「横須賀温泉湯楽の里」のサウナや混雑や評判は?値段は高い?感想も紹介!

「横須賀温泉 湯楽の里」は馬堀海岸の目の前にある、オーシャンビューの日帰り温泉施設です。海岸線には、ヤシの木の並木、ゆったりとした遊歩道があり、雰囲気はまるでアメリカ西海岸。

露天風呂スペースからは東京湾を一望できる絶好のロケーションです。

サウナだけではなく、天然温泉や岩盤浴といった温浴施設としての魅力も豊富な施設を紹介します。

MUSIC×SAUNAをコンセプトとしたブランド「PrimalBlue」を運営しております。

公式オンラインショップAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングでサウナグッズを販売中です。

「横須賀温泉 湯楽の里」基本情報

引用元:https://www.yurakirari.com/yura/yokosuka/

「横須賀温泉 湯楽の里」の目の前にある馬堀海岸にはヤシの木の並木歩道があり、広々としていてまるで海外のような明るい雰囲気。

ビーチに遊びに来たついでに、ふらっと立ち寄ることが出来ます。

アクセスは京急本線馬堀海岸駅から徒歩12分。

263台収容の無料駐車場を完備、横浜横須賀道路馬堀海岸IC出口からもすぐなので車でのアクセスも便利です。

地図はこちら。

営業時間&入館料金

営業時間 営業時間:9:00~0:00(最終受付:23:00)

入館料金(レンタルバスタオル・フェイスタオル付)

 平日:大人1,100円 / こども(小学生以下)550円 土日祝:大人1,330円 / こども(小学生以下)650円

温熱房(岩盤浴)

平日:大人(中学生以上)500円 土日祝 550円

「横須賀温泉 湯楽の里」館内紹介

エントランスでシューズロッカーに靴を預けて、レセプションで受付を済ませましょう。

入館料金にレンタルタオルも含まれているので、手ぶらで利用できます。

1階にはお食事処と休憩スペースがあり、海に面したところはすべてガラス張りになっているので東京湾を一望できるオープンな雰囲気。

休憩スペースにはリクライニングチェアがあり、お風呂の後にゆっくり海を眺めながら休憩できます。

目指す大浴場は2階にありますので階段を上がって進みましょう。

「横須賀温泉 湯楽の里」のサウナ室

ここからは肝心のサウナについて紹介をいたします。

・高温サウナ

https://www.yurakirari.com/yura/yokosuka/

広めのサウナ室内には3段のベンチがあり、温度設定は高めの90℃前後。TVもありますが、大きめの窓から東京湾を眺めることができるので、とても解放感のあるサウナ室です。綺麗な景色を眺めながらじっくりと心地よい汗をかくことができます。

・塩サウナ

https://www.yurakirari.com/yura/yokosuka/

ここの塩サウナはスチーム式ではなく遠赤外線式で80℃前後の温度設定。全身に塩を塗ると大量の汗をかくことができ、お肌もすべすべになります。塩サウナには珍しくTVが設置してあるのもポイントです。

マイサウハナハットやマット、シャンプーなども一緒に入れて浴室に持っていけるメッシュトートバッグも販売中です。

水風呂と極上の外気浴スペース&岩盤浴

サ室のあとは水風呂と外気浴スペースですね。

・水風呂

水風呂はサウナ室を出てすぐのところにあります。水温は体感16℃ほど、深さも充分あるので火照った体をクールダウンできます。

・外気浴スペース

「横須賀温泉 湯楽の里」で特筆するべきは、露天風呂エリアにある外気浴スペース。天気が良ければ真っ青な空と海の景色が広がります。寝転びながら絶景を満喫できるデッキチェアもある最高の外気浴スペース。心地よい海岸からのそよ風を全身に受ければ極上の“ととのい”が待っています。

・岩盤浴

「温熱房」という大形岩盤浴施設が併設されていて、岩盤浴衣を着て男女一緒に楽しめます。5カ所ある部屋の中で「薫風熱洞」と呼ばれるスペースは、なんとフィンランド式サウナが設置されてます。自動でサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させる、オートロウリュウもありますので、サウナ好きにはこちらの施設もおすすめです。

「横須賀温泉 湯楽の里」感想

馬堀海岸の目の前という絶好のロケーションが「横須賀温泉 湯楽の里」の一番の魅力です。

そのロケーションや便利なアクセスゆえに、土日にはかなり混雑することもありますので、平日の午後など比較的空いている時間帯がねらい目です。

晴れた日に露天スペースから眺められる海と空の解放感は格別。

入浴後も休憩スペースでゆっくりできるので、時間をかけて楽しみたいおすすめの施設です。

MUSIC×SAUNAをコンセプトとしたブランド「PrimalBlue」を運営しております。

公式オンラインショップAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングでサウナグッズを販売中です。

サウナに関してはこちらの記事でも紹介をしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
urotan
3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。