劇場版『鬼滅の刃』無限列車編の主題歌発表!?誰の曲?

大人気作品「鬼滅の刃」の劇場版が10月16日に公開されることになっており、期待が高まっておりますね。
劇場版では主人公・竈門炭治郎が大きく成長するストーリーとして名高い「無限列車編」が描かれます。

公開が近づき、様々な情報が順次解禁されておりますが、主題歌がまだ発表されておらず誰の曲になるのか気になるところ。

TVアニメ版ではアーティストのLiSAさんが「鬼滅の刃」の内容をちりばめた楽曲「紅蓮花」を歌い、大きな話題になりました。
平成最後のオリコンと令和最初のオリコンで1位をとるという快挙も成し遂げましたね。
劇場版でもLiSAさんが続投となるのでしょうか。

LiSAさんは2020年8月1日に放送のフジテレビ「HEY!HEY!NEO! MUSIC CHAMP」(HEYHEYNEO)に出演が決まっており、その次の2日にABEMAアニメチャンネル「鬼滅テレビ 無限列車編 新情報&主題歌発表スペシャル」があるというのも意味深です。。

原作の「鬼滅の刃」最新22巻と23巻は同梱版も発売されるので予約必須でアイテムでAmazonと楽天で予約受付していますよ。プレミアになるのは間違いないので予約しておきましょう!

Amazonはこちら


鬼滅の刃 22巻 缶バッジセット・小冊子付き同梱版 (ジャンプコミックス)


予約 鬼滅の刃 23巻 特装版 9 版 鬼滅の刃 23巻 フィギュア付き 版 (ジャンプコミックス)新刊 吾峠 呼世晴 (著) TC318 きめつのやいば

楽天はこちら

8月2日に「鬼滅の刃 無限列車編」情報解禁!?

©アニプレックス

8月2日21:00よりABEMAアニメチャンネルにて放送される特番「鬼滅テレビ 無限列車編 新情報&主題歌発表スペシャル」で、「鬼滅の刃 無限列車編」の主題歌などの情報が解禁されるようです。
番組ではTVシリーズでメインキャラクターを演じてきた声優、花江夏樹さん、鬼頭明里さん、下野紘さん、松岡禎丞さんの出演が決まっています。

楽曲の発表やメインビジュアル・本予告編の解禁など、映画に関する新情報に触れることのできる必見の内容になっているようですよ。

劇場版ではキャストだけでなく、スタッフや監督もTVシリーズから続投しており、内容もTV版最終話の続きを描いた作品になります。

アベマアニメチャンネルでのLiSAさんの出演は定かではありませんが、主題歌を続投する可能性は濃厚。
8月1日にフジテレビで放映されるHEY!HEY!NEO!での出演が決まっており、そこで何かしらの発表があるかもしれません。
そちらも見逃せませんね。

追記になりますが、HEY!HEY!NEO!で「愛錠」が披露されましたが、この曲はTVドラマ「13(サーティーン)」の主題歌でした。

アベマアニメチャンネルでは「鬼滅の刃 無限列車編」の情報解禁特番のあと、22:00よりTVシリーズの第1話と第2話を無料放送することが決定しています。
その後も毎週日曜日の22:00より2〜3話ずつの無料放送が行われるようで見逃せませんね。
劇場公開前にTVシリーズを一気見して復習しておきましょう。

そして新予告編とLiSAの主題歌の題名が発表されました!

主題歌:LiSA「炎」(SACRA MUSIC) 作詞:梶浦由記、LiSA 作曲:梶浦由記 編曲:梶浦由記

本予告はこちら。

©アニプレックス

毎週の放送時間を待たずにTVシリーズを見たい方にはU-NEXTがおすすめ。
初月無料、2月目からは1990円で人気の作品が見放題のお得な動画配信サイトです。
鬼滅の刃TVシリーズは全話見放題で配信されており、劇場版に先立って内容を見返すのに最適!
更に毎月1200円分支給されるポイントを使えば、鬼滅の刃原作を読むことも出来ます。
劇場版で描かれる無限列車編を予習しておくことも出来ますので、ぜひ利用してみてください!

