初電子化の東野圭吾の小説読むには?映画・ドラマを無料視聴する方法も紹介!

現代の日本のミステリー小説を代表する作家といえば、そう東野圭吾さんですね。

ドラマ「ガリレオ」の放送あたりからでしょうか、今なお続くブームは止まることを知りません。

シリアスからポップまで幅広い作品を描いており、読む人を選ばないのが良さなのでしょう。

どの作品にも最後にどんでん返しが用意されており、二度三度と楽しめるのも特徴です。

そんな東野圭吾作品ですが意外にも最近まで一切電子書籍化されていませんでした。

一体どうして電子化されていなかったのか、またなぜ今になって電子化されたのか。

今回はこの点について紹介していきたいと思います。

うろたん
うろたん

初電子化の東野圭吾の小説読むには?映画・ドラマを無料視聴する方法も紹介します!

なぜ今まで東野圭吾作品が電子化されていなかったか

アプリの改善により、電子書籍は紙での読書感との差異を年々なくしていますね。

私もほんの2、3年前までは電子書籍の購入なんて考えもしなかったのに、一度試したらすっかりハマってしまいました。

今では完全に電子派の仲間入り。新品で購入する本はほとんど電子書籍となっています。

ただ作家さんの中には電子書籍化に反対の姿勢を見せている方もおり、全ての本を電子書籍で読めるわけではないのです。

電子書籍批判は特に行っていませんが、東野圭吾さんもその一人で、これまでずっと自分の作品の電子化を拒否してきました。

理由は明言していませんが、やはり時代の流れに納得しかねる部分があるのかもしれません。

電子書籍化がこのまま加速すれば、出版業者や本屋さん、営業マン、製本・印刷屋さんと言った方々は仕事を失ってしまうかもしれません。

東野圭吾さんからすればこうした業者はデビューからこれまでを支えてきてくれた大切な仲間です。

便利になるからと言って、今までの出版文化を破壊して、仲間を見捨てるようなことを自分はしたくないという思いがあるのかもしれません。

ついに電子化!東野圭吾作品をスマホで読む方法

4月24日、事態は変わりました。

©U-NEXT

昨今のコロナウィルス 騒動の影響で外出を控える必要がある中、ついに東野圭吾さんが7作品限定で電子書籍化を解禁しました!

「外に出たい若者たちよ、もうしばらくご辛抱を! たまには読書でもいかがですか。新しい世界が開けるかもしれません。保証はできませんが」

というコメントを出しており、自宅にいながらでも読書を楽しめるよう配慮してくださったようです。

電子書籍での購入が可能なのは「ナミヤ雑貨店の奇蹟」(KADOKAWA)、「プラチナデータ」(幻冬舎)、「流星の絆」(講談社)、「ダイイング・アイ」(光文社)、「疾風ロンド」(実業之日本社)、「白夜行」(集英社)、「容疑者Xの献身」(文藝春秋)の7作品。

全て映像化されている大ヒット作品で楽しめること間違いなし。

主要電子書籍書店であればほとんど配信されているので、どのアプリをダウンロードしても購入可能です。

©U-NEXT

意外に思うかもしれませんが動画配信サイトのU -NEXTは動画だけでなく電子書籍の取り扱いもあるサイトなんです。

U-NEXT


こちらのサイトに登録すれば動画を見ながら本をお得にお購入することも可能。

スマホにも対応していますから隙間時間の読書もできて読書効率アップ間違いなし。

U -NEXTに登録した上でアプリをダウンロードすればすぐにスマホで本を読めます。

是非お試しください。

U-NEXTはこちらをクリック!

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

原作読んだら映像作品もチェック!お得なお試し期間もあり!?

今回電子化が解禁された小説はどれも映像化されている大ヒット作品です。

原作を読んだら映画やドラマを見てみたくなるものですよね。

見たことのある作品であっても原作を読む前には気づかなかった演出を発見できたりして非常に面白くなります。

動画配信サイトのお試し期間を使ってお得にチェックしましょう。

月額見放題の配信サイトであればほとんどが1〜2ヶ月のお試し期間を設けており、期間内に解約すれば一切料金はかかりません。

U -NEXTも1ヶ月間の無料期間をもうけており、それ以降は月額1990円でのサービスを行なっています。

サービス内容は見放題対象の動画の視聴と、1月1200円分の有料サービスの利用可能という大変お得な動画配信サイトです。

数ある動画配信サイトの中でなぜこのサイトをお勧めしたいか、それはズバリ動画だけでなく電子書籍も読めるのが最大の理由。

▽31日間無料キャンペーン実施中▽



△31日間以内の解約で料金は発生しません△

もちろん今回電子化された東野圭吾作品も6作品販売されており、無料トライアルを申し込むとU -NEXTでの電子書籍購入に使える600円分のポイントをプレゼントされます。

上記をクリックすると次の画面になるので、31日間無料トライアルをクリックします!

そうすると次の画面にいきます。そこでは名前とメールアドレスを入力する画面が現れるのでそこに名前とメールアドレス、パスワードを入力します!

31日間無料トライアル登録画面

電話番号まで記入したら最後に一番下をクリックすると、ご登録内容を確認して完了というページが出てきますので、クレジットカード番号を記入します。

「プラチナデータ」、「ダイイング・アイ」、「流星の絆」の三作品は残念ながらこちらのサイトで配信されていませんでした。

©U-NEXT
©U-NEXT
©U-NEXT

しかし新・旧・韓国版と三つのパターンの「白夜行」や中国版「ナミヤ雑貨店の奇跡」を見れたり、阿部寛主演の東野圭吾作品を多数楽しめたりとラインナップが豊富です。

©U-NEXT
©U-NEXT

映画やドラマだけでなく、雑誌・コミック・小説とエンタメを網羅できる動画配信サイトU -NEXTを是非お試しください。



僕のお勧めする東野圭吾作品

ここで一つ私がお勧めしたい東野圭吾作品をご紹介したいと思います。

今回電子化もされた作品の中でも「容疑者Xの献身」は是非読んでほしいですね。

湯川教授という強烈なキャラクター、石神の悲痛な愛情、靖子と娘の犯罪を起こさざるを得ない状況。

東野圭吾作品の持ち味を全てが生きている小説と言えるでしょう。

映画版での堤真一と福山雅治との友情と対決も必見です。

©U-NEXT

劇場版に限らずドラマ「ガリレオ」はハマったら一気見間違いなしの傑作ドラマでしょう。

おうちで過ごすゴールデンウィーク、名作ドラマの鑑賞に当てるのもいいのではないでしょうか。

自宅にいながら楽しめるようになった東野圭吾作品はどれも絶対面白い!

原作も映像作品もこの機会に網羅して、是非楽しい自宅ライフを過ごしてください!

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!うろたんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です