サウナガーデン錦糸町は天国!?利用した感想と予約方法や営業時間とサウナを含めた施設も紹介!

男女共有で一緒に入れるサウナがあればいいのにな〜、という要望を叶えてしまったのがこのサウナ!

2020年8月にグランドオープンしたカップル、家族、友人同士でとグループで楽しむことのできるサウナ施設です。

サウナ錦糸町支配人が始めた新サービスで、ガーデンサウナ自体もサウナ錦糸町の屋上に設置されてます。

今回はその全貌、予約方法等を紹介させていただければと思います!

うろたん
うろたん

BS朝日の「サウナを愛でたい」でも放送されます!

サウナブランド「Primal Blue」を運営しており、サウナグッズを中心に公式オンラインストアやAmazonで販売をしておりますのでよろしくお願いいたします。

Primal Blue公式オンラインストア

Amazonはこちら。

ホワイトとグレーの2色展開のサウナハットはこちら。

サウナロゴTシャツ販売中です。

新作サウナマットも販売中です。

「サウナガーデン錦糸町」の基本情報、利用料金など

さっそく、「サウナガーデン錦糸町」を利用する際の基本情報や料金を見ていきましょう。

基本情報

個人撮影

施設名:SAUNA GARDEN 錦糸町

(カプセルイン錦糸町)

施設タイプ:温浴施設(スーパー銭湯・サウナ・スパ施設)

住所:東京都 墨田区 錦糸2丁目6−3 屋上(受付2F)

アクセス:錦糸町駅北口より徒歩2分

駐車場:なし

TEL:03-3621-1919

定休日:年中無休

営業時間:

 ■3H貸切プラン(~5名様)

 ①11:00~14:00

 ②14:30~17:30

 ③18:00~21:00

 ■1DAY貸切プラン(~10名様)

  11:00~21:00

予約はこちらから。

利用料金

次に利用料金を見ていきましょう。

■一般利用

 通常の錦糸町サウナ入浴券+ 60分450円

 インスタにタグ付け投稿で使用料割引。

■3H貸切プラン(~5名様)

 平日 20,000円

 土日・祝 24,000円

 1時間延長 8,000円

 ※BBQ食材の代金含む

■1DAY貸切プラン(~10名様)

 平日 70,000円

 土日・祝 76,000円

 1時間延長 8,000円

 ※BBQ食材の代金含む

1名様追加 

 平日 +4,000円

 土日・祝日 +4,800円

クーポン情報

クーポン掲載はございません。

ただ料金欄でも記載の通り、一般利用で入ってインスタタグ付け投稿すれば割引適用されます!

ただしここで言う一般利用ですが、貸切予約で埋まっておらず、サウナ錦糸町側が一般開放してくれた場合に限ります。

そもそもこのタイミングにドンピシャで遭遇できたことがない、、、。笑

春に向けてロウリュロゴポロシャツも販売中。

アクセス

錦糸町駅北口を出てバスターミナル左側のショッピングモール”アルカキット”右沿いを進んでください。

するとバーガーキングが右手に見えてくると思うのでその十字路を右に入ったところにサウナ錦糸町がございます。

”サウナ”のブロックが乗っかっているのが目印です!

地図はこちら。

セルフロウリュウ可!水着で楽しむガーデンサウナ

ガーデンサウナは建物5階のルーフトップスーペースに!

個人撮影
個人撮影

その名の通り休憩スペースも含めオシャレなお庭仕様となっております。そして2枚めの写真が噂のサウナ小屋。

熱源は対流式のサウナストーブでアロマ水を使ったロウリュウやり放題!

90℃程度のサウナ室ではありますが、水の掛け方次第でいくらでもアツくできます!

やはり熱さ重視で行くなら、十分にサウナストーンを乾かし熱してから纏めてバシャっとウォーターボムを投下するロウリュウですね!

地下水水風呂プールと滝シャワー

こちら水源は地下水、3階のサウナ錦糸町で従来より使っている水を引いてきてますので水質については申し分ないでしょう!

サウナイキタイでは18℃と紹介ありましたが、今の季節は内湯の水風呂と違いガーデンサウナの方はグルシンに限りなく近づいてるでしょうね笑

個人撮影

ガーデンサウナには水風呂だけじゃなく滝行といえるほど勢いの凄いウォーターピラーもあります!

個人撮影

因みに寒さ厳しいこの季節、午前中1部の時間枠がキンキンに冷えてて特にオススメらしいです笑(心臓に自信のある人に限る)

BBQも含まれているアクティビティプラン、過去にはレディースデイも

GARDEN SAUNA錦糸町、サウナ&水風呂&外気浴だけでなく、なんとBBQセットも付くようです。笑(材料費が既に料金に含まれてます。)

もうこれはパーティー気分前提で行くしかないですね!

また昨年11月はサウナ錦糸町&GARDEN SAUNA錦糸町にてレディースデイが開催され、一時的に女子サウナーたちにこの建物は占拠されました笑

イベント事にも積極的に挑戦してくださるサウナ錦糸町、今後もこの斬新過ぎるサウナ施設を活用した演出とか仕掛けて来てくれそうですね!

因みにレディースデイには”おふろの国””所属、OL熱波師の宮川花子さんもお越しだったようです。

居合わせた人の話では、徐にタオルを振り出し足の先まで熱くなるようなロウリュウサービスをゲリラでやってくれたようです。笑(彼女のこと知らない人はあまりの積極性にテンパっただろうなww)

サウナへ行く時の大容量トートバッグもAmazonで販売中です。

カラーはホワイトとブラックとブラウンの3色!

予約方法

予約はGARDEN SAUNA錦糸町HPよりアクセスしウェブ上で行えます。

基本団体貸切のみでのご案内ですので、一緒に行く方々とも予定合わせながら予約枠決めましょう。やはり週末と祝日は高確率で予約で埋まっている印象ですね。

「じゃらん」の予約はこちら。

サウナガーデン錦糸町予約

「楽天トラベル」でポイントを貯めるならこちらから。

まとめ

団体貸切で使えるサウナ施設なんてそんな無いので、是非人生で一度は仲間内で集まってワイワイサ活をしてみたいものですね。

因みにこのSAUNA GARDEN錦糸町、2/9(火)の「サウナを愛でたい」で今週に続き壇蜜/おのののかさんペアが愛でられるようです!

サウナ錦糸町のインスタでは、つぼ湯らしきものも導入されている様子!これは要チェックですね!

サウナに関してはこちらの記事でも紹介しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

urotan
3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。