レインボー本八幡のロウリュは?水風呂や施設と料金も紹介!

ドラマ「サ道」はじめメディアにはあまり露出していませんが、質は確かなサウナ施設があります。レインボー本八幡、間接的にBS朝日「サウナを愛でたい」で上野プレジデントが取り上げられた際”プレ八幡シート”ということでその名がチラつきましたね。

番組中でヒャダインさんがサウナストーブ前にある”その席”に座ってましたが正直意味が理解できてませんでした。

今回灼熱のドライサウナを経験してその意味に納得、なぜ上野プレジデントでは”その席”を”プレ八幡シート”と呼んでいたのか、レビュー交えながら紹介させていただければと思います!

レインボー本八幡のロウリュは?水風呂や施設と料金も紹介!

サウナが好き過ぎてサウナのブランドをはじめました。AmazonでサウナハットやTシャツなど、購入ができる「Primal Blue」です。

よろしくお願いいたします。


[PrimalBlue]サウナハット サウナ ロゴ メンズ レディース サウナキャップ sauna サウナ帽子 サウナー 入浴キャップ さうなはっと 男女兼用 ロウリュウ (グレー)


[PrimalBlue] Tシャツ バックプリント サウナ ロゴ ロウリュ サウナー メンズ レディース 半袖 綿100% カットソー 吸汗速乾 軽い 柔らかい トップス カジュアル 夏服 夏季対応 sauna (白, M)

レインボー本八幡も収録されている、「サウナを愛でたい」はAmazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングで発売中です。

「レインボー本八幡」の基本情報、利用料金など

さっそく、レインボー本八幡の施設基本情報や料金についてみていきましょう!

基本情報

施設名:カプセルホテルレインボー本八幡店

施設タイプ:温浴施設(スーパー銭湯・サウナ・スパ施設)

住所:千葉県 市川市 南八幡4丁目4-1-12

アクセス:総武線本八幡駅南口徒歩10秒

駐車場:近隣にコインパーキング有

TEL:047-379-7201

営業時間:24時間営業(年中無休)

利用料金

【4時~10時受付】

 朝風呂(1時間):1,000円

 休憩コース(out/18時):1,700円

【10時~14時受付】

 休憩(out/18時):1,700円

 普通(out/24時):2,100円

【14時~朝4時受付】

 3時間:1,600円

 普通(out/24時):2,100円

 延長:1時間毎:300円

 0~4時:深夜割増:1,100円加算

クーポン情報

残念ながらクーポン情報掲載なしですが、夜中の12時までいてよくて2,100円なら十分コスパ良しです!

アクセス

基本情報にも記載の通り、本八幡駅徒歩10秒です。笑

JR総武線の駅からもはっきりとその看板が頭を覗かせています^^

駅についたら南口を出ましょう。

目に優しい、心躍るサウナーの為の彩り浴室

受付を済ませ暖簾を潜るとすぐ更衣室&浴室ですが、入った瞬間その彩りに魅了されること間違えなしかと思います。

浴室奥には観葉植物と人工芝に囲まれたフルフラット式デッキチェアーが2つ、その手前には煌々と青く輝く水風呂、水風呂には千葉お決まりのヴィーナスが壺を肩に担ぎ絶え間なく聖水を注ぎ続け次々と訪れるサウナーを冷やし続けています。

お風呂は手摺付きの円形ジェットバス、別室に熱湯もございます。

サウナーに嬉しいのが水風呂の他、バイブラ付きのぬる湯も用意されていること。

後ほど紹介しますがしっかり冷々交代浴もキメることができます。

火傷注意、灼熱のドライサウナ

浴室右奥が噂のドライサウナです。サウナ室はL字型、長辺のほうが奥に伸びていて2段席、手前短辺の方は3段席で最上段は若干奥行があります。

20人弱入りそうなサウナ室ではありますが、広いながらも温度はまさかの130℃笑

あまりの熱気に怖くて覗き込めませんでしたが、入り口右側にサウナストーブが格納されています。

試しに最上段座ってみましたが、息を吸って熱を取り込むにはギリギリの温度感、正しく熱くて逃げ出すアウフグースの一歩手前です。

(赤坂オリエンタル、鶯谷サウナセンターのピークに達する一歩手前、ヤバいかもっ!の危ない熱を常時感じられます。)

