「ひとりサウナ ロウリューランド」料金や予約は?会員制個室サウナの利用方法や感想も紹介!

「ひとりサウナロウリューランド」は会員制サブスクサウナです。

一人で個室を貸し切りにできるので、他人の目を気にせずに思う存分ソロサウナを楽しめます。最近はサウナブームの影響で、サウナ室が混み合っていることもしばしばあります。

プライベートサウナであれば、誰にも邪魔されずにじっくりとサウナが楽しめるのになあ、と思っている方は多いのではないでしょうか。

「ひとりサウナロウリューランド」はまさに「ソロサウナ」をテーマにしているので、贅沢なプライベート感を味わうことができます。

そんな自分のペースで“ととのえる”、サウナ好きにはたまらない施設を紹介します。

「ひとりサウナ ロウリューランド」料金や予約は?会員制個室サウナの利用方法や感想も紹介!

サウナブランド「PrimalBlue」を運営しております。

公式オンラインショップ、AmazonやYahoo!ショッピング、楽天市場でサウナハットやグッズを販売中。

「ひとりサウナ ロウリューランド」基本情報

個人撮影

「ひとりサウナ ロウリューランド」という施設名の通り、ひとりでロウリューを楽しめるサウナ施設です。

25室ある個室はすべて貸し切り利用可能。

脱衣スペース、サウナ、シャワーがすべて個室内にあるので、他人を気にせずに最初から最後まで楽しめます。

アクセスはJR川崎駅から徒歩約7分、ラチッタデッラ内のビバーチェ3階。。

周辺には飲食店も多いので、サウナ後にサ飯を楽しむのにも便利な環境です。 

営業時間&料金体系

営業時間:営業時間   平⽇ 10:00〜23:00 ⼟⽇祝 10:00〜20:00

定休⽇:毎週⽊曜⽇

システム:「ひとりサウナ ロウリューランド」は完全会員制。公式サイトより事前に会員登録が必要になります。

料金体系:月額制になっています。料金は利用できる回数によって異なります。 

「ひとりサウナ ロウリューランド」館内紹介

エントランスに入ると左手にレセプションがあります。

手前のシューズロッカーに靴を預けてから受付。

スマホで事前登録していた会員証を提示します。

シューズロッカーキーを預けて、個室の鍵を受け取れば受付完了。

レセプション横の棚に置いてあるバスタオルを2枚とフェイスタオル1枚を受け取るのを忘れずに。

個人撮影

またエントランスにはアロマガチャが設置してあり、100円でアロマオイルのミニボトルをゲットできるのも楽しい。

エントランス正面にあるガラスの引き戸を開けると、シックなモノトーンのプライベートサウナエリアになります。

「ひとりサウナ ロウリューランド」の貸し切り個室サウナ

ひとりサウナ ロウリューランドの貸し切り個室サウナ

・脱衣スペース

受付で渡された鍵で指定された番号のドアを開けると、落ち着いた雰囲気の脱衣スペースとなっています。

内側からロックすれば、そこはもうあなただけのプライベートサウナ。

他人の目をいっさい気にせずに裸になれば、日常からの解放感を味わえます。いよいよ非日常のリラックスワールド、“ととのい”の世界に足を踏み入れましょう。

・サウナ室

個人撮影

サウナ室内は白木をふんだんに使用した内装で、心地よい木の香りに包まれます。

上下2段のベンチが設置されており、照明は瞑想に適した暗めの設定。

室内はすでにサウナストーブによって十分熱くなっています。

体感温度はおそらく90℃前後、かなり本気な温度設定です。

室内に置いてある桶に、先ほどゲットしたアロマオイルを入れて、セルフロウリュの準備を整えます。サウナストーブは大きくありませんが、ストーブの上に置かれたサウナストーンはガンガンに熱せられています。

お待ちかねのセルフロウリュ開始です。

ラドルでアロマ水を少しづつサウナストーンにかけていけば、アロマの良い香りと熱い蒸気に全身が包まれ一、気に汗が噴き出てきます。

ここはなんといっても「ソロサウナ」。

他人を気にすることなく、目を閉じて瞑想にふけったり、寝そべってゴロゴロすることも可能。室内には時計はありませんが、砂時計があるので大体の時間の経過は把握できます。

5分も入っているとかなりの量の汗をかきますので、自分のペースで「ひとりサウナ」を楽しんで下さい。

 ・水シャワーでクールダウン

個人撮影

「ひとりサウナ ロウリューランド」は残念ながら水風呂はありませんが、その代わりに大きめのオーバーヘッドシャワーとボディシャワーを完備。

冷水を全身に浴びることができるので、しっかりとクールダウンできます。

オーバーヘッドシャワーは頭上から、心地よい雨が降り注ぐような感覚を味わうことができます。

・休憩スペースもひとりで満喫

脱衣スペース兼休憩スペースには“ととのい椅子”もあるので、ここでも他人の目を気にせずにゆっくりと休憩できます。

備え付けの送風機からの心地よい風が、火照った身体を優しく冷やしてくれるので、まるで外気浴をしてるかのような気分。

ここがビルの中の一室ということを忘れてしまいます。

「ひとりサウナ ロウリューランド」感想

最近のサウナブームの影響で、人気のサウナ施設は混雑していることも多いと思います。

他人を気にせずにサウナを楽しめるプライベートサウナはサウナーの憧れの的。

「ひとりサウナ ロウリューランド」は気軽にプライベートサウナを体験できるおすすめの施設です。

サウナブランド「PrimalBlue」を運営しております。

公式オンラインショップ、AmazonやYahoo!ショッピング、楽天市場でサウナハットやグッズを販売中。

サウナ施設に関してはこちらでも紹介をしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
urotan
3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。