韓国映画「狩りの時間」は日本ではいつからNetflixで視聴できるのでしょうか?
韓国では2月26日に劇場公開予定だったんですが、コロナウイルスの影響で公開が延期してしまったんですね。イ・ジェフンやアン・ジェホンといった若手の注目俳優が出演していてボン・ジュノ監督の影響で注目を集めている韓国映画!
「狩りの時間」のあらすじとネタバレ、海外の評判も紹介します!
今日はアカデミー賞作品賞を受賞した「パラサイト 半地下の家族」に出演していたチェ・ウシクの出演作品の紹介だよ!
Netflixで人気の作品はこちら。
韓国映画「狩りの時間」はいつからNetflixで視聴できる?
結論から言いますと、4月10日からNetflixで視聴できますよ。
ところが、配信が延期になってしまい、やっと配信が開始されました!
まずはNetflixに加入して4月10日の18時を目途に配信を待とう!
韓国映画「狩りの時間」あらすじ
希望の無い都市の刑務所から出所したジュンソク(イ・ジェフン)は家族同然の友人チャンホ(アン・ジェホン)とキフン(チェ・ウシク)サンス(パク・ジョンミン)と共に新たな人生のための危険な作成の実行を計画するんです。
しかし、未来への溢れる希望も束の間、正体不明の追撃者が現れ、命をかけて彼らを追いかけ始めます。
韓国映画「狩りの時間」ネタバレや海外の評判は?
スリラー映画としてとても面白そうですよね。アクションとかも激しいんでしょうか?
すでに海外の批評家は「狩りの時間」を鑑賞していてロッテントマトとIMDbには評価があったので、紹介します。
ロッテントマトから見てみる事にします。ロッテントマトとはアメリカの映画批評サイトで映画の面白さを図る上でとても役に立つサイトです、批評家や一般のレビューもあり多くの映画人が参考にしております。 トマトメーターという批評家の数値を見ると100%中83%という数字で結構高い数字です。これは観て損は無いよというレベルだという事ができます。
次に IMDbの方はどうでしょう?IMDbとは、Amazonから提供されているインターネット上での映画のデータベースになり、洋画作品などはこの数値を見て星が多いほど評価が高い映画だといえます。 こちらは星10個が満点なのですが、6.2個と少ない…これはあまり評判が良くないという事ですね。
ロッテントマトとIMDbで評価が分かれている場合はどう考えれば良いかというと、ロッテントマトはIMDbよりもアメリカ以外の国の評価も入っているので、相対的な数字として見る事ができると思います。なので今回はロッテントマトを信じて高評価の映画という事にしておきましょう。
海外の批評家のコメントを見てみたいと思います。
まずは良い評価から。
「ノンストップテンションのアクション!これは観るべき!」
「非常に面白い映画で、軽快な脚本と綿密な編集を楽しむことができます」
これはネタバレのコメントになるのでご注意ください
「狩りの時間は最初はストーリーが退屈に感じるがジュンソクの計画が実行に移されるとスピードがアップして面白い」
悪い評価は少なくて、1つだけ紹介します。
「ユーモアも無く、インスパイアされないお金のかかっていないスリラー映画」
ハリウッド映画と比べはさすがにお金もかかってないので退屈に感じてしまう人もいるようですね。
実際に観てみたのですが、内容としてはとてもシンプルでいわゆる「ターミネーター」のように暗殺者から逃げるというもの、1時間半くらい逃走のシーンに使われているんですけど、とても緊迫感があります。
ほんと暗殺者の男が怖いんですよ、実際に何者なのかっていうのも最後まで詳しくは語られなくて、警察関係者っぽいんですけど、警察の上層部と結びついていて何をやってもお咎め無いプロの殺し屋って感じです。
最終的には、主人公のジュンソク以外は全員殺されてしまい、ジュンソクだけが逃げ切って南の島につくんですが、結局みんなの敵討ちをするために戻っていって終わります。
どうして邦画でこれくらいの映画が出来ないんでしょうね…お金もそれなりにかかってるんですけど、この脚本と撮影の仕方はとても素晴らしいんです。
もちろん、キャストの演技力も素晴らしく、主人公のジュンソク役のイ・ジェフンやチェ・ウシクはすごく演技がうまい!
緊迫のあるシーンの連続だから観ている方は疲れてしまうんですけど、決して飽きないんですよね。
銃撃戦も迫力があって正直ここ最近の韓国映画はハリウッドより面白いんじゃないかってくらいクオリティが高いです。
ドラマだけでは無く映画も「韓流」がランキングを席巻するのも遠い日ではないような気がしますね。
とにかく面白いから観て欲しい!
韓国映画「狩りの時間」はどんな映画なの?
映画「狩りの時間」はどんな映画なのでしょうか?まずはキャストから見てみましょう。
まずは、主人公のジュンソク役のイ・ジェフン。
1984年生まれの35歳で韓国では人気の俳優さんで、映画「金子文子と朴烈」(2017年)では朴烈役を演じで第17回大韓民国青少年映画祭の人気映画人男性俳優部門で大賞を獲得しております。「金子文子と朴烈」はU-NEXTで会員登録すれば無料視聴できますよ!
▽31日間無料キャンペーン実施中▽
△31日間以内の解約で料金は発生しません△
そして、友人チャンホ役のアン・ジェホン。
1986年生まれの34歳で2015年のTVドラマ「恋のスケッチ~応答せよ!1988~」で話題になった俳優さんで、日本ではまだあまり知られていないかもしれません。
次にご紹介するのはキフン役の(チェ・ウシク)。
1990年生まれの30歳でカナダ国籍の韓国俳優さんなんですね。あれ~、どこかで見たことあるな~っと思ったら!そうです!2020年度のアカデミー賞作品賞を受賞した韓国映画「パラサイト 半地下の家族」のギウ役じゃないですか~!!ポン・ジュノ監督からも「若手の代表格」とまで言われた注目の俳優さんで「新感染 ファイナルエイクスプレス」(2016年)にも出演しているんですね!U-NEXTなら無料で視聴できますよ!
最後はサンス役のパク・ジョンミン。
1987年生まれての33歳で韓国のアイドルグループSS501のメンバーで日本でもソロツアーなんかもしていて韓流好きな方には有名な俳優さんですね。CDも購入できますよ!
SS501 Best Collection Vol.1 [ SS501 ] 感想(1件) |
タイトル | 狩りの時間 |
原題 | 사냥의 시간 |
上映時間 | 134分 |
監督 | ユン・ソンヒョン |
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。うろたんでした。
コメントを残す