アニメ映画「AKIRA 4Kリマスターセット」(先着特典付き)は予約するべき?今までのDVDやブルーレイと何が違うの?

2020年4月24日にアニメ映画「AKIRA 4Kリマスターセット」が発売になります!

4月3日からIMAXでの劇場上映も始まり、ここにきて「AKIRA」ブームが再燃しております!

「AKIRA 4Kリマスターセット」(先着特典付き)は予約するべき?今までのDVDやブルーレイと何が違うの?

うろたん
うろたん

「AKIRA 4Kリマスターセット」は何が違うのか検証してみよう!

【先着特典】AKIRA 4Kリマスターセット(4K ULTRA HD Blu-ray & Blu-ray Disc 2枚組)(特装限定版)(第2弾 劇場復刻B2ポスター付き)【4K ULTRA HD】 [ 岩田光央 ]

感想(0件)

アニメ映画「AKIRA 4Kリマスターセット」は予約するべき?

金田

大友克洋による漫画及び、アニメ映画「AKIRA」ですが、映画化されたのは1988年、今からもう30年以上前なんですね…恐ろしい、今観ても全然面白いというか今こそ観るべき!

ストーリーとしては1988年7月に関東地区に新型爆弾が使用されて第三次世界大戦が勃発、それから31年後のネオ東京を舞台としております。

「2020年オリンピック中止」の予言などでニュースでも話題にとなりましが、2019年のネオ東京が舞台で、2020年には東京オリンピックが開催する予定となっているんですよね、劇中では国立競技場建設現場が映っており、そこの看板には「中止だ!中止!」という落書きが!

コロナウイルスの影響で「中止」にこそなりませんでしたが、東京オリンピックは「延期」となりました。

そんな「予言」めいた事まで注目を集める作品なんですね。コミックスも30年以上経っても売れ続けています。「AKIRA」は電子書籍化されていないので本で買うしか読む方法は無いですね、楽天で購入できますよ!

【入荷予約】【新品】AKIRA[ワイド版](1-6全巻) 全巻セット 【4月下旬より発送予定】

感想(13件)

そして「AKIRA 4Kリマスターセット」ですが、まず根本的に大事なのは「4K ULTRA HD Blu-ray」というディスクを読み込める機械が必要なんです。普通のブルーレイの機械ではだめなんですね。それと4Kを再生できるTVも必要です。

僕が調べた4K ULTRA HDを再生出来て、安価なプレイヤーはこれ!おすすめです!

ソニー SONY UBP-X700 ブルーレイプレーヤー [再生専用 /Ultra HD ブルーレイ対応][UBPX700]

感想(3件)

テレビはこれ!僕も持っています!

ハイセンス Hisense 50E6800 液晶テレビ ブラック [50V型 /4K対応 /BS・CS 4Kチューナー内蔵 /YouTube対応][テレビ 50型 50インチ]

感想(4件)

これだけ揃えてやっと買うかどうかを判断するわけですが、正直にいって

うろたん
うろたん

「AKIRA」好きなら「4Kリマスターセット」は予約するべきです!

【先着特典】AKIRA 4Kリマスターセット(4K ULTRA HD Blu-ray & Blu-ray Disc 2枚組)(特装限定版)(第2弾 劇場復刻B2ポスター付き)【4K ULTRA HD】 [ 岩田光央 ]

感想(0件)

しかも、先着特典として劇場復刻B2ポスター が付いてくる!これだけでもレアですよ! 予約すべきです。

劇場版第2弾ポスター

今までのDVDやブルーレイと何が違うの?

まずは公式から「AKIRA 4Kリマスターセット」のサウンド面での違いに関してメイキング映像が配信されているので観てみましょう!

https://youtu.be/c5R8MRmWOrw
AKIRA 4Kリマスターセット メイキング

すごい音なんです、これだけでも今までのブルーレイやDVDとは違いますよね!

しかも、映像も35㎜マスターポジフィルムからの情報をデジタルで再現するという現代の技術を駆使して映像美を完成させています!

「4K ULTRA HD Blu-ray」 のプレイヤーとTVを買って「AKIRA 4Kリマスターセット」を購入しましょう!

【先着特典】AKIRA 4Kリマスターセット(4K ULTRA HD Blu-ray & Blu-ray Disc 2枚組)(特装限定版)(第2弾 劇場復刻B2ポスター付き)【4K ULTRA HD】 [ 岩田光央 ]

感想(0件)

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただきありがとうございました!うろたんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
urotan
3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。