ローソン公式Twitter「鬼滅の刃」たまるよスタンプキャンペーン記念はどうすれば当たる?期限はいつまで?

2020年9月が始まりました。

コンビニエンスストアの「ローソン」はアニメ「鬼滅の刃」とのコラボが多い事で注目を集めています。

6月末にもキャンペーンをやっていたりしましたね。

そして、本日1日から「鬼滅の刃」たまるよスタンプキャンペーン記念がローソンの公式Twitterアカウントで始まりました。

いったいどんなキャンペーンなのか、期限はいつまでなのか、どうすれば当たる事ができるのかを紹介していきたいと思います。

「鬼滅の刃」たまるよスタンプキャンペーン記念

9月1日から始まったTwitterキャンペーン。

このキャンペーンはTwitterでのキャンペーンでは定番のフォロー&リツイート(RT)をするというもの。

今回はかなり抽選の難易度が高いんです。

というのも、抽選で1名様に当たるというんです。

既にこのキャンペーンには4000人以上参加しており、キャンペーン期限の9月7日までには恐らく何十万という応募があると思われます。

このキャンペーンでもらえるグッズというのが「ローソン」で現在開催しているレシートにスタンプを集めて応募するキャンペーンの商品をすべて集めたものになります。

こちらがその商品です。

©ローソン

今治タオルハンカチ13種に「鬼滅の刃」エコバッグ2種という全部で15種もの商品が1名にまとめて当たるんです。

これはかなり欲しいですね!

締め切りは9月7日までなので上記にあったローソンの公式アカウントをフォローしてコメント付きリツイートをしましょう!

ローソン「鬼滅の刃」たまるよスタンプキャンペーン記念はどうすれば当たる?

では、このキャンペーンに当たるにはどうすれば良いのでしょうか?

この倍率なので普通にリツイートとコメントをしただけでは当選は難しいと言えるでしょう。

というのも、ローソン側も何故こういうキャンペーンをするかと言うと。

「宣伝」

だからです。

当選する人もその「宣伝」に使われる事になります。どんな人が当選したのか気になりますよね?

そこで、Twitterキャンペーンで当選するコツを下記にまとめました。

  • コメントをできるだけ多く書く(Twitterの上限140文字にできるだけ近い数字でコメントを入れてください)
  • 著作権違反の画像は使わない(これは結構やりがちなのですが、無断で鬼滅の刃のネットにある画像を使用しない方が良いです。
  • 自作のイラストを書く(鬼滅の刃のこのキャンペーンの商品がどれだけ欲しいのかを訴えるイラストが良く、もちろん鬼滅の刃の自作のイラストを書いてください)
  • ハッシュタグは最小限に(ハッシュタグはルールにのっとって、#ローソン鬼滅の刃キャンペーン だけが無難でしょう、付けても #ローソン くらいにしておいた方がよいです。)

当選する確率が低い例として僕のTwitterアカウントでRTしてみました。

これは単純にルールにのっとって#ローソン鬼滅の刃キャンペーンを入れただけのツイートです。

実は、これも1つの方法なので、最後にもう1つ裏技になりますがTwitterのアカウントを複数作って1つは単純なRTをして、他では自作のイラストなどを入れてRTするのが良いでしょう。

これはTwitterキャンペーンの当選する人に共通する一番難しい点なのですが、単純にフォロワーが多いアカウントである事です。

アカウントを複数作った方が良いと述べましたが、実はローソン側で選ぶ際には新規で作ったアカウントはほぼ当選する事は無いと思います。

最低でも1000人はフォロワーがいるアカウントをボーダーラインとして設定している可能性が高いです。

何故、フォロワーが多い人が当選するかというと当たった後に可ならず当選した事をツイートしますよね?そうするとそれが宣伝になるのでフォロワーが多い人の方がローソンとしては宣伝になるのです。

あまり夢の無い話ですが、これが現実ですね。

1万人以上フォロワーがいる人というだけでかなり当選確率は高くなると思います。

「鬼滅の刃」のグッズやキャンペーンなど盛りだくさんで紹介しているのでこちらの記事も併せてご覧ください。

]
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です