小池都知事の会見で紹介され「こんまり」こと近藤麻理恵「人生がときめく魔法の片づけ」が話題!?

_フォント_KMR1

5月1日に行われた東京都知事小池百合子の会見で「こんまり」こと近藤麻理恵さんの動画が紹介され、19時から「いのちを守るSTAY HOME週間」のサイトでこんまりさんの魔法の片づけ動画が配信されました。

こんまりさんと言えば「人生がときめく片づけの魔法」という書籍がベストセラーになり、アメリカでも話題になった人で、片づけのプロフェッショナルですよね。

ゴールデンウィークも引き続き、外出自粛となり、緊急事態宣言も延長となった今、お家で片付けをしましょうというのが目的のようです。

うろたん
うろたん

確かに家にいるなら掃除もしないといけないよね。

「人生がときめく魔法の片づけ」とは?

片づけコンサルタントの近藤麻理恵さんによるベストセラー本で、一度片づけたら絶対に元に戻らないという究極の片づけメソッド本なんです。

楽天でも販売されていますよ。

簡単に説明すると「ときめかない」物は捨てて良し!というけっこう漠然とした内容なんですけど、実際にやってみると本当に部屋が片づくんですよね。

ベストセラーになった「人生がときめく魔法の片づけ」に続いて関連書籍がどんどん販売されているので、ステイホームの今に読んでみるのも良いかもしれませんね!

CDまで販売されているんですね。こちらも楽天で購入ができます。

掃除するにもマスクが必要ですよね、やっとマスクの値段が適正価格に下がってまいりました!また値上がりする前の今がチャンスですね。在庫過多になっているみたいです!

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!うろたんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です