BS朝日【サウナを愛でたい】見逃し配信を視聴するには?第三回はついに壇蜜がサウナ紹介!?きになるロケ地は?

今週の「サウナを愛でたい」は男子必見!(笑)

ついに壇蜜さんがサウナを紹介してくれるんです!

7都道府県にはコロナウイス拡大で「緊急事態宣言」も出てしまってなかなかサウナに行くことも「自粛」状況ですが、TVでサウナを楽しみましょう!

僕も全巻持っていますが「サウナを愛でたい」に登場する濡れ頭巾ちゃんが監修したサウナも掲載されいる、サウナーの必読書!漫画「サ道」もAmazonで発売しているので必ず購入しましょう!


マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~(1) (モーニング KC)

うろたん
うろたん

「電子書籍」派なら「ebook」がおすすめ!PayPayも使えるからうれしいね!

「ebook」は下記から登録できますよ!

ebookで「サ道」を読む
↑クリック

BS朝日「サウナを愛でたい」第三回のロケ地は?

「サウナを愛でたい」第三回は何処がロケ地だったんでしょうか?

うろたん
うろたん

今回は大久保のルビー・パレスと渋谷の改良湯を紹介だよ!

まさに女性のための1時間でした!

コリアンタウンの大久保にある女性専用サウナ「ルビー・パレス」!

うろたん
うろたん

「ルビパ」っていうんだって~!

地図はこちらです。

西武新宿線の「西武新宿駅」北口から徒歩5分という立地!

JR山手線の「新大久保」からも徒歩9分、都営大江戸線の「東新宿」駅からも徒歩5分です。

ルビー・パレスのお風呂

男性のサウナとはまた違った感じなんですね。

ルビー・パレスには3つのサウナがあるようです。

ロウリュサウナ

室温は80℃~90℃で、男性とは違ってアウフグースのサービスは無いみたいですね。

遠赤サウナ

次は「遠赤サウナ」室温は50℃~60℃と低めの温度みたいですね。サウナ初心者にも安心なサウナです。

出演者のサウナ姫さんいわく、水風呂の後の「休憩」に使う人も多いみたいです!

よもぎスチームサウナ

これまた男性用サウナではあまり聞いたことが無い「よもぎスチーム」サウナ!

スチームサウナならではの「保湿効果」もあるみたいですよ。

「ルビー・パレス」は元々「アカスリ」の施設として生まれたみたいで、「アカスリ」がおすすめみたいです!

「ルビー・パレス」の概要は下記です!

入館料(4時間)1800円
入館料(10時間)2200円
入館料(早朝2時間)※AM4:00~AM10:00限定1000円
アカスリ(30分)3000円
麦飯石サウナ(岩盤浴)200円
うろたん
うろたん

2つ目は渋谷の「改良湯」だったよ!

渋谷「改良湯」

2つ目に紹介されたのは渋谷の「改良湯」!

うろたん
うろたん

ここは有名な銭湯だよね!

地図はこちら

渋谷からも恵比寿からも徒歩10分くらいの距離で、銭湯には駐車場が無いのでご注意です!

改良湯

「改良湯」はとにかくオシャレです。2018年にリニューアルしてこんなオシャレになったんですね。女性客を狙って作られたという事。

遠赤サウナ

サウナは「遠赤」サウナで室温は90℃で段差が高いのが特徴です!

概要はこちら

営業時間月曜日~金曜日 15:00~24:30、土曜定休、日曜日 13:00~23:00
入浴料大人:470円 中学生:300円 小学生:180円 未就学児:(2人目まで無料)
サウナ350円

今回のメンバーは壇蜜さん、おののかさん、サウナ姫さん

(左)おのののかさん(中央)壇蜜さん(右)サウナ姫さん

サウナーは必見のドラマ版「サ道」がU-NEXTでポイント600ポイントもらえるのでそのポイントで無料視聴できるよ!

ドラマ版サ道を観るならU-NEXT

BS朝日「サウナを愛でたい」無料視聴する方法を紹介!

「サウナを愛でたい」はちゃんと見逃し配信をしてくれていました!

配信しているのは3つ!

まず1つ目は「テレ朝動画」!

テレ朝動画「サウナを愛でたい」 第三回「ルビー・パレス」「改良湯」

2つ目は「AbemaTV」!

AbemaTV「サウナを愛でたい」第三回「ルビー・パレス」「改良湯」

3つ目は「TVer」!

TVer「サウナを愛でたい」 第三回「ルビー・パレス」「改良湯」

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!うろたんでした!

わたくしごとで恐縮ですが、音楽とサウナが好きすぎてブランドを設立しちゃいました!

サウナーのための商品を発表してきますのでよろしくお願いいたします!Amazonで購入ができますよ。

ホームページはこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
urotan
3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。