「3Sジブンサウナ」西麻布のプラベートサウナの価格や場所は?個室サウナ感想も紹介!

昨今のサウナブームで人気のあるサウナ施設はどこも混雑しています。

サウナに入る時ぐらい人目を気にせずに、自分のペースでゆったりと時間を過ごしたいと思っている人も多いはず。

そんなニーズに合わせて、最近では一人で楽しめるソロサウナ施設が次々とオープンしています。

今回は都会のど真ん中、東京都港区西麻布という抜群のロケーションにオープンした話題のソロサウナ施設、「3Sジブンサウナ」を紹介します。

MUSIC×SAUNA=PrimalBlue。

音楽とサウナをコンセプトとしたブランドPrimalBlueを運営しております。

オンラインショップAmazon,楽天市場やyahoo!ショップにてサウナグッズを販売中です。

「3Sジブンサウナ」基本情報

3s-jibunsauna

「サウナと天然温泉」は本格フィンランドサウナと水風呂をプライベート空間で楽しめる施設。さらに照明、アロマ、音楽を自分好みにカスタマイズできるので自分だけの贅沢プライベートサウナを満喫できます。

アクセスは東京メトロ乃木坂駅徒歩8分。

駐車場はありませんので、近くのコインパーキングを利用する必要があります。

地図はこちら↓

営業時間&入館料金

営業時間 8:00~23:10(最終受付22:10)

予約方法: HPから事前予約が必要です。

料金  :  60分3900円  [1人用]

     80分4900円  [1人用] 

     80分8400円  [2人用]※同性のみ

サウナハットを被ると頭の体感が5℃下がると言われており、髪の保護にも最適↓

「3Sジブンサウナ」館内紹介

東京都港区西麻布といえば高級住宅街であり、またセンスの良いレストランやバーなどが沢山あるお洒落な都会。

そんな街角のスタイリッシュなビルの地下に「3Sジブンサウナ」はあります。

エレベーターで地下一階に降りると、レセプションカウンターがあります。

レセプションで事前にWebで予約した名前を告げると、部屋番号を教えてくれます。

さあここからは自分だけのプライベートサウナ。

はやる気持ちを抑えて指定された部屋に向かいましょう。

「3Sジブンサウナ」のサウナ室

3s-jibunsauna

一人用のサウナ室は広くはないですが、室内はヒノキ張りで木の良い香りに包まれます。

3s-jibunsauna

アロマ水は三種類から選べるので、好みの香りを選んでセルフロウリュを楽しむことができます。

ロウリュ用のジョウロが用意されていますので、アロマオイルをジョウロに2,3滴垂らしてアロマ水を作りサウナ室に持ち込みます。

室内温度は85℃程ですが、ジョウロで少しずつアロマ水をサウナストーンにかけると、心地よい蒸気が発生して一気に発汗。

プライベート空間なので、自分のペースで存分にサウナを楽しむことができます。

サウナビギナーやプレゼントにも最適な「サウナセット」も販売中。これでサウナの準備は完璧です↓

「3Sジブンサウナ」のプライベートな水風呂&ととのい空間

・「3Sジブンサウナ」の一番の特徴ともいうべきプライベート水風呂。

自分一人用の水風呂が設置されています。通常の水風呂では公衆衛生の面でルール違反になりますので頭まで潜ったりできませんが、ここはプライベート水風呂なので潜り放題。

水温はしっかりと冷えた14~17℃設定ですが、なんとクーラーバッグに氷が用意されているので、さらにキンキンに冷やすことができます。

サウナーにとっては泣いて喜ぶほどにありがたいサービス。

極上のプライベート水風呂を体験できます。

・ととのいスペースでは音楽、照明をカスタマイズできます。音楽は「mezame」「totonoi」「fuyuu」の三種類から選べます。

また照明は照明デザイナーが監修した三種類の光、「Morning」「Sunset」「Night」からセレクトでき、自分好みの、“ととのいスペース”を演出できます。

もちろんプライベートスペースなので、思う存分ゆったりとリラックスできます。

「3Sジブンサウナ」感想

東京都港区西麻布という、お洒落な街にあるスタイリッシュなサウナです。

都会のど真ん中で、自分だけのプライベートサウナを体験できるのはとても貴重。

照明、音楽、香りにこだわった空間は、視覚・聴覚・嗅覚を心地よく刺激してくれるので、全身で非日常のリラックスを味わうことができます。

人目を気にせずに自分のペースでたのしめる極上のソロサウナ施設でした。

MUSIC×SAUNA=PrimalBlue。

音楽とサウナをコンセプトとしたブランドPrimalBlueを運営しております。

オンラインショップAmazon,楽天市場やyahoo!ショップにてサウナグッズを販売中です。

サウナ施設に関してはこちらの記事でも紹介をしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
urotan
3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。