「ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密」あらすじとネタバレ感想と海外での評判を紹介!

歴代の上映時間が長い探偵映画や最新のミステリーでも何を見たらわからない方にとてもオススメです。

最新作2019年に公開された「ナイブズ・アウト」はアカデミー賞で脚本賞にノミネートしたお墨付きのミステリー映画です。

なんといっても原作はあのミステリーの女王「アガサ・クリスティー」ですからね。

監督は「スターウォーズ 最後のジェダイ」で賛否両論の大炎上を起こしたライアン・ジョンソン。

上映時間2時間越えなんですが、豪華な個性あふれるキャストと、色彩鮮やかな映像であっという間に観賞できること間違いなしです。

「ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密」を観たい!「無料」で観る事ができるのは「U-NEXT」だけです!「U-NEXT」なら31日間の無料会員期間中に600ポイントが貰えるので、550ポイントを使って「ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密」が「タダ」で視聴できます!登録は下記から!

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

「ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密」あらすじ

舞台はアメリカ・マサチューセッツ州にある豪邸。

世界的なミステリー作家ハーラン・スロンビー(カナダ人ベテラン俳優クリストファー・プラマー)の85歳の誕生日の直後、自宅で死んでいるのが発見された。

好奇心旺盛で魅惑的な私立探偵ブノワ・ブラン(007でお馴染みイギリス人名優ダニエル・クレイグ)は不可解なこの事件を調査をすることに。

彼はハーランを取り巻く家族と使用人から、彼の早すぎる死に殺害の真相を明らかにしようとする。

今までの探偵映画とは若干異なるコメディ要素盛り沢山で、絶妙に屋敷にいる全員があやしー。

家族の中にはハーランの遺産が目当てだったり、家族間の不貞を暴露しようとしたり、次々と家族の事情がわかってくる。

予告編はこちら。

(C) 2019 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.

概要はこちら。

タイトルナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密
原題Knives Out
製作年2019年
製作国アメリカ
上映時間131分
監督ライアン・ジョンソン

殺害されたハーランの家族関係と登場人物を解説

ハーランには3人の子供と、孫はそれぞれ1人。

・不動産業を営む長女リンダ(ベテラン女優ジェイミー・カーティス) × (浮気がバレた)夫リチャード(ドン・ジョンソン) = わがままなプレーボーイの息子ランサム(クリス・エバンス)

・長男故ニール × 夫を亡くした未亡人の妻ジョニ(個性派女優トニ・コレット) = 大学生の娘メグ

・ハーランの出版社のCEO次男ウォルト(演技派俳優マイケル・シャノン) × 妻ドナ = 息子ジェイコブ

その他主な登場人物

ブノア:匿名で事件を依頼された名探偵

グレート・ナナ:ハーランの母親(推定100歳以上)

アラン:スロンビー家の弁護士

マルタ:ハーランの看護師で親しい友人(アナ・デ・アルマス)

カブレラ:マルタの母親

フラン;ハーランの家政婦

プローフロック:ハーラン邸の管理人

「ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密」海外での評判

豪華キャストで送るアメリカのミステリー映画で、アメリカ映画協会などにより2019年のトップ10映画の1つにも選ばれました。

公開後のレビュー統計では97パーセント近くから高評価を得ており、ウェブの評価基準8.3/10を獲得しています。

各映画評論家は、作家で監督のリアン・ジョンソンによるミステリー映画として古い殺人計画要素に、サスペンスを絶妙に盛り込んだ演出で素晴らしい映画として完結していると評価しています。

現在、各種動画配信サービスで配信中で、ブルーレイやDVDでも視聴できます。

Amazonでのブルーレイはこちら。


ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密 [Blu-ray]

Amazonでは高価なオリジナルポースターも販売中です。


映画ポスター ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密 ダニエル・クレイグ/インテリア アート おしゃれ フレーム別/両面

楽天はこちら。

「ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密」ネタバレと感想

初めは遺体を発見した家政婦フランが犯人だと思われていたが、アラン弁護士がハーランの遺言状には全財産をアルタに相続すると言い渡す。既に知っていた1人以外、家族全員ざわめく。その後、マスコミの騒ぎから、スロンビー家全員がマルタに相続を破棄するよう求める。

ブノアは事件前に既にマルタが相続することを知っていたランサムのアリバイを説明する。感づかれたフランの殺人未遂も重なり、ハーランの孫であるランサムがパトカーで連行される。

遺産相続がらみの殺人事件の場合、ほとんどの相続が直系の家族が犯人であるパターンが多い中で、スロンビー家の血を引く人物の内の誰かということを、ブノアは見抜いていたのかもしれませんねー。

マルタは本当に悪ブレもなくいい人で、仲のよかったメグが学費も払えないジョニに変わって、相続を断念するよう求めたり、まだ存命のグレート・ナナがボケているようないないような言動が、意外と問題が解決していくのが面白かったです。

グレート・ナナもまさかひ孫が息子を殺すなんて思ってもいなかったことでしょう。

この作品はミステリーですが、コメディ要素もあるストーリー展開です。

「ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密」を観たい!「無料」で観る事ができるのは「U-NEXT」だけです!「U-NEXT」なら31日間の無料会員期間中に600ポイントが貰えるので、550ポイントを使って「ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密」が「タダ」で視聴できます!登録は下記から!

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!うろたんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。