サンリオ新社長はまるでポムポムプリン?父親では無く、孫の辻朋邦が継ぐことになった理由は?

東京にあるサンリオピューロランド。

ハローキティちゃんやバツマル君などの可愛らしいキャラクターと触れ合ったり、現地でしか楽しむことの出来ないアトラクションやフードなどで人気を誇っているテーマパークですよね!

そんなサンリオピューロランドの大本であるサンリオ社が、社長交代を発表し話題となっています!

1960年に創業してから初めての出来事ですが、その新社長の容姿がまるで「ポムポムプリン」みたいだと話題になっています!

今回はそんな新社長の詳しいプロフィールをご紹介していきます!

また、実は彼は前社長の息子ではなく「孫」に当たるんです。

なぜ社長の息子ではなく、孫が今後のサンリオを担っていくことになったのかもご紹介しますよ!

そんなサンリオの「ポムポムプリン」の商品はAmazonや楽天で販売していますよ!

Amazonはこちら↓


ポムポムプリン お耳ひっぱり BIG ぬいぐるみ 約32cm


[アルディ] 財布 レディース 三つ折り がま口 サンリオ ポムポムプリン

楽天ではプリンドームケーキが販売していていいですね!

サンリオ新社長はまるでポムポムプリン!?年齢や経歴は?

気になる新社長のお写真がこちらになります!

確かに「ポムポムプリン」のようなふっくらした体形をしていますね!

とても誠実な印象に見えますが、気になるのはその若さです。

実は彼はまだ31歳なんです!

この若さで日本が誇るサンリオブランドの先頭に立ち会社を引っ張っていくとはよっぽど有能で行動力や決断力に長けているんでしょうね!

そんな新社長、辻朋邦さんの詳しいプロフィールと経歴を見ていきましょう!

■辻朋邦さんのプロフィール

誕生日:1988年11月1日(2020年6月現在31歳)

出身地:東京都

最終学歴:慶應大学 文学部

■辻朋邦さんの経歴

2014年:サンリオ入社 

・企画営業本部執行役員

・取締役企画営業本部副本部長

・2017年:専務取締役に就任

・2020年6月末まで:専務取締役マーケティング本部担当

       キャラクタークリエイション室担当

       映画準備室担当

・2020年(7月予定):社長に就任

大学はあの超名門である慶應大学出身なんですね!

サンリオを担いでいくだけの資質はあると言えます。

またなんといっても目を引くのは錚々たる経歴。

就社からわずか6年で社長に就任、しかもその間の経歴も執行役員やら専務取締役やら凄いですよね!

このようになるべくして社長に就任予定の辻朋邦さんですが、実は先代社長の息子ではなくお孫さんなんだそうです。

なぜ実の息子ではなく、孫が引き継ぐこととなったのか、そこには意外な過去があったんです。

続けて見ていきましょう!

サンリオピューロランドのDVDや書籍もAmazonと楽天で販売中です↓

Amazonはこちら↓


ミラクル・ギフト・パレード DVD-BOX


来場者4倍のV字回復! サンリオピューロランドの人づくり

楽天はこちら↓

サンリオ新社長は息子ではなくなぜ「孫」が継ぐことになったの?

こちらに関して、実は前社長の息子さんである「辻邦彦」さんは2013年に亡くなってってしまってるんだそうです。

生前はサンリオの韓国および香港の代表取締役を務め、海外ライセンスビジネスを展開していました。

しかし、急性心不全により帰らぬ人となってしまったそうです。

世界的にも有名となったサンリオの海外事業に大きく貢献した辻邦彦さんのご冥福をお祈りする限りです。

なお奥様に当たる辻友子さんもサンリオの経営陣に名を連ねており、辻邦彦さん亡き後の役目を果たされているそうです。

口コミは?

口コミをみてみましょう。

確かにサンリオっぽいですね♪

ファンが増えそうですね!

↑SNSでも似ていると話題ですね。

まとめ

若干31歳という異例の若さで社長就任を果たすこととなった「ポムポムプリン社長」こと辻朋邦さん。

お父様が既に亡くなられており、心中辛い部分が多いかとは思いますが世界のサンリオをますます拡大するためにより一層尽力していただきたいですね。

創業60という節目の年となる2020年、新社長はどのような新事業を展開しサンリオブランドの価値を高めていくのか。

今後も目が離せませんね!

サンリオの「ポムポムプリン」の商品はAmazonや楽天で販売していますよ!

Amazonはこちら↓


ポムポムプリン お耳ひっぱり BIG ぬいぐるみ 約32cm


[アルディ] 財布 レディース 三つ折り がま口 サンリオ ポムポムプリン

楽天ではプリンドームケーキが販売していていいですね!

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!うろたんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
urotan
3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。