの記事でも紹介をしているのであわせてご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

urotan
3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。