韓流ドラマ「サイコだけど大丈夫」の劇中歌やOST(サントラ)が話題!?気になる歌詞は?

大ヒットした「愛の不時着」、「梨泰院クラス」に続き話題になり始めている「サイコだけど大丈夫」。

ソ・イェジとキム・スヒョンが主演の今作、もう観ましたか?

今回は、Netflixの今日の総合TOP10でも上位にランクインしていう「サイコだけど大丈夫」の劇中歌・OST(サントラ)について気になる歌詞と一緒にご紹介します!

「サイコだけど大丈夫」のサウンドトラックはAmazonや楽天からも購入できるので、繰り返し何度も聴きたいという方にはこちらもオススメです!

発売日は8月20日です。

Amazonはこちら。


サイコだけど大丈夫OST (It`s Okay to Not Be Okay)(輸入盤)

楽天はこちら。

「サイコだけど大丈夫」の劇中歌やOST(サントラ)紹介

さっそく「サイコだけど大丈夫」の劇中歌とOST(サントラ)の楽曲を紹介していきたいと思います。

Heize – You’re Cold

最初に紹介するのは、Heize(ヘイズ)の歌う『You’re Cold』です!

ドラマの予告PVを通して最初に公開されたこの曲。

Heize(ヘイズ)さんの切なさを含んだ歌声が魅力的で聴いているうちに引きこまれてしまいます。

愛にトラウマを抱えた主人公2人の気持ちが表現された一曲になっています。

アップテンポな曲ではありませんが、ついつい聞き入ってしまう中毒性がありますね。静かな夜に聴くのがオススメですよ!

より多く愛した方がより辛いって あなたをたくさん望んだ私が辛いみたい

引用元:https://youtu.be/-K0aBDKgFeY

というサビの歌詞が印象的です。

トラウマが原因で相手に素直になることができないことが歌詞から伝わってきますね。

©NHN BUGS Corporation

Sam Kim(샘김) – Breath

次に紹介する曲はSam Kimの歌う『Breath』です!

こちらもゆったりとした雰囲気の一曲ですが、『You’re Cold』のような切なさはありません。

ムン·ガンテ視点でコ·ムンヨンにささやくような歌詞が特徴的。

Sam Kimの優しい歌声がこの曲を温かみのある雰囲気にしていますね。

寝る前などにリラックスしながら聴くのがオススメ!

君は僕の中で息をする 恋しさを吐いて 僕の心が揺れるように 君は僕の中で息をする

引用元:https://youtu.be/wOzFl8rjNbA

この歌詞からも『You’re Cold』の時とは2人の関係性が変わってきていることがわかりますよね。

©NHN BUGS Corporation

2人の距離感の変化にも注目しながら聴いてみてください!

 

 

 

 

パク・ウォン(박원)– My Tale

最後に紹介するのはパク・ウォンが歌う『My Tale』です!

こちらも『Breath』のように、ムン・ガンデ視点で歌われた曲になっています。

ムン・ガンデがどれだけコ・ムンヨンのことを想っているのかが歌詞から伝わってきます。

パク・ウォンの歌い方には力強さがあり、今まで紹介した2曲とはまた違った良さがあります!

曲の終盤にかけて段々と盛り上がっていくので、歌詞の意味を見ながら聴くとついつい感情移入してしまうこと間違いなしです!!

僕がなってみたら分かるかな

どんな気持ちで僕が あなたを見ているのか

あなたを考えているのか あなたはいつ頃気づくだろうか

この満ちゆく心を 毎夜読んでも

また読みたくなる あなた My Tale

引用元:https://youtu.be/7hxstAuTFUU

この曲は、この歌詞が繰り返されるのがポイント。

©NHN BUGS Corporation

コ・ムンヨンが童話作家という設定が歌詞にも表れているのが面白いですよね!

韓流ドラマ「サイコだけど大丈夫」OST(サントラ)全曲紹介

ここで紹介した3曲は韓国で、音楽チャートの上位にランクインしている人気曲です!!

全体的にゆったりとした落ち着いたメロディーの曲が多いので、お家でリラックスしながら聴くのにもぴったりです。

他にも「サイコだけど大丈夫」の劇中歌やOST(サントラ)には素敵な曲がたくさんあるので、他の曲もまとめていっぺんに聴きたいという方は動画をチェックしてみてください!

©NHN BUGS Corporation

「サイコだけど大丈夫」のサウンドトラックはAmazonや楽天からも購入できるので、繰り返し何度も聴きたいという方にはこちらもオススメです!

Amazonはこちら。


サイコだけど大丈夫OST (It`s Okay to Not Be Okay)(輸入盤)

楽天はこちら。

これからドラマを観ようと思っている方は、映像・主人公の2人にマッチした劇中歌やOST(サントラ)にも注目して「サイコだけど大丈夫」を観てみてくださいね!!

「サイコだけど大丈夫」に関しては別記事でファッションに関して詳しく書いていますのでこちらも是非、ご覧ください。

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただきありがとうございました!うろたんんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です