韓国ドラマ「青春の記録」のロケ地は?ピアノのある公園の撮影場所も紹介!

人気イケメン俳優パク・ボゴムの入隊前最後のドラマとして話題になっている『青春の記録』。

Netflixで独占放送され、全16話が毎週1話ずつ順次公開されています!

今回はそんな話題のドラマのロケ地について調べましたのでご紹介したいと思います。

韓国ドラマ「青春の記録」のロケ地は?ピアノのある公園の撮影場所も紹介していきます。

うろたん
うろたん

ではさっそく見ていきましょう!

韓国ドラマ「青春の記録」のロケ地は?ピアノのある公園の撮影場所も紹介!

今、ネトフリで大人気の韓国ドラマ「青春の記録」のロケ地に関して見ていきたいと思います。

まずは「青春の記録」の予告編から。

©Netflix

①東大門デザインプラザ(DDP)

1・2話で登場するこちらの建物。ファッションショーに出演したヘジュン(パク・ボゴム)とジョンハ(パク・ソダム)が出会うシーンですね。

まるで宇宙船のような近代的なこちらの建物、は新国立競技場問題で有名なザハ・ハディド氏がデザインしたことでも知られています。

アクセス:地下鉄2号線[東大門歴史文化公園駅1番出口]出てすぐ

地下鉄4号線[東大門駅7番出口]徒歩6分

②弘大入口 歩きたい通り

こちらはジョンハがメイクのネット配信をしていた場所。2話で登場しましたね。

弘大は若者で賑わう街で、路上ライブがよく行われています!

アクセス:地下鉄2号線 弘大入口駅 8,9番出口を出てすぐ

③ピョルマダン図書館

3話でヘジュンとジョンハがしたデートの待ち合わせ場所になったこちら。

壁一面を埋め尽くす本に圧倒されます。

すべての書籍を集めると約5万冊にもなるそうですよ!

江南地区のCOEXモール内に併設されているのでショッピングのついでに寄るのも楽しそうですね。

アクセス:地下鉄2号線 三成駅 6番出口から徒歩5分

④トイスチャー

こちらも二人がデートをした3話に登場しています。二人がラテを飲んだカフェですが、本来はチョコレート専門店・トイスチャーとして営業しています!

こちらは③ピョルマダン図書館の隣にあるので合わせてまわることができますね。

アクセス:地下鉄2号線 三成駅 6番出口から徒歩5分

⑤Avenue JUNO 

こちらも3話に登場しますね。

二人のバックに見える美しい庭園が印象的なこちらのシーン。

ロケ地になっているのはAvenue JUNOという大きな美容院!

バーのある庭園として美容院の5階にあるそうですよ。

アクセス:地下鉄7号線 清潭洞駅 9番出口から徒歩3分

⑥延南洞(ヨンナムドン)ホンデ ティンクルユー前

5話でヘジュンがジョンハに告白した場面で使われた可愛らしいこちらの通り。

こちらは延南洞(ヨンナムドン)にあります。弘大とも近いので立ち寄りやすいですね!

アクセス:地下鉄2号線 弘大入口駅 3番出口を出て2分

⑦ベゴダヌル公園

6話で二人が初キスをしたシーンに登場するこの公園。ピアノが出てきたことで大きな話題になりましたね!公園でピアノを弾き語りなんてとってもロマンチックです。

作中で出てきたピアノも実際に置いてあるので、行ったらぜひ弾いてみてください!

アクセス:地下鉄2号線[サダン駅14番出口]を出て、バス3400番に乗り[ハンラビバルディ1チャ]降りて徒歩20分

⑧タルマジ近隣公園

6話でヘジュンが運動していたのはこの公園。漢江に面しているので、運動だけでなく景色を楽しみながらまったりするのにもピッタリです!

アクセス:地下鉄3号線 玉水駅 3番出口を出て8分

⑨南陽聖母聖地

8話で雨の中ダンスを踊る場面で登場した公園。キリスト教の殉教地ですが、宗教に関係なく誰でも入ることができます。

秋には美しい紅葉を見に、多くの人で賑わう人気スポット!

アクセス:地下鉄2号線[サダン駅14番出口]を出て、バス1008番に乗り[ファソンシチョン]降りて徒歩7分

⑩京義線・森の道

8話で二人がイヤホンを分け合って音楽を聴いていた公園。都会の中にある公園で、気軽にくつろぐことができます。

アメリカのセントラルパークにならってヨントラパークとも呼ばれています。

アクセス:地下鉄3号線 弘大入口駅 3番出口を出て2分

⑪クリスピー・クリーム・ドーナツ

8話でドーナツを食べていたのはこのお店!クリスピー・クリーム・ドーナツは日本でも店舗を展開しているので韓国に行かずとも同じメニューを食べることができますね。

アクセス:地下鉄5号線 禾谷(ファゴク)駅 7番出口から徒歩1分

⑫広寒楼(グァンハルル)苑

©Netflix

こちらは10話でヘジュンが俳優として時代劇に出演した時のロケ地。

入場料がかかりますが、日本円で250円ほどなのでそこまで高くないですよ。

20時まで開いているので、ドラマと同じ夜の庭園を楽しむことができます!

こちらは他にも「雲が描いた月明かり」などでもロケ地として利用されていますね。

アクセス:[ 南原共用市外バスターミナル ]からタクシーで5分

ロケ地巡りとしてだけでなく、実際に訪れてみたいロマンチックな雰囲気の場所が多かったですね!!

「青春の記録」のロケ地をまわってみたい方は今回のまとめを参考にぜひ現地を訪れてみてくださいね。

うろたん
うろたん

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。