因みに最上段2回目挑戦しましたが、最後は危険な熱さだったので1分で諦めて2段目に降下しました笑

長辺の奥にはテレビがあります。

そちらは上段でもゆっくり温まることができるので、ご自身のペースに合わせて座り分けるのが良いかと思います。^^

暗がりで感性を研ぎ澄ます、香りと灯火を楽しむ瞑想サウナ

瞑想サウナという名前から何となく温度優しめのサウナ室を連想してしまいますが、しっかり遠赤外線ストーブが90〜100℃に熱してくれています。

レインボー本八幡恐るべし、ここに休息用のサ室はありませんね。笑

サウナ室奥に芳香剤タブレットが置いてあり、この日は柑橘系の香りでした。

瞑想とあってもちろん無音空間、サウナ室の窓はほぼ全て遮光フィルムで覆われており中は真っ暗です。

ただ正面モニターにはメラメラ燃える焚き火の映像が延々と流れ、ドア窓の遮光シートの隙間から程よく光が差し込む絶妙な演出が施されています。

左にモニターを背にして座る小振りな木のベンチ、右側に一段4名掛けの2段席があります。

じっくり入れるので思わず先入ってた人が出ていかれるまでは頑張ろう!と謎に粘ってしまいます。笑


[PrimalBlue]サウナハット サウナ ロゴ メンズ レディース サウナキャップ sauna サウナ帽子 サウナー 入浴キャップ さうなはっと 男女兼用 ロウリュウ (グレー)


[PrimalBlue] ポロシャツ 半袖 ワンポイント 刺繍 無地 ポロシャツ サウナ ロゴ ロウリュ サウナー メンズ レディース 半袖 綿100% ロウリュ (ホワイト, XL)

ヴィーナスの聖水享受、神秘の水風呂

千葉御用達のヴィーナス像、彼女の冷やす水風呂はしっかりクールダウンできる15℃設定。

しかもサウナー大好き地下水かけ流しとなっております。

サウナ室温度もあってか、15℃であっても気持ちよく入れるのは地下水であるお陰と勝手ながら解釈しています。笑

そしてこの水風呂、青くライトアップされており脳内まで”涼しい感覚”に誘われます。更に青く揺らめく水面が天井に映し出されるというトリック、これが計算だとしたら支配人の飴と鞭は完璧です!

続いて横はバイブラ付きの26℃ぬる湯。

15℃ここは是非15℃→26℃の冷々交代浴をキメていただきたいスポットではあります。

森林浴疑似体験、安らぎのととのいスペース

水風呂上がるとすぐ右側には観葉植物で囲まれたフルフラットデッキチェアが2席、まるで森の中で寛いでいるかのようにリラックスできる空間が用意されています。

ただ2席しかないので、サウナ室窓から虎視眈々と狙い水風呂のタイミングを調整しましょう!(ドライサウナからは椅子の空き状況見渡せます。)

デッキチェアに寝そべると分かるのですが、天井には一面空模様の布がぶら下げられています。

ここまで来ればもはや外気浴。

リアリティよりもこの心遣いが有り難い!ほんと頭が下がります。^^

万一ここが埋まっててもととのい難民にはなりませんのでご安心を!

サウナ室横には縦一列で3個、熱湯のある別室にも2個椅子が用意されてますので、空きがなければこちらご使用いただけます。

不定期開催、灼熱の壁を超える地獄のロウリュウ

まだ未経験ではありますが、あの灼熱のドライサウナでゲリラ的にロウリュウが行われるらしいです。

通常運転でさえ最上段の熱さにギブアップした私、あそこで水掛けられた分には到底耐えられる気がしません。笑

サウナイキタイのレビューを幾つか拝見させていただいてますが、これは確実に耳・肩・背中からジワジワとヤラれるやつですね。

数秒もすれば何処を庇おうとしても結局全部熱くなるので退散せざるを得ない熱さ^^;;

挑戦するチャンスが来ても最上段はまず行かないと思いますw

もしチャンスが巡ってきたら一番下から何も知らずに最上段座ってしまった人のリアクション眺めながらじっくり蒸気を浴びたいと思います。(下段でもかなり熱いかも?笑)

まとめ

レインボー本八幡。

ここまで高温に振り切ってるサウナも少ないので、熱さと痛さの狭間に挑戦してみたいという方は是非ドライサウナの最上段と戦ってみてください!!

因みにレインボーは本八幡と新小岩で2店舗あり、新小岩もまたサウナイキタイレビュー2,500件超えの人気サウナでございます。(因みに本八幡はもうすぐ3,000件!)

うろたん
うろたん

虹色天才サウナ兄弟🌈ありがとうレインボー🌈

サウナが好き過ぎてサウナのブランドをはじめました。AmazonでサウナハットやTシャツなど、購入ができる「Primal Blue」です。

よろしくお願いいたします。


[PrimalBlue]サウナハット サウナ ロゴ メンズ レディース サウナキャップ sauna サウナ帽子 サウナー 入浴キャップ さうなはっと 男女兼用 ロウリュウ (グレー)


[PrimalBlue]トートバック エコバック キャンバス A4 大容量 トート ショルダーバッグ 無地 キャンパストート帆布 男女兼用 通勤通学 おしゃれ マザーズバッグ メンズ レディース サブバッグ スパバッグ レジかごリュック(ブラウン)

サウナに関しては他の記事でも紹介していおりますので、是非ご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

urotan
3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。