Netflix映画【タイラー・レイク -命の奪還-】あらすじと海外の評判は?視聴した感想やネタバレも紹介!

今年配信のNetflixオリジナル映画「タイラー・レイク-命の奪還」をご紹介いたします。誘拐された麻薬王の息子を救うため敵だらけの街に向かった傭兵の死闘を描いたサバイバルアクションです!

今回は映画「タイラー・レイク-命の奪還」のあらすじとロッテントマトやIMDbでの海外の評判、そして映画のネタバレもご紹介いたします!

Netflixで人気の作品はこちら。

Netflix映画【タイラー・レイク -命の奪還-】あらすじ

ある日インドの麻薬王の息子であるオヴィがバングラデシュの麻薬王であるアミール・アシフによって誘拐される。オヴィの父は収容中であり、オヴィの救出を命じる。

そこで裏社会の傭兵であるタイラー・レイクは、傭兵仲間のニック・カーンによって、オヴィをバングラデシュのダッカから救出するチームに誘われる。

オヴィの救出は無事に成功するが救出チームには報酬が支払われてこない。

オヴィの父親の抗争相手であり、バングラデシュの最大の麻薬王であるアミールは手中にある軍と警察を使い救出チームを襲って全滅させようとする。

救出は成功したものの待機していた船に乗っていた仲間たちが殺されてしまい、さらにオヴィの父親の手下のサジュはオヴィを奪還しようとしてタイラーを襲う。そこでチームは自分たちがはめられたことに気づく。

そこにアミールのダッカ封鎖命令が下りタイラーたちは逃げ隠れるしかなくなってしまう。

逃げている途中、タイラーとオヴィはアミールの手下になった少年ファラドとその仲間に襲われる。

なんとか敵を倒して下水道で隠れることにした2人。

ニックはタイラーに少年を置いて逃げろと言うが従わず、貸しがあるギャスパーに助けを求める。

しかしギャスパーも味方ではなくアミールと通じていたのだ。そしてオヴィを殺すと言うギャスパーと守るタイラーで戦いになりそこに現れたオヴィにギャスパーは射殺される。

どうしようもなくなったタイラーはサジュに連絡を取り、協力しあってオヴィを逃そうとする。

タイラーが援護しながら、ニックのチームが迎えに来る橋にサジュとオヴィが向かう。

サジュは敵に撃たれながらもやり返すが死んでしまう。

 

 

 

 

また、タイラーの命を陰から狙っていた大佐をニックが見つけて射殺した。そしてオヴィとニックは逃げようとタイラーを待つ。

敵を全員倒し、作戦は成功かと思われた矢先、タイラーは首を撃たれて橋から川に転落する。

時間がなくタイラーのことを悲しみながらもヘリに乗り込みオヴィはインドに無事帰ることができたのだ。

8か月後、ニックはアミールを暗殺する。

学校に通うオヴィは学校でプールから上がるときにぼんやりとタイラーのような人物を見かけるのだった。

Netflix映画【タイラー・レイク -命の奪還-】の海外の評判とネタバレ感想

「タイラー・レイク -命の奪還-」は海外ではどんな評判なんでしょうか?

まずはロッテントマトから見てみましょう。

ロッテントマトとはアメリカの映画批評サイトで映画の面白さを図る上でとても役に立つサイトです。批評家や一般のレビューもあり多くの映画人が参考にしております。

トマトメーター(批評家の採点)は66%とまずまずといった感じですね。

オーディエンススコア(一般ユーザー)は70%なのでそこまで悪くない数字です。

IMDbの方はどうでしょうか?IMDbとは、Amazonから提供されているインターネット上での映画のデータベースになり、洋画作品などはこの数値を見て星が多いほど評価が高い映画だといえます。

こちらも星が6.8なのでこちらもまずまずといった感じでしょうか。

 

 

 

 

海外の批評家や視聴者のコメントはどうなんでしょうか?

評価が高かったコメントから見てみると、

「ヘムズワースとスタントチームは彼らの技術の本領を発揮した」

「笑いあり涙ありな映画」

様々な意見がありましたが実際にはどうなのでしょうか。感想とネタバレをお届けします。

この映画はアクション映画というだけあって始まりから終わりまでアクション尽くしの映画となってます。

アクションが苦手な方には見ていられない内容かも知れませんね、、、。

登場人物は多いもののほとんどのシーンがタイラーとオヴィ、たまにサジュというような感じで他の人物たちは誰?と言ってしまうほど登場シーンは少ないです。

また、銃を撃ちまくって大量に血が出ていたり、指を切り落とすシーンなんかも少しグロテスクかもしれないですね。

 

 

 

 

ですが壮大なアクションシーンの連続で見ていてもスリルが味わえます。周りが敵だらけでどこに敵が潜んでいるのかもわからない状況の中たった1人で少年を守ろうとするタイラーの姿ははかっこいいです!

また、だんだんとタイラーとオジュの絆が深まっていくのも素敵ですよね。タイラーが自分の家族について話しているシーンは感動的でした。

そして気になるのはなんといってもラストシーンでオジュが見たのは誰だったのか。

ぼんやりとしか写っていませんでしたがタイラーを思わせますよね。気になりますよね〜。

Netflixオリジナルで4月24日に配信されたばかりの映画なのでアクション好きの方や気になる方は是非見てみてくださいね^_^

予告編はこちら↓

タイラー・レイク予告編

概要はこちら↓

タイトルタイラー・レイク -命の奪還-
原題Extraction
製作国アメリカ
製作年2020年
上映時間117分
うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!うろたんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です