楽天ふるさと納税「新型コロナウイルスによる影響に対する緊急支援品」おすすめ厳選!お得な返礼品は?

今、ふるさと納税で高級食材をお得に手に入れることができます。

緊急事態宣言に伴う、飲食業・宿泊業の休業により、全国の高級食材が余ってしまっているのです。

それを各地方がふるさと納税の返礼品という形で全国に分配しています。

普段より安い納税額だったり、量が増えていたりとふるさと納税のチャンスです!

自宅に篭りきりの今だから、食事くらいは美味しいものを食べたいですよね。

たまには豪華な食事をして、日本のハレの食卓を作ってきた農家や牧場を救いましょう。

もらって嬉しい返礼品を私の独断と偏見で5つ選びました。

楽天ふるさと納税「新型コロナウイルスによる影響に対する緊急支援品」のおすすめ厳選お得な返礼品を紹介します!

うろたん
うろたん

興味を持ったら是非申し込んで見てください!

北海道 白糠町 肉厚ジューシーな絶品豚丼!

納税額 通常10,000円→9,000円 返礼品:この豚丼 ごちそうセット3人前

肉厚なのに柔らかい阿寒ポークを使用したこの豚丼は北海道の「レストランむ〜んらいと」の人気 NO1 メニューです。

高級なお肉だけでなく、お店で使っている高級だれもセットになっているのが大変嬉しいお品です。

自宅で高級食材を購入しても、どう活かせばいいのかわからない!という方は多いかと思います。

しかし、このセットなら美味しい調味料もついてきますので、確実に美味しい豚丼を頂けますよ!

価格は通常よりも1,000円お安くなっています。

山形県 東根市 さくらんぼの王様「佐藤錦」

納税額8,000円 返礼品:東根産さくらんぼ「佐藤錦」800g

真紅に輝く大粒の実に甘みがギュッと凝縮された珠玉の逸品。

山形県東根市にはさくらんぼの最高級品種と名高い「佐藤錦」をたっぷり800gも味わえる返礼品があります。

通常なら大体100gで1500円程度の金額が相場なところを100g1000円とお得なんです!

免疫力が気になる今だからこそビタミンCをたくさん取っておきたいところでしょう。

さくらんぼの王様に舌鼓を打ちつつ、免疫力を上げていきましょう!

鹿児島県 大崎町 絶品うなぎでスタミナUP!

納税額 50,000円 返礼品:横山桂一さんのS級鰻 白焼き5尾 

白焼きはうなぎ本来の味を楽しむことのできる一方、タレによるごまかしが効きません。

だからこそうなぎの品質が如実に現れてしまうのですが、この横山圭一さんのうなぎなら絶対大丈夫でしょう。

ミシュランガイド掲載店や有名鰻専門店(鰻屋)の料理人も絶賛するその品質は、数々の専門料理本でも紹介されています。

外出できず、意気消沈気味の毎日、うなぎでスタミナをつけて元気に過ごしましょう!

兵庫県 西脇市 普段は食べられない日本酒用のお米を食す

納税額 5000円 返礼品:酒米「山田錦」2kg

今しか味わえないお米を食べてみませんか?

山田錦は通常愛知県の名酒「醸し人九平次に使われるお米で食べることができません。

しかし日本酒の需要が落ち込んだことにより、酒造用のお米も余ってしまいました。

なので今回食用のお米として返礼品になったのです。

醸し人九平次はミシュランの三つ星レストランにてワインリストに並ぶほど評価されている日本酒です。

そんなお酒がどんなお米から作られているのか、味わうチャンスは今しかないかもしれませんよ!

鹿児島県 垂水市 旅先でしか味わえない牡蠣をお家で楽しむ!

納税額 12,000円 返礼品 日本最南端の養殖真牡蠣特大サイズ2kg

ゴールデンウィークは外出できず、多くの方が遊びや旅行の予定をキャンセルしたことでしょう。

今でも旅行はできませんが、せめて旅先での美味しいものだけでも自宅で楽しみませんか?

通常は垂水の養殖場直営の牡蠣小屋でしか食べることのできない特大サイズの牡蠣が、今ならふるさと納税で自宅に届きます。

牡蠣は通常水温の低い冬の間は冬眠をし、その間栄養をつけることをストップします。

しかし日本最南端の養殖マガキの特徴は、その水温にあります。最低水温が15°前後の暖かい海で育ったマガキは、冬眠知らず。

冬の間も春に向けてどんどん栄養をつけていきます。

常に新鮮な海水を取り込んだ牡蠣は雑味もなく、旨味もギュッと凝縮されていてたまりません!

旅行に行けない分、地方の絶品を自宅で味わいましょう!

 

 

 

 

いかがでしょうか。美味しそうなものばかりで全部食べたくなってしまいますよね。

地方に足を伸ばせない分、各地の名産を食べて、家にいながら思いを馳せるのも新しい旅行のスタイルかもしれません。

他にもお得な返礼品、今しかない返礼品がたくさんあります

まだまだみていみたいという方は以下のサイトで探してみてください。

きっとあなたの気にいるふるさと納税があるはずです!

うろたん
うろたん

最後まで読んでいいただき、ありがとうございました!うろたんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。