半沢直樹出演の女優・階戸瑠李さんが急死!?原因は何?

2020年8月31日に突然のニュースが入りました。

大人気ドラマ「半沢直樹」やNetflixで話題となった「全裸監督」にも出演していた女優の階戸瑠李さんが急死されました。

8月16日の半沢直樹の放送でも出演されていて、特に変わった様子も見られなかった階戸瑠李さん。

急死の原因は何でしょうか?

女優・階戸瑠李さんが急死!?原因は何?

事務所である、G-STAR.PROから公式で文章で発表がありました。

事務所のコメントの内容を見てみると、8月28日に「持病」により急逝されたとなっています。

「持病」に関しての細かい説明は無く、葬儀、告別式もご親族のみで執り行われるようです。

所属事務所である「G-STAR.PRO」は俳優の中村優一さんや歌手の純烈が在籍している事で有名な事務所です。

階戸瑠李さんの出演作は?

冒頭にも触れましたが「半沢直樹」にも出演されていた、階戸瑠李さん。

ということで、丸岡商工のやる気のない社員、北川役でした。笑 あの社長にして、あの社員という感じの緩さですね😂 私剣道6年間やってたので(ボソ)道場のシーンがいつも胸熱なんです… 来週も楽しみ!#半沢直樹pic.twitter.com/wH6yhRZi5C — 階戸瑠李 Ruri Shinato (@ruriponta1030) August 16, 2020

どんな作品にこれまで出演されていたのでしょうか?

日曜劇場「半沢直樹」では半沢を貶めるために「電脳雑技集団」が懇意にしていた「丸岡商工」で主演の堺雅人さんとも絡むシーンもあったやる気のない社員北川の役で出演されていました。

けだるそうな演技が気になった人も多いのでは無いでしょうか?

また、Netflixで2019年に話題になった山田孝之さん主演の「全裸監督」では主役の村西とおる(山田孝之)の奥さんである村西幸子役として不倫をする妻の役を体を張った演技で熱演されていました。

かなり衝撃的な内容なので覚えている方も多いのでは無いでしょうか?

他にも、TV番組『痛快!ビッグダディ』で話題になり、2013年に映画化された「ハダカの美奈子」では中島知子の若き日の主人公美奈子を演じられていました。

こちらからAmazonプライムビデオで視聴できます。

▽30日間無料キャンペーン実施中▽

△30日間以内の解約で料金は発生しません△

その他にも舞台でも活躍しており、今後が期待された女優さんでしたが、31歳という若さで急逝され残念ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です