歴代サメ映画ランキング紹介!どの作品を観ればよい?

夏になるとサメ映画は視聴率が取れる!だから上映映画もほとんが夏季に配信される。そこで夏に観たい最新のサメ映画を紹介します。

そんなサメ映画のTOP5をご紹介していきたいと思います!どれも「サ名作」!?

スティーブン・スピルバーグ監督の「ジョーズ」は殿堂入りとしてランキングには入れておりません。

サメ映画を無料で視聴するのなら動画配信サービス「U-NEXT」がおすすめ!31日間無料会員期間があるので今回紹介するサメ映画が「見放題」で無料で視聴できちゃいます!登録は下記から。

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

サメ映画ランキング

それでは早速、サメ映画の第5位から!

第5位 ディープブルーシリーズ

1999年に「ディープブルー」が公開されてから、2018年に続編が制作され、2020年Netflixから独占配信される新作がリリースされている映画シリーズです。

「ディープブルー」では島の研究施設でマコザメの脳組織を採取することによりアルツハイマー病を治療する実験をしていたスーザンが、近辺でサメの攻撃にあった研究者が出たことにより、チームは知能が発達し、凶暴化したサメと闘うストーリーでした。

「ディープブルー2」では、サメの保護研究者ドクター・カルホーンが、機密プロジェクトに採用され遺伝的に発達したオオジロザメは、サメから採取され作られる製薬に投資する億万長者によって資金調達され運営されている施設を攻撃し、次々と研究者を襲い始める。

そして、新作「ディープブルー3」は、ドクターコリンズとチームが気候変動によるホオジロザメの影響を研究していたが、海洋生物学者のリチャードと共に攻撃的なサメに立ち向かうストーリーです。

全作ともキャストは異なりますが、ワーナー・ブラザースから配給されているサメ映画シリーズで、見応えがあるのでカップルや家族での観賞をお勧めします。

プレビュー動画はこちら。

©Warner Bros Japan

第4位 シャークネード

題名はサメ(シャーク)と嵐(トルネード)をかけた「シャークネード」B級ホラー映画です。

一部のマニアに好評で、カテゴリー2、エクストリーム・ミッション、4、ワールドタイフーン、そしてラスト・チェンソーDX4で完結している全6シリーズです。

竜巻によって飛んでくるサメたちと、それに立ち向かう人々とのパニック映画で、主人公フィンはまたかと言わんばかりにチェンソーでサメに立ち向かう。

B級ならではのあり得ないストーリー展開に怖さと面白さ満載のサメシリーズ 映画です。

全作に登場する主役のフィン役は「アメリカン高校白書」から一躍時の人となったアメリカ人俳優アイアン・ジーリングと、フィンの元妻エブリル・エクスラー役には子役から実力派女優となったアメリカ人タラ・リード。

とにかくB級感たっぷりの名作なので是非観て欲しいです。

©Albatrosmovie

第3位 海底47m

2017年に公開された本作は、姉妹のリサとケイトがメキシコでバカンスを楽しんでいるところから始まります。

彼と別れたばかりのリサは現地の男性2人とサメを見に行こうと誘われ、ダイバーの資格を持つケイトも同行します。

古びたボートの所有者であるテイラーにリサはダイバー経験があると嘘をつき、姉妹2人でケージに入りサメを見るため海底まで潜ることに。しかし、ケーブルが破損し海底にケージごと沈み閉じ込められてしまう。

残り少ない酸素ボンベと2人に襲いかかるホオジロザメ。2人は無事に救出されるのか。。

女性2人の海底で起こる事態にハラハラ、ドキドキ、スリル満点のサメ映画。そして続編である「47メートル:古代マヤの死の迷宮」もオススメです。

予告編はこちら。

©GAGA

第2位 ロスト・バケーション

母親を癌で亡くした医学生ナンシーは、昔母親と来たメキシコの人里離れたビーチを訪れる。親切な地元住民カルロスはナンシーをビーチまで案内する。

美しいビーチで姉クロエとチャットした後、ナンシーはサーフボードで波乗りをするが、クジラの死骸を発見し沖に戻ろうとする。

しかし、サメに脚を噛まれ途中の岩に上がるが、潮が高くなり孤立する。自力で目と鼻の先にある沖に戻ろうとするが、サメは岩の周辺から離れようとしない。

次第に日が暮れ、ナンシーは岩の上で一夜を過ごす。翌日ビーチに通りかかったカルロスが友人とナンシーを発見し救助しようと試みるが、わずか数メートルのところでサメに襲われる。

それでもサメはナンシーの周辺から離れない。

果たしてナンシーはどのようにサメから逃げ生き延びることができるのか。。

主人公ナンシー・アダムスを演じるのはテレビシリーズ「ゴシップガール」で有名になったアメリカ人女優ブレイク・ライブリー。

最後まで綺麗な映像美で女性にオススメのサバイバルホラー映画です。

予告編はこちら

©SonyPicsHomeEntJapan

第1位 MEG ザ・モンスター

堂々の第一位は「MEGザ・モンスター」!

2018年に公開された巨大ザメが人間を襲うSFフィクション映画。億万長座ジャックにより運営されている水中研究施設では、ドクター・チャンと海洋生物学者スインによって硫化水素と温度変化によるマリアナ海溝環境の調査が行われていた。しかし、絶滅したと思われていた巨大ザメ・メガドロンが深海から現れ、人々が楽しむ海岸沿いビーチで人間に襲いかかる。

迫力ある映像とレスキューダイバーのジョナス・テイラー役は元飛び込み選手のイギリス人俳優ジェイソン・ステイアムが巨大ザメ・メグに立ち向かう。

この映画が素晴らしいのは、これまでのサメ映画というとスピルバーグの「ジョーズ」を含めて、圧倒的な「サメ」の強さに人間はなすがままというのが常識だったんですが、そこは最強のジェイソン・ステイサムが主演という事でホラー映画では無く、アクション映画として作品が成り立っている事です。

メガドロンがもう大きすぎて「怪獣」レベルですが、そこは笑いながら観る事をおすすめします。

そして、2021年サメ映画ファン待望のTheMeg2が密かに公開予定だとか。

©Warner Bros Japan

サメ映画を無料で視聴するのなら動画配信サービス「U-NEXT」がおすすめ!31日間無料会員期間があるので今回紹介するサメ映画が「見放題」で無料で視聴できちゃいます!登録は下記から。

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です