GoToトラベル(GoToキャンペーン)が見直し決定!?東京は対象外になる?キャンセル料は?

赤羽国土交通大臣がGoToトラベル(GoToキャンペーン)の見直しに関してコメントをしました。

そのコメントでは「東京」がキャンペーンの除外対象になるというもの。

果たしてこれは決定なのでしょうか?

GoToトラベル(GoToキャンペーン)が見直し決定!?

赤羽国土交通大臣によると東京での新型コロナウイルス感染拡大が本日280人を超えてしまった事もあり、

GoToトラベル(GoToキャンペーン)の見直しをして、東京を除外という方針を固めたようです。

つまり、「決定」事項のようです。

東京の発着によるキャンペーンが「無効」になるというもの。

既に予約をしていた人のキャンセル料はどうするのでしょうか?

キャンセル料は予約者が全額負担

現状では政府からキャンセル料の負担に関しては言及されておらず、既に東京発着での旅行の予約をしていた人にはキャンセル料は予約者が全額負担しなくてはならない事が予想されます。

この急な決定は波紋を呼びそうです。

上記のように既に旅行を予定してた人には政府の都合で勝手に対象外にされたのに、また政府の都合でキャンセルしなくてはならなくなっても個人でキャンセル料を負担しなくてはならないというのは腑に落ちないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です