大河ドラマ「麒麟がくる」収録一時休止を発表!再開はいつから?

先ほど、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」と朝ドラ「エール」の収録を当面の間見合わせるとNHKが発表しました!

新型コロナウイルスが拡大する中で東京の感染爆発も懸念される中での思い切った決断だと言えます。

収録の一時休止については「出演者の方々や番組スタッフの安全に配慮するとともに、感染の予防を努めていくため」とのこと。

残念ではありますが、現状では仕方がないですよね。

うろたん
うろたん

こんな今だからこそ、 麒麟がくるのキャストインタビューも入っている脚本家池端俊作氏による「麒麟がくる」公式ガイドブックも発売中ですよ! 麒麟がくるの世界にどっぷりハマりましょう!

麒麟がくる 前編(1) (NHK大河ドラマガイド) [ 池端 俊策 ]

感想(8件)

収録再会はいつから?

うろたん
うろたん

収録再会の目途は立っているんでしょうか?

4月1日の段階では「両ドラマの番組の関係者に感染の疑いがある人は出ていない」という事で、収録の見合わせ自体は

うろたん
うろたん

4月12日までは収録を見合わせるって!

そうなると放送自体にも影響が出そうですよね…ただでさえ「麒麟がくる」の方は沢尻エリカさんの影響でスタートも遅れてるくらいですから、ここで放送が延期となると全話の放送終了時期がずれ込んじゃうんじゃないでしょうか?

最終話は2時間スペシャルとかになっちゃいそうですよね?

とにかく、早く収録ができる状況になって欲しいものですよね。

今はコロナウイルスの影響で日本全体、いや、世界全体が我慢しないといけない時なので、頑張って待ちましょう!

うろたん
うろたん

「麒麟がくる オリジナルサウンド・トラックVol.1は絶賛発売中で77分、26トラック収録のCD限界ボリュームです! 見逃し配信は「U-NEXT」で視聴できるのでおすすめですよ!

NHK大河ドラマ 麒麟がくる オリジナル・サウンドトラック Vol.1 [ ジョン・グラム ]

感想(1件)

麒麟がくるのガイドブックも絶賛発売中です!売れてるんですよこれ!

麒麟がくる 前編(1) (NHK大河ドラマガイド) [ 池端 俊策 ]

感想(8件)

見逃してしまってもU-NEXTなら登録するだけでポイントがもらえるので無料で最新話を視聴する事ができますよ!

登録するだけで600ptがすぐにもらえます!

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただきありがとうございました。うろたんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。