劇場版「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」あらすじやネタバレ感想を紹介!ランチに飛び込んできたセイラをつかまえたのは誰だった?

こんにちは!8月21日(金)のBS11は必見です!!

なんと!!あの名作である劇場版「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」が放送されます!!

劇場版3部作の最終作で1年戦争の締めくくりとなる今作。

クライマックスに差し掛かった物語は目が離せません!

アムロとシャアの決着をぜひ見届けてください!

「ガンダム」と聞くと誰もが知っている作品ではないでしょうか。

しかしガンダムシリーズ第1作目である「機動戦士ガンダム」は意外と見ていない方もいらっしゃると思います。

初めて聞いた!と言う方、昔よく見てた!と言う方はぜひ機動戦士ガンダムの素晴らしさを知るいい機会だと思います!

あらすじやネタばれ感想と声優に関して紹介していきます!

劇場版3部作のブルーレイBOXはAmazonと楽天で購入ができます。

Amazonはこちら。


劇場版 機動戦士ガンダム Blu-ray トリロジーボックス プレミアムエディション (初回限定生産)

楽天はこちら。

動画配信サービスで劇場版「機動戦士ガンダム」を観たいのであれば「U-NEXT」がおすすめ!31日間無料会員登録で劇場版3部作が「見放題」で観る事ができます。その上600ポイントも無料でもらえるので他のガンダム作品をポイントを使って観るという事もできますよ。

下記から無料会員登録できます。

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

劇場版「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」あらすじ

劇場版三部作の完結編、ストーリーは長く続いた戦争の終結に至るまでの過程。

宇宙へと向かったホワイトベース、ジオン軍の目を欺く囮任務の途中

敵軍キャメル戦艦との戦闘により破損したホワイトベースの修理のため

サイド6へと向かう。

そこでアムロは生き別れになった父と再会する、しかし酸素欠乏症により、まるで別人になってしまった。

同じサイド6でアムロはララァと言う女性と青年に出会う、アムロはその青年こそがシャアだと確信する。

そしてララァは予知能力などがある、新人類「ニュータイプ」だった。

戦場で再会するアムロとララァ、地球連邦とジオン軍が終戦を迎える中、新しい人類が誕生しようとする。

 

 

 

 

劇場版「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」ネタバレ感想

地球の周りに巨大な人口居住区「スペースコロニー」が建造され地球上のほとんどが宇宙で生活するようになった「宇宙世紀0079」

コロニー国家のひとつであるジオン広告が地球連邦に仕掛けた独立戦争により、人類の半数が死亡してしまいます。

サイド7にて、ジオン軍の襲撃に巻き込まれてしまったアムロは、戦場に取り残されたガンダムへと乗り次々とザクを倒していきます。

こうしてアムロは地球連邦とジオン軍の戦争に巻き込まれたのです。

最終決戦の舞台は宇宙要塞ア・バオア・クー。

バオア・クーへ攻撃を仕掛けることに不安なホワイトベース隊、アムロは。

「必ず作成は成功する」とそういいだします。

もちろんそれは不安を解消するための嘘でしたが。

セイラはその嘘に感謝します。

 

 

 

 

新型モビルスーツ「ジオング」とアムロの操縦するガンダムとの戦闘が始まります。

このシーンは今までの戦闘シーンよりもかなり緊迫するシーンで見ているこちらが手に汗握ってしまいます!

そしてガンダムとジオングは相打ちになり両者機体を脱出し、パイロット同士の直接対決となります。

戦いのさなかララァが二人の意識に語りかけます。

ニュータイプは戦いの道具ではないとだけ告げ声は消えてしまいます。

さらにセイラが現れ、「ララァを失ったのはお互い様よ」と二人を止めに入ります。

シャアは「ならば同士となれ!」と言いますが、そこに爆発が起こり、アムロは別の部屋へと吹き飛ばされます。

そしてシャアはセイラに別れを告げ、脱出を図ろうとしたキシリアを殺害したのでした。

その後、ホワイトベースは爆発に巻き込まれ破壊されてしまいますが、アムロの声に導かれ、要塞内のセイラを回収し脱出します。

しかしアムロの姿はありません。

逃げ遅れたのだとショックを受ける一同でしたが、3人の子供たちが無線も使わずにアムロへ指示を出します。

アムロはどこからか聞こえてくる子供たちの声を頼りに救難艇へと向かい、ララァに別れを告げるのでした。

戦いの後は地球連邦とジオン共和国の間に終戦協定が結ばれ、終戦として話は終わります。

実は最後のシーンではジオンの戦艦にシャアのような影が移っているのです。

ロボットアニメでは珍しく人間ドラマに焦点を置いた作品。

人間の醜さと美しさを表現している素晴らしい作品です!

 

 

 

 

劇場版「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」ランチに飛び込んできたセイラをつかまえたのは誰だった?

正解は「カイ・シデン」でした!

モブキャラのように感じる方も多いですが、実は数々の名言を残しているんですよね!

その後の機動戦士Zガンダムでもジャーナリストになって、大人になった姿を見せてくれます。

男気溢れるシーンもあるのでカイ・シデンのシーンは見逃すことのないように!

劇場版「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」作品概要

劇場版「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」の作品概要を見ていきたいと思います。

スタッフ

原作矢立肇・富野喜幸
脚本星山博之・荒木芳久・山本優・松崎健一
音楽渡辺岳夫・松山祐士

プレビュー動画

劇場版「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」のプレビュー動画はこちら。

©SUNRISE

キャスト

アムロ・レイ(CV:古谷徹)

シャア・アズナブル(CV:池田秀一)

ブライト・ノア(CV:鈴置洋孝)

セイラ・マス(CV:井上遥)

カイ・シデン(CV:古川登志夫)

ハヤト・コバヤシCV:鈴木清信

スレッガー・ロウ(CV:井上真樹夫)

ミライ・ヤシマ(CV:白石冬美)

フラウ・ボゥ(CV:鵜飼るみ子)

劇場版3部作のブルーレイBOXはAmazonと楽天で購入ができます。

Amazonはこちら。


劇場版 機動戦士ガンダム Blu-ray トリロジーボックス プレミアムエディション (初回限定生産)

楽天はこちら。

動画配信サービスで劇場版「機動戦士ガンダム」を観たいのであれば「U-NEXT」がおすすめ!31日間無料会員登録で劇場版3部作が「見放題」で観る事ができます。その上600ポイントも無料でもらえるので他のガンダム作品をポイントを使って観るという事もできますよ。

下記から無料会員登録できます。

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!うろたんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。