名古屋「サウナイーグル」の入泉料は高い!?料金やサウナと朝風呂にスーパーロウリュについても紹介!

行ってきましたよ。

名古屋サウナイーグル。

関東勢のサウナインスタ仲間も名古屋遠征時はこぞって行かれていた先。

改めて自分にサウナイーグルチャンスが巡ってきてサウナイキタイ検索してみたら、ココの水風呂シングルなんですね!

バッチリキンキン水風呂楽しんできました!

うろたん
うろたん

今回はそんなサウナイーグルを紹介します。

名古屋「サウナイーグル」の入泉料は高い!?料金やサウナと朝風呂にスーパーロウリュについても紹介!

サウナブランド「Primal Blue」を運営しております、公式オンラインショップやAmazonでサウナグッズを販売中!

Primal Blue公式オンラインショップ

Amazonはこちら。

サウナハットはグレーとホワイトの2色展開です。

オリジナルサウナマットも販売開始いたしました!

「サウナイーグル」の基本情報、利用料金など

さっそく、話題の「サウナイーグル」の基本情報から見ていきましょう!

サウナイーグル

個人撮影

施設名:サウナイーグル

施設タイプ:温浴施設(スーパー銭湯・サウナ・スパ施設)

住所:愛知県 知立市 宝町塩掻58

アクセス:知立駅から徒歩約10分 →知立駅は豊橋方面、名古屋方面へのアクセス◎

駐車場:あり

TEL:0566-82-2814

定休日:年中無休24時間営業

 利用料金

(am5時〜翌am2時)

平日:2,420円 

土日祝:2,580円

※深夜2時以降滞在の場合は深夜料+1000円

※朝風呂あり(5時~9時受付は8時00分まで)

 →平日は800円、土日祝は1,100円

クーポン情報

ニフティ温泉に最大580円割引になるウェブクーポンが出ております。

アクセス

出張者の私はメーカーさんの車で連れられるがままにサウナイーグルINをキメました笑

ただ帰りは歩いて知立駅へ、、特急使えば30分弱で名古屋駅へ戻れます。

日帰りで東京帰るなら8時ころには知立駅出ておくことをオススメします!

地図はこちら!

ととのい椅子多数、サウナー専用浴室

浴室はなんとも例えようがなく洗練された空間、新橋アスティル?

とも思ったけどもっと平坦でスッキリしてます。

入り口右側にはガラス張りのサウナに水風呂、左手にカランとお風呂、外気浴スペース

とにかくととのい椅子が多いことに驚来ます!

露天にはオンリーワンのインフィニティチェア含む15個の椅子が…内湯にも10個はあったはず。

ほぼととのい難民になる可能性は無し!イーグルの優しさを感じました。

馬力抜群、デカ箱灼熱サウナ

80℃〜90℃、一列10人座れる3段サ室は無駄のないデカさでした。

30人キャパと聞いて”どう熱くなるのか?”と少し懸念していましたが、広さにも無駄が無かったです。

“美しい横長”サウナ室1番奥のロッキーサウナの蒸気を取り次ぐように、EOSロゴの入った小型のサウナストーブがポツンと2段階サウナストーブ配置になってます。

席も奥行き深めだから細長さを感じさせない、絶妙な空間でありました。

究極冷々交代浴、グルシン水風呂

キマシタ7〜8℃グルシン水風呂!お隣には17〜18℃水風呂があります。

まさしく冷冷交代浴のゴールデンロード!いつも通常用として入っている17℃を更にくぐる極冷水風呂。

まず浴室ついて体洗って、「これどうなのかな?」と7℃の水に手突っ込んでハシャぐ自分の変態さが良かったです。改めてサウナーだなと笑

この日はもちろん1セット目から全てグルシンのお世話になりました。

案の定キンキン!入れなくはないけど、出るときの凍てつくような冷たさが凄い!ただ最後頭に被りたくなる謎の魔の水風呂です。

一度も最後を見届けられず、サービス旺盛イーグルロウリュウ

あれ、最後まで入れる人いるのでしょうか?笑

特に3段目チャレンジした時、1セット目の攪拌の段階で自信を削がれました笑

仰ぎは1セット目(1人3回)→2セット目(1人3回)→無限お代わりタイム

このお代わりタイムでみんな20~30回リクエストするからなかなか終わらない笑

名古屋のサウナーさん達は熱に貪欲過ぎますな笑

ロウリュウ前の1セット目で嫌なこと全部吹き飛ぶくらいバチコーンとキマりましたが、2セット目ロウリュウのお陰で宇宙へ旅立ちました。

素晴らしい!サウナイーグル!またしても良いサウナに出会えてしまいました。

ウェルビーに続きココも押さえていれば名古屋でも生きていけそうですな笑

まとめ

スーパーロウリュウは新幹線終電の時間の関係で挑戦できず。。。

個人撮影

21時からあったようです。

デカイ氷の塊をサウナストーブに乗っけて、延々と蒸気が出続ける地獄のロウリュなのだとか(受付の方よりご説明)。

うろたん
うろたん

まさにスーパーロウリュウ笑

次宿泊で出張行くときはとことんサウナイーグル入り浸りで行きたいですね!!

サウナブランド「Primal Blue」を運営しております、公式オンラインショップやAmazonでサウナグッズを販売中!

Primal Blue公式オンラインショップ

Amazonはこちら。

サウナハットはグレーとホワイトの2色展開です。

オリジナルサウナマットも販売開始いたしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

urotan
3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。