劇場版までの内容をアニメで確認したいのであれば、動画配信サービスの「U-NEXT」がおすすめ!31日間の無料会員期間があるので、「鬼滅の刃」を「見放題」で視聴して31日以内に解約すれば完全無料で視聴できます!下記から登録も可能ですよ。

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

「鬼滅の刃 無限列車編」では鬼殺隊・炎の柱が活躍!

「鬼滅の刃 無限列車編」で立ちはだかる敵は夢を見せて幻惑してくる鬼、魘夢。
炭治郎たちを眠らせてトラウマや理想郷の夢を見せ続け、そのスキに精神を破壊しようとしてきます。

夢の中での温かい家族との時間と決別し、守るべきもののために戦わなくてはならない。
炭治郎はこの戦いでそんな苦境を乗り越え、大きく成長することになります。
無限列車編は「鬼滅の刃」で描かれる炭治郎成長譚のなかで重要な位置を占めるストーリーなのです。

新楽曲では甘い過去の思い出を乗り越えて、現実の苦境に立ち向かっていく、そんなテーマの歌詞が歌われるのではないでしょうか。

今回、若き鬼殺隊員、炭治郎、善逸、伊之助とともに戦うのは鬼殺隊最強と名高い剣士衆・柱の一人、炎の煉獄杏寿郎。
原作では登場数が少ないものの、兄貴肌でその後の炭治郎の成長に大きく関わる人物です。
ファンの間でも「兄貴」と神格化されており非常に人気の高い人気を誇っています。

炎の呼吸の使い手ということで、炭治郎が先の戦いで覚醒した「ヒノカミ神楽」に関する知識も持っているかもしれませんね。

ヒノカミ神楽の炭治郎、爆血の禰豆子、炎の呼吸の杏寿郎。
火を使って戦う戦士が3人も登場する映画版にはTVシリーズの主題歌「紅蓮華」がかなりぴったりな気がします。
劇中使われる部分もあるのではないでしょうか。

「鬼滅の刃 無限列車編」を見に行く前に原作を読んでおこう!

まだ「鬼滅の刃」を読んだことがない方にはぜひ原作を読むことをおすすめします。
敵である鬼たちの悲運、鬼殺隊員の過去など繊細な心情描写が丁寧に描かれた、非常に深い作品です。
凶悪に見えた鬼たちの抱えるやりきれない思いには涙せずには読めないことでしょう。

映画の無限列車編は単行本7巻・8巻の内容のアニメ化となっています。
主人公たちの過去を垣間見ることのできる重要なストーリーですのでぜひ読んでみてください!

AMAZONでは書籍版の「鬼滅の刃」全21巻セットを販売している他、KINDLEの電子書籍版でも全巻セットが販売しております。
発売当時大人気だった「鬼滅の刃」は新刊が出るたびに売り切れ必須の作品でした。

現在は沈静化しており安定して手に入れることができますが、この先人気の漫画が手に入らないということは起こりえます。
そんな時電子版なら売り切れの心配なく安定して発売直後に読むことが出来ます。
この機会にKINDLE版の「鬼滅の刃」を読んで電子書籍の良さを体感してみてはいかがでしょうか。

Amazonはこちら


鬼滅の刃 1-21巻 全巻 セット コミック漫画 単行本


鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

楽天はこちら

劇場版までの内容をアニメで確認したいのであれば、動画配信サービスの「U-NEXT」がおすすめ!31日間の無料会員期間があるので、「鬼滅の刃」を「見放題」で視聴して31日以内に解約すれば完全無料で視聴できます!下記から登録も可能ですよ。

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

「鬼滅の刃」に関してはいくつか記事を作成していて、「無限列車編」も猗窩座(あかざ)の声優に関して考察している記事もあります!

「鬼滅の刃」のグッズやキャンペーンなど盛りだくさんで紹介しているのでこちらの記事も併せてご覧ください。

]
 
 
 
うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!うろたんